Nicotto Town


‘いつもありがとう’


恩恵


昨日、『春一番が吹きそうですね』とTVで見て、外見て、アァ~あったかいのか♪と、薄手の
コートのみ引っかけて、胃カメラやりに行こうとしたが、玄関出かけてやっぱりマフラーしていくか。。
と修正してヨカッタ。特に駅前@高層建物が増えてくると、強風度合いが増して、メッチャ寒い寒い。><

春一番、予定通り。。例年で1番早いとか。立春も過ぎて、いよいよ春が近づいてきた感、、♪
って、やたら小咳が出るし、鼻詰まりするし、クシャミ連発するし、花粉症も到来。(;´∀`)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

最近、某大手ネットサイトで買ったモノの中に、ネコのワンポイントプリントの不織布マスクがある。カラーマスクはかなり
多色出回っていて、次男も使えるパッと見デニム生地風のマスクが、私服に合うので、今1番愛用している。
(正月帰省時、義母が興味を示したので、予備を1枚あげたら早速つけて、次男とオソロ2ショで撮影したw)

白の不織布に、私の年代でも付けられるワンポイントないかなァと探したら、濃いグレーのネコが、左上、
真ん中、右下と、3種のマスクを見つけて注文した。先日、届いたのを見たら、1種類入っていず、
同種類2袋になっていた。アレ?^^;ショップに問い合わせたら、誤配送との事で、後発で正しい
組み合わせのマスクが送られてきた。コッチのは返送で~【コチラの間違いなので、お使い下さい】と言われ、
衛生品だし、袋開けちゃったしなァと、お言葉に甘えて使わせて貰う事にした。耳ゴムが太くて
柔らかいので、とても使いやすく、ネコ好きには嬉しい♪(その後、売り切れになっていた^^;)

違う日に、今度はネコデザインのカーテンタッセルを購入した。ダンナが使っている部屋が、常にオープンで、
半個室になる用に、入り口にのれんをつけた。(←実はのれんも新規購入した^^)
使わない時にまとめておける(モノ)が欲しいが、ウチにある余りタッセルだと長すぎてしっかり止まらない。
フェルト製のマグネットタイプで、カフェカーテン用とあり、良さそうと試しに買ったら、ぴったり、、成功♪
が、2つセットとあったのに、中に3つ入っていた。( ˘•ω•˘ )ン? 問い合わせたら、コチラも
誤配送らしく、【コチラの手違いなので、どうぞお使い下さい】と返事が来た。こんな偶然ある?(;^_^A

↑↑ドチラも頂いてしまったので、せめて~と、商品とショップのレビューを高評価で書かせて貰った。o( _ _ )o

おまけ@昨日。
時々頼む、近所のお弁当屋さんに、注文した弁当を取りに行ったら、「いつも注文して
貰っているので」と、ミカン、ジャガイモ(←すんごい大量^^;)に、魚のおかずまで弁当の上に
さりげなく追加で乗っていた。w(*゚o゚*)wエェ!? コッチは、気まぐれに食べたい時だけ頼んで
いるし、おかず多くてコスパが良いので重宝させて貰っているだけなのに、、申し訳ナイ。┏〇ペコッ

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

コロナ禍でそろそろ1年。。1年前の2月10日に、次男と木村クンのライブに行き、代々木周辺を散策した。
あの、マスクだったが、奇跡とも言える、ギリギリで会場満員にて楽しめた生ライブ~思い出す。(〃∇〃)

長いようで時間はドンドン過ぎていく。感染対策に対する知識の浸透度合い、今はハンパない。( `ー´)ノ
逆境から、自然に学んでいく事は多い。少しずつで良いから、明るい兆しが見えてくる事を願う。


*いつも、LINEでお喋りしている長男の彼女から、昨日LINEが来て、文字より直接の方がイイカナと、
初めてLINE通話にて肉声でお話した。緊張したーーーー必死で平静装ったが、かなりテンパり、
「すんごい喋ってたジャン」と、電話切った後次男に言われた。( ̄▽ ̄;)アハハハハハハハハハハ、、ソウダヨww

