Nicotto Town


‘いつもありがとう’


オウチ三昧

画像

↑お友達の日記を読み、今更ながら私、去年からずっと、新旧入り混じった背景の中央広場で、
フツーにイベントをこなしていた事に改めて気付く。(笑)お陰でw、年明けもクリスマス背景だった。^^;

脱フラッシュに伴い、使用ブラウザが変わり、キャッシュクリアの方法がよく分からず放置だったが、調べて
ヤッてみたら、無事新背景に変わった。\(*⌒0⌒)b 日々勉強~まだまだ知らない事だらけである。

♪:*:・・:*:・♪♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

相変わらず、土日はほぼ家から出ない。天気もイイし寒くもナイし~自分でもよく2日間引き籠れるナァと
感心する。(´=ω=`) ダンナは週末チョコチョコ出入りしていて、昨日は次男も資格試験とかで出た。

私は、録画番組を見たり、CATVで韓国ドラマ見たり、ポケgoしたりポケ森したり~天気がイイと、
布団干して洗濯して、今はまだ飲食店も時短営業だから、外食は眼中になく、夕飯どうすっかナ?と、
明るい内からメニューを考えだす。←デキル主婦っぽいが、早く作って夕方以降はゆっくりしたいから。^^ゞ

昨日、初めて年をまたいだ大河ドラマが最終回で、長谷川クンファンゆえ、感慨深く観終えた。
【セカンドバージン】で初めて知った役者さんだが、コツコツとキャリアを積み上げ、今や主役俳優~スゴイ♪
明智光秀が主役の大河は初めてらしいが、資料の少ない半生を見事に演じ、年を重ねていき
顔つきまで変化していた。放送前からゴタゴタしていてコロナ禍、、ゆっくり休んで下さい。^^

と、次週から今度は、草彅クンが大河に出演するので、また引き続き楽しめそうでホクホクしている♪
主役を演じる吉沢クンは姪っ子がファンだから、時々LINEで話そうかなァ~ミーハー話で盛り上がれそうだ。w

長瀬クンの【俺の家の話】、池脇千鶴チャンの【その女、ジルバ】、水上あさみサンの【ナイルパーチの女子会】、
テレ東深夜の、【ゲキカラドー】に【バイプレイヤー】等々、今クールは色んなジャンルの面白いドラマが揃っている。
コロナ禍になってますます、エンタメの大事さを実感する。。家にいても、退屈しないのはコレらのお陰だ♪


*昨日の夕飯は、パルで湯煎ハンバーグが届いていたので、付け合わせのニンジングラツセ、粉ふき芋、
ゆでブロッコリーに付け合わせ用のパスタ、みそ汁に乗せる目玉焼きと、(脇)のみ手作りで添えたら、
お子様ランチみたいなレイアウトになり、結構好評だった。粉ふき芋~塩とバターと、青のり。←コレがミソw

アバター
2021/02/10 08:43
★はみちゃん

おはようございます^^

YouTube、時々見るよ~応援しているユーチューバーさんもいるんだ♪^^
でも、次男が完全にYouTube漬けなのを見ると、アレドウヨって思う。w
変な話、どのユーチューバーの名前出しても、「知ってる」言うんよ。(笑
だから、たまーに、「この人さ?」って言うと、詳しい詳しい。(´=ω=`)

でもでも、コロナ禍になって、芸能人が多々参戦したきたよねぇ、、あれは、
見る側にとっては、中々面白いよね。^^v 石橋貴さんの面白いって次男が言ってた。^^v
(中居くんや木村くんは、やらなそうだしねぇ、、次男、草彅くんのはコアファンだよw)

そう~~~でも、やっぱりテレビは安心するよね♪\(*⌒0⌒)b 若い人は違うみたいだけど、
ドラマはやっぱりテレビで観たいかなぁ~と思う。最近は地上波以外も面白いのが多くなったネ。

そう!吉沢亮くんよーーーおぉ、キングダムで。。。渋沢栄一やるのよねぇ。
今回草彅くんも、重要な役で絡むから、今週からまた新たな楽しみができました。(b´ω`d)

中央イベント広場重い?そっか~~よくわかんないけれど、HTML化とかも関係あるのかな?
私、変えたブラウザがドレも不具合でて、一時期あっちこっち渡り歩いていたの。
今は、右往左往した挙句、マイクロソフトエッジにしたら、ほぼ表示ができるようになって安堵です。^^;
はみちゃんは、どのブラウザ使っているのかな~、、色々修正してくれると遊びやすいよね。
アバター
2021/02/09 20:18
うはちゃんこんばんは^^
うはちゃんはYOUTUBE観るとかはせんのかな?エンタメはテレビ一本?
という私もエンタメはテレビ一本...。
YOUTUBEって振り幅が大きいというか、ジャンルが幅広いというか、
自分から面白いものを探す手間が面倒というか←これが一番の理由
テレビが一番ほっとするんだよね。なんだかんだでテレビから離れられない(^^ゞ

吉沢くんとは、吉沢亮くんのことか!?と検索したら...そうなんだ主役なんだ‼‼‼
わー次こそは観なければ‼ キングダム以来すっかりファンになってしまった私^^

そして私は今年に入ってからイベントは中央に行かなくなりました。
私のPCでは重たくて表示も動きも遅くて、無理なんだー^^;
文字入力その他気になるところは改善したんだけれど、中央広場だけは重たい><
アバター
2021/02/09 10:15
★まなさん

こんにちは^^

遅ればせながら、娘さんお誕生日おめでとうございます♪\(*⌒0⌒)b
お出かけ良かったですね~ホテルで懐石ランチ。。。していないなぁ、そういうステキなの。^^ゞ
自分が家事ならなくて良いご飯は本当に嬉しい~色々お話弾みましたか?
お店側だって、お客さんに来て欲しいんですもの~ウィンウィンですよ♪
こんな時だからこそ、色々ガマンされてきた娘さんが、後で振り返った時、
誕生日にご両親とお祝いできた。。という記憶を、残せるのって大事だと思います。^^

私は全然料理上手じゃないですよー好きか嫌いかって言われたら、好きではないなぁ。(笑
ただ、どうしても仕事柄調理が絡む機会が多いので、仕事として知識や技術を
学んでおかないと、結局自分が現場で大変な事になるので、、で一石二鳥的に
家でのご飯も(応用編)って事で、、慣れてきたっていうのが実情だと思います。(*'ω'*)

家族も、以前に比べれば、娯楽が激減していますからねぇ、、せめて私も含めて
美味しいモン食べたいなっていう所で、意見合致しているのかもしれません。(笑
アバター
2021/02/08 11:48
週末お天気が良くて暖かでしたね~私もお布団干しやら洗濯におわれてました~
娘の誕生日だったので、ちょっとだけお出かけした。
公共機関は使わずマイカーで行けるところ、そして少し豪華にと考えホテルなら感染対策ばっちりだろうと、ホテルの懐石ランチをえらんだ、家族三人でかなり豪華なランチになったから夜は焼きそばwwww
お店は自粛生活のおかげでがらがらでした、安心していただけました。
でも飲食店あのままじゃ気の毒だなって痛感しました。
有羽さんは料理上手だなっておもいます^^家族がおいしいと喜んで食べれるごはんっていいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.