Nicotto Town



また

休みすぎて上司から注意の長文ライン来ました。

みんなから❝猜疑心が出てきています。❞だって。
またまた不信感抱かれてます。
まぁ…もう…気にしないでおこう。
他人にどう思われてもいい。
でも迷惑かけるのは駄目だから出勤頑張ります…。
休まなければ何も言われないはず。
頑張れ~…。
調子良くなりますように…。

アバター
2021/02/10 08:26
包帯ぐるぐる巻いて
自分は病気ですよって
歩くのも嫌だけど
理解されないのも悲しい・・。
それが見えない病よね・・。
アバター
2021/02/09 20:48
>アイリちゃん

悲しいよね。
社会は厳しいよ。
なんだか自分はみんなと違って病人なんだなぁ~って実感する。
目に見えない病気は本当に理解されにくいよ。
アバター
2021/02/06 12:08
なんか知っててそういう言い方しかできないのかぁ
ちょっと酷いよねって思っちゃう。
社会にでて合わせてくことも大事なんだけども
思いやることも忘れちゃいけないよ…と思う。
なんだか悲しいね・・
アバター
2021/02/06 01:08
>アイリちゃん

入社したてのときに上司には病気のこと伝えたよ。
会社のみんなも私の病気のことを知ってる。
それでも猜疑心って言われちゃう。
知ることと理解することは違うしね。
理解を求めすぎるのも違うかなって思ってる。
社会にいる以上みんなに合わせないとね。
頑張ります…。
アバター
2021/02/05 12:43
上司は病気の事知ってるのかな?
いいにくいとは思うけど伝えれれば伝えといたほうが
いいのかなぁとは思うよ。
遊んで休んでるわけじゃないからさ。
分かってくれる上司が出来ればいいんだけれども・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.