イメージよりしっかりした口調で、長男の事をとても大事に想ってくれていた。ヨカッタ、、私は
(姑)って肩書がキライなんですと、最初から話しちゃった。(笑^^ゞ 仲良くなれるとイイナ♪

アバター
2021/02/08 01:10
★エッタしゃん

こんばんは^^

いやいやいや!!
恐縮です~*o_ _)o有難うございます。
って、まだ聞かされただけで、あまりピンと来なくて、、(笑
コロナの方が前面に出ている昨今なので、さて結婚に向けて何かするとなると、
いつどうする?って感じで、、先日、彼女と電話で話した時、それとなく
聴いてみたんですが、まだ具体的には何も~みたいです。^^;

長男に聞こうにも、仕事の職種上すれ違いが多い上、帰宅しても疲れて
ご飯食べたら寝ちゃうみたいな事を言っていて、、本人動かないんじゃって、
彼女の方も止まっちゃっているようです~私がしゃしゃり出る訳にもいかないし。(笑

エッタしゃんには、ココで色々子供達の事を書き続けているので、
ずっと見守って頂いて、、こちらこそ、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。(〃∇〃)
また、ドタバタ話が多いと思いますがw、その都度書かせて頂きますね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/02/07 22:11
うひょーーー!
婚約おめでとうございます♪

なんか勝手に私も嬉しいです!!(∩´∀`)∩ワーイ
ここでお話聞かせて頂いてますけど、しっかりした娘さんと、お付き合いしている
有羽しゃんの息子さんが、まるで自分のように誇らしげで( ̄∇ ̄;)ゞ
失礼しましたm(_ _)m

もう成人されてる大人ですものね!
あらためて、もう一度!

婚約おめでとうございます。
アバター
2021/02/06 18:34
★エッタしゃん

こんばんは^^

実は私、調子にノッて結構可愛いマスク買っちゃっているんです。
で、イザ、、となると、着けられない。(笑
自分の年齢ちゃんと考えて買うべきだったなァ、、クマスクとかニットマスクとか。( ̄∇ ̄*)ゞ

そうなんですよーーー以前、はみちゃんにはお返事欄で話したんですが、
去年末に、長男が指輪渡して、正式に婚約したらしいんです。(正月に聞きましたw)
で、ずっと私たちに挨拶できていない事を、以前から気になっていると聞いていて、
さすがに同棲もして婚約~これから結婚に向かっていくのに、対面もしていないって!!

と↑長男に相談したら、「リモートでいいんじゃない?」と言われて、、今の状況下で
それはそうだけれど、もしや私たちが自分に会いたくないって思っているのでは?と、
危惧して聞く人もいず、、で、私にその相談をしてきたんです。(^_^;)全然違うのに、、

だから、もうコレは直接肉声で話したほうがいいと判断して、LINE通話しました。
ナンダカンダ1時間位~まとまりない話をダラダラしちゃいました。ミ(ノ;_ _)ノ =3
どう思われているか、凄く心配なんですが、1歩ずつ距離近づけています。
自分をつくっても仕方ないし、、かといって、今まだ(素)丸出しもどうかなぁと、
葛藤しながら(笑)、焦らずゆっくり、関係を築けていけたらと思います♪

遊びに行く、、、なるほど。彼女からは、遊びに行きたい旅行したいと言われています。
コッチが人見知りでドキドキしているんですが、そう言ってもらえて有難い事ですよね。
アバター
2021/02/06 18:26
★まなさん

こんばんは^^

ウレタンマスク、、も、色んな素材がありますよね。
実は今日、マスクがなかった頃に、ネットで必死に買った、スポンジ状の
ウレタンマスクは、勿体ないですが全部破棄しました。コレは多分効果ゼロです。><
何でも良いから口を覆えればとなり、色んな業者が粗悪品を売りました。
当時、それに踊らされて、家族のためにと買っちゃったのがあるんですよ。(^_^;)

