Nicotto Town



R3.2月~伝言板



何かありましたらこちらへどうぞ(^^♪

アバター
2021/08/09 12:48
 (∩´∀`)∩ワーイ100コメGet(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧) (☆´-ω-)v
                  _,,,
                 _/::o・ァ
               ∈ミ;;;ノ,ノ
                γ´⌒`ヽ
                 {i:i:i:i:i:i:i:i:}
                 ( ^Д^ ∩
                 (____)
                  し■J_       1乙!
               /,/-_-_-_-_-_\     1乙!
        ( (   /,, /― ((神輿))―\    1乙!! //
             (。'。、。@,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。@  ) )
             ∩ヽヽ∩ヽXXXXXXXX/ .∩
             i||i ∩i||i:||::::¥_][_¥::::||. i||i
             †人=†††¶┌┐¶††††
  /■\/■/■\[/■ /■\/■\]  /■\■\/■\
 ( ´∀(´∀(□二二( ´∀( ´∀( ´∀`).□´∀` )Д´)□∀`)
 ( |つ⊂|_ | | ノつつ|祭)~| |祭) ̄||祭) ̄|つ ⊂|_((|祭)~ノ | ) )つ
  〓_| |__〓」 〓_|=|_ 〓__ノ 〓二ノ〓二ノ) ( / (L〓|〓二|〓=〓ヽ
  し'し' (_(_ し(_) (_)_)し(_)し(_)(_(_,(_)(_)し'(_)
アバター
2021/08/09 09:22
(^_^)/おはよー今日は、台風の影響で雲が多くて、
風も少し吹いてますが、晴れて蝉が激しいです(^。^;)

昨日で、オリンピックは閉会しましたね(*´∀`*)
途中眠くなる閉会式でしたが、大竹しのぶさんが出て来て、
聖火が鎮火する所と、最後の花火でARIGATOUって観ました(*゚▽゚*)

急に今、黒い雲が空を覆い風も強くなって来ました(^_^;
今から天気が荒れて来るのかな?(^^ゞ

コロナウィルスは、益々猛威奮ってますね(。-_-。)
感染者も減って欲しいですが、自分が先ず!
掛からない様にしないとですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/08/08 09:34
(^_^)/おはよー今朝も、よく晴れて暑いです^^
先程までマラソン観て、大迫選手が6位入賞でしたね^^b

雨は全然降りませんが、蝉は盛んに元気良くアブラゼミが、
喧しく鳴いてますよ(^。^;)どんどん落下しても、
まだまだ孵化して来るんですね(*´∀`*)

今日で、オリンピックも閉会式ですね(^_^;
色々問われながら始まったオリンピックも、
大きな惨事とか、無くて良かったと思いますよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/08/07 09:16
(^_^)/おはよー3連休の初日は、朝から青空が広がって、
よく晴れて暑いです(^。^;)夏バテしないぞ~

アブラゼミが落下してて、足でちょんちょんとしたら、
ビビッ!って微かに生きてるんだ~と、
そっと土の所に置いてたら、いつしか無くなってたよ(*´∀`*)

こちらでも、昨夕遠くで微かにツクツクボウシが、
2~3回鳴くのが聞こえて来ましたよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/08/06 08:45
(^_^)/おはよー今朝は曇りがちです(^。^;)
場所によっては、雨が降るらしいけどね(*´∀`*)

若干曇ってるので、昨日よりかは今の所、
暑さはマシですが…蝉は盛んに鳴いてますが、
落下して来てる蝉が、散らばってますよ(^-^;

もう少しでオリンピックも終わりですので、
最後まで頑張れ~って応援しましょうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/08/05 09:14
(^_^)/おはよー今朝も、汗いっぱい掻いて、
体が既にびしょびしょです^^
水分補給しっかりします^^;

今日も、起きる前から蝉が盛んに鳴いてますよ(^。^;)
もう暫く、鳴き続けるんでしょね(*´∀`*)

昨日のオリンピックで、野球は韓国に勝って決勝進出で、
銀メダル以上確定しましたヽ(*´∀`)ノ
今日は、レスリングの川井姉妹の姉が金メダル獲れば、
姉妹で金メダルは、史上初らしいので頑張って欲しいですね(*゚▽゚*)
アバター
2021/08/04 09:14
(^_^)/おはよーニコタ12周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
これからも、宜しくねヽ(*´∀`)ノ

今朝は、雲1つない青空で、
段々と暑くなりそう(^。^;)
蝉も盛んに鳴いてるよ(^^ゞ

オリンピックも、サッカーや野球がメダル獲れるか?
陸上競技では、マラソンがどうなのかな?
まだ楽しみは、最後まで有りそうですね(*´∀`*)
アバター
2021/08/03 22:57
こんばんは。
きよみんさん!いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

ニコタ12周年おめでとうございます♪
おてんばパジャマなんですね~
可愛いです~( ´∀`)楽しみ~!!

