Nicotto Town


‘いつもありがとう’


出会いと別れ


2月になった。1月もアッと言う間に終わっちゃた感なので、28日しかない今月は早いだろうなぁ。^^;

金曜に遡るが、美容院へ行った。担当スタッフさんに先日赤ちゃんが生まれたので、車にこっそり
お祝いの(おむつケーキ)を隠し、帰り際に渡した。恐縮していたが、コッチも嬉しかったし、
出産祝いなんて渡す機会ゼロだから、、選ぶのも新鮮だった。(笑)大変な時だが、子育てガンバッテ。

で、ヤッて貰っている最中、いないスタッフさん休み?ってナニゲに聞いたら、昨年末で辞めたと言われた。
(@o@ !! アレ、年末行った時は普通にいたけど、、既にその時、退職を決めていたようで、
店のHPに挨拶文が掲載されていた。20代で6年位いて、最近はお客さんが付き、次男も担当して
貰っていた。こう言っちゃなんだが、一般人ではかなりレベルの高いイケメンくんだったので、、残念。( ̄∇ ̄*)ゞ

長男がヨタヨタしている頃、ママ友さんの紹介で行き始めたお店なので、もう30年近いんじゃないかナ、、
コレだけ長いので、歴代のスタッフさんを沢山見送ってきた。初代担当サンは、美容師辞めて、ドコかの
離島で農業するとか~元気かナ。^^; 次の担当サンは、地元で自分の店を持つと言っていた。
辞めていく度、次~次~と若手に引き継がれ、その人がキャリアを積んでベテランになっていく。(笑

今や、出産祝いあげる位だから、まるで婆の気分?(笑)幸い、今の担当サンは続いていて、
私の扱いにくい髪やデリケートな頭皮もケアしながら、毎回調子を見てキレイにしてくれるので助かる。
アフターの相談や双方の予定等が掴めるよう、去年唯一LINEの交換をした人である~辞めないでネ。

その↑イケメンくんがどうして急に退職したのか、詳細聞きたい所だが、業界的に色々あるのか、
口が重そうな空気を感じ、突っ込むのは止めた。。家は近所で知っているんだが。wお元気で♪

「えぇーー!! じゃ次誰がやってくれるのサ」と、帰宅後話した次男が、ビックリ狼狽えていたがww、
もう1人の若手スタッフさんが、「タクヤ好き同士だし、オレが担当しましょう!」だってさ~ヨカッタネ。(笑

アバター
2021/02/01 20:55
★はみちゃん

こんばんは^^

イヤイヤ、、長く通い続けよう~って思っていたわけじゃなくて、
とかく自分の髪質がややこしいんよ。(;^ω^)に加えて、年取ってきたら、
今度は違う意味で更に髪がヤヤコシクなって、、薬剤でダメージ食らってチリチリに
なっちゃったり、、頭皮が弱いから、薬剤やシャンプーも注意しないと荒れちゃうンヨ。。

そういうのを、新しい美容院で、1から説明するの面倒でしょ?で、必然なったわけ。( ̄∇ ̄*)ゞ
ついでに、長男ヨタヨタ、次男お腹にいる時から知っているから、あの子たちもずっと
そこで髪やってもらって、、もう、他じゃ面倒なんだろうねぇ。。気兼ねないからサ。

だから、長男家を出て、違う所に住んでいるのに、未だにこの店に髪切りに来てるんだよ。
ウチには言わないし、立ち寄らないから、私が行くと、スタッフさんが「来てたよ。」って
教えてくれるの。(-ω-;) 美容院側は有難い~って大歓迎ムードよ。(笑

小さな美容院だから、次男の新担当さんは、シャンプー等普段やってもらっていて、、
今回からヘアカット初参戦って感じなので、多分大丈夫だと思います。新鮮でいいんじゃないかナ~。(b´ω`d)

QBハウス、うちの近所にもあるよ~。ダンナは、すっかり同系店でカットしています。
お金かからないし、頻繁に行けるし、結局そこが便利で落ち着いたようだよ。^^
アバター
2021/02/01 20:49
★まなさん

こんばんは^^
そうそう、そうなんですよ~~結婚して妊娠して、今の所に引っ越した後も、
実は前行っていた美容院に、電車乗り継いで行っていました。
いい加減、行くのが面倒になって、さーどこにしよ?って思った時に、
当時知り合ったママ友さんが、行っている所を教えてくれて、、そんなご縁です。

ちなみにそのママ友さんは、すぐ引っ越しちゃって関係が途絶えてしまいました。^^;
長く通おう~~なんて、思っていたわけじゃないんですが、何かと便利で、
子連れでも気兼ねないし、、クリスマスの閉店後に友達親子と、差し入れ持って押しかけたり
色んな繋がりで時間が経過し、すっかりソコばかり、、今閉店されたら行き場失います。(笑

新人さんのシャンプー、、何かガンバレガンバレって思っちゃいますよね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
で、若い子は続かない・・行っている店も、募集は常にかけているらしいんですが、
ちゃんと休暇を確保したり、就業時間の調整等、条件を色々変えないと人が来ないと
言っていました。今や、コンビニより美容院が多いとかいいますもんねぇ、、大変ですね。^^;

次男の担当クン~どうしたんでしょうね?「バイクで日本1周」とか言っていましたが、
辞める理由はソレじゃないと思うので、、訳ありかもと思って、突っ込むの辞めました。"(-""-)"
アバター
2021/02/01 17:09
凄いねえ。
そこと決めてずっと通い続けるのって、本当に凄いの一言です。
私には出来ない...気に入ってるのにやめちゃうとか(^ ^;)ゞ どうしても続かない。
でも周りには結構馴染みの床屋さんや美容室に通っている人が多く、やっぱり髪のことって
デリケートだしなかなか合う合わないあるだろうしね~って思う。
私は最早QB-HOUSEだったりする(゚ー゚;Aアセアセ ある意味博打です(笑)。
次男くん、次の担当さんと合うといいねぇ^^
アバター
2021/02/01 12:28
同じ経験してます!美容院ってなかなかえれないからわたしもかれこれ20数年かよってる。
仲良くなった方を何人も見送った。担当の方は一回変わったくらいでずっと固定でいてくれている、
春になると新人さんがはいってきてシャンプーからはじめてるのも何回も見てきたが若い子はなかなか続かないなぁと最近思う
次男君担当のイケメン君もどうしたんでしょうね、自分でお店だすとか!!





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.