今は、そういう意味では安心ですね~マスクの品質にこだわってチョイスできるんですもんね♪

コロナ禍の前進、、今はワクチンがキーワードなんでしょうね。まだデータが揃っていないので、
何か不安が多いですが、これから先、臨床で色々わかってくるかな?
今の、無防備丸腰では、どこにも出られない。。マスク着用で除菌してもいいから、
もう少し外出範囲を広げられるといいですね~ソレだけでもすごく嬉しいと思う。(笑

お弁当屋さんは、元はイベントで屋台等出していたらしいんです。
イベ自体がなくなったので、急遽お弁当売り出したらしくて、、、取りにいくんですが、
簡易店舗なんですよ~住宅街にひっそりだし。。誰が買っているんだろう?^^;

コッチも、次男が授業リモートやオンデマンドが増えて、いきなり在宅生活になったので、
せめて、学食気分で美味しいお弁当を~という気持ちで、試しに買ったら、
おかず盛沢山で美味しかった♪←コッチも都合よくコスパよくだったんです。^^v

だから、何か申し訳なくて~今まで、たこ焼きとか時々色々おまけにつけてくれています。
営業時間や日数が徐々に減ってきているので、少し本来の仕事が復活しているのかも、、
だから、最後閉店するかもと思って、頼めるウチはお願いしようかと思っています。^^

肉声で話さないとって事情があって、コッチから提案しました。
人見知りな私でも、1歩ずつゆっくり接近していくこの形、安心できます~ホッ。(笑
アバター
2021/02/06 18:19
★あすたさん

こんばんは^^

わぁ、、、私今、あすたさんのコメントを頂いて、心の中にフワッと
柔らかい風が吹いた気がしました。嬉しい、、有難うございます。^^

そうですねぇ、、どうなんでしょうね?
気が回ると言えば、長所になるんでしょうけれど、ヘンな所まで回りすぎて、
違う見方をすれば、八方美人的な人と思われるんじゃと思います。(^_^;)
次男に向けては、同じ事をして完全にウザがられ、親子関係最悪になりましたし、、
やり過ぎれば押し付けになるし、押し引きが難しい所じゃないかと思います。

だから、うま~~く流れている時は、私もすごく嬉しいし、元気を一杯貰えます。
コロナ禍ですが、最近チョッと少し良い感じに、回り出している時期なのかもしれませんね。
良い事も悪い事も、永久には続かないと思うので、そういう時間↑大切にしたいデス。

あすたさん、とても素敵ですね。他人の周りの色んな状況や心情に気付けるって凄いです。
私自身も、言われてあ、そっかと目から鱗でした。ペイフォワード精神、、忘れずにいたいデス。
アバター
2021/02/06 18:14
★はみちゃん

こんばんは^^

そうなのよ~~去年の今頃、落ちまくったチケが、最後に制作開放席が当たって、
急遽バタバタ次男と行く準備して、予習でアルバム聴きまくって~懐かしい!(笑
木村クン、2枚目のアルバムは今年作るらしいけど、メッセージを聞いていると、
どうも配信ライブはやる気ない気がする。^^;あくまでもライブでやりたいらしいから、
実現までは時間かかりそう~そう考えると、去年行けて本当に良かった♪(*´人`*)

そうなのそうなの、たまたま連続で、ネコグッズの配送で不備があって、、
あまりそういう事ないから驚いちゃうよね。頂いちゃったし、、だから、せめて
レビューは詳しく高評価に書いておいた。私も購入する時、レビューは必ず
参考にするから。。少しでも、良さが分かって買ってくれる人がいいなと思います。^^