フリマ便利になりましたよね♪
……過去のプレゼント交換が悔やまれます(笑)

暑い日が続きますがご自愛下さいませ♥️
アバター
2021/08/03 22:49
12周年 おめでとうございます!

整形外科で処方された湿布を貼り、接骨院で治療してますが、
肩甲骨の痛みが取れないです・・・

日曜日、整体を受ける予定なので、それまでどこまで回復しているか・・・
(7月にも、同じ個所を痛め、整体師から、痛くないか? と確認された)

ひょっとこは、夏祭り限定アイテムでは、相場値が高い方の部類と思います
(女性の浴衣の中には、もっと高値で取引されている物もあるでしょうね)

屋台のりんご飴~2009~など、夏祭り限定自体、出回りが少ないので、
いずれも入手は困難を極めますね・・・

ひょっとこは、夏祭り限定同士の交換でゲットしました
(りんご飴ではないです 
  → りんご飴なら、狙えると思います イヌガミと交換した事もありますし^^)

ひょっとこの方が、使い道があるかな(鬼滅の刃の刀鍛冶とか、神事とか)
アバター
2021/08/03 20:45
こんばんは!
ニコタ12周年おめでとうございます~
島番号が近いので親しみを感じています。
今コロナまん延で猛暑なのでお身体ご自愛ください。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2021/08/03 09:10
(^_^)/おはよー今日は、朝からやっと雨が降ってて、
道も結構!湿ってました(*´∀`*)蒸し暑い^^

雨降ってても、蝉は鳴いてますよ(^。^;)
強く降る時は、自嘲して雨が弱くなると、
鳴き始める感じが、面白いです(*゚▽゚*)

オリンピックは、後5日で終わりなので、
どの競技も無事に、終わると良いですねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/08/02 09:07
(^_^)/おはよー今日も、朝から蝉も鳴き暑いです(^。^;)
今週も、夏バテせず宜しくねヽ(*´∀`)ノ

今日は、全く雨が降らないと言い切る予報でした(^-^;
夕立とかも、無いらしく少しでも降って欲しいです(^^ゞ

(*´∀`*)東京オリンピックは、誹謗中傷の飛び交う嫌な平和の祭典ですね
日本国民が、今だ大勢の反対を押し切って政府が?組織委員?
IOCとアメリカのBBCが、金儲け損ねてるから余計に…(。-_-。)
アバター
2021/08/02 00:08
こんばんは こちらこそ、8月もよろしくお願いします^^

基本的に、日曜日はオフにしてます

本業が完全週休2日制ではないことと、
労働基準法(?)で、1週間のうち、最低1日は休まないといけない為

昨日は、キッチンの方に、新しいアルバイトの子が来たので、
ピンポイントで洗い場に入ってくれましたし、
土曜日にしては、客が少なかったのか、適度にばらけてくれたので、割と楽でした


ただ、就寝する際に、背中(左肩甲骨付近)に痛みが走って・・・

腰も痛かったので、終日、グータラしてました
アバター
2021/08/01 09:36
(^_^)/おはよー今日も、所々で急な雨が降ると言ってますが、
2~3日前から、状態が変わらず降らないですよ

こちらこそ!8月も宜しくお願いしますm(_ _)m
蝉も盛んに元気良く鳴いてますよ(*´∀`*)

オリンピックは、華やかに行われてますが、
裏では色々と、関係者と外人が選手村でルールを守らず、
オリンピック関係者に、怪我を負わせたり、
ネットでは、誹謗中傷する不届き者が盛んらしいです(。-_-。)
汚れたオリンピックって、後々言われそうですね(^-^;
アバター
2021/08/01 00:32
オリンピックのどさくさに紛れて、芸能人が結婚したり、離婚したり、
相撲取りが大麻を使用したという事で、解雇されたりと・・・

プロ野球のエキシビジョンマッチは、五輪期間中、公式戦が行われないので、
実戦感覚を失わせないようにという事で、交流戦と同じ要領で、
セリーグとパリーグの対抗戦という形式で行われます

非公式戦ではありますが、観客を入れて行います