長男の彼女ね、、、前にお返事に入れたけれど、去年末に正式に婚約したらしいの。
で、同棲した時から、私たちにきちんと挨拶できていないのが、ずっと気になっていて、
さすがに婚約したのにって、長男にも話していたらしいんだけど、ヤツも口数少ないから、
「リモートでいいんじゃない?」って言われたって。。で、もしや私たちが会うのを
拒否っているのか?と、心配がMAXになって、意を決して聞いてきたの。

だから、コレは直接話したほうがいいと、電話したんだ~お陰で、色々と気持ちの
交流ができてヨカッタ。(*´﹀`*) コロナ禍だけれど、意思疎通はしておいたほうが安心だものネ。
とにかく息子しかいないから、慣れていないのよーーー緊張しまくり、、情けないね。( ̄∇ ̄*)ゞ

はみちゃん、いつも優しいメッセージを届けてくれてありがとう。(〃∇〃)
アバター
2021/02/06 14:10
こんにちは~^^

あ、あの人のマスク可愛いな~って、キョロキョロしてます( ̄∇ ̄;)ゞ

うわぁ~!
彼女さんとの肉声電話ですか!!
何故か私まで緊張しまくってます(≧m≦○)プクク

↓で、はみしゃんが言われてるように、相手の彼女さんも悟られないように
一生懸命?お話してたんだろうな~って思うと、近い未来、息子さんそっちのけで、
彼女さんと遊んでる、有羽しゃんが目に浮かびます^^(*´ω`*)
アバター
2021/02/06 12:08
マスクもいろいろですよね~でも最近?布やウレタンマスクは意味ないとか急に言うし・・なんなんだろうね~
コロナから1年か~長いようででももう1年経っちゃったのって感じ・・そろそろ兆しみえてきてほしい。
お弁当屋さんでミカン、ジャガイモをいただけたんて!それはかなりうれしいかもw
お弁当屋さんも必死だろうから定期的に買ってくれる人にありがたみを感じてるんでしょうね^^
彼女さんとお話ししたんですね~話せてうれしいって思ってくれるお母さんに娘もであってほしいです^^

アバター
2021/02/05 16:01
今日栄^^いつも此方にも有難うございます。

有羽samaは得しちゃったなーと思われているかもですが
日頃の日記を拝見していると、ご家族お身内の事だけでなく
出かけられる先でもさり気なく周囲の方に気配り目配りして
たくさん良いこと、気持ちの良い風を送られてると思うんです。
そうするとそういういい風は、巡り巡って戻ってくる。
これ、悪い風も同じで、むしろ此方は威力を増して帰ってくる気が。

心がささくれ立ってつい、粗暴なふるまいをしてしまった時に限って
どこかの角に手足ぶつけたりとか(笑)

なので今日の日記も拝読して、俺も自分の行動を再点検しました。
PCショップで、電気屋さんで、帰りに使ったタクシーで、どうだったかなとか。

コロナとの戦いは今後日常化する部分が多いかと思います。
感染予防の知識と共に、個人が少しだけ”ひとにやさしく”を
心がけられる世界になればな、と思います^^

アバター
2021/02/05 12:08
そうっかーキムタクのライブからもう一年経ったんだねぇー早いね!!Σ(,,ºΔº,,*)
オンラインもあるけど、やっぱりちょっとだけ物足りないもんねぇ。リアルに勝るものナシ。

凄い偶然だねぇ!!これまたびックリだよΣ(,,ºΔº,,*)
そんなことってあるんだねぇ...なんだかこれからも色々重なりそうな予感。
良い事が多く重なる~が続くといいねぇ(^▽^)
彼女さんと生トーク!きっと彼女さんもいっぱい緊張していたと思う(笑)。
お話しが弾んで良かったねぇ^^ そうやって少しずつ壁が取れていくって(๑•̀ㅂ•́)و✧イイネ!!
お天気も良いし良いお話しをたくさん読めてウキウキしちゃいました。
花粉症ー大変だけれど、いつもより症状が軽減することを願ってます(。-人-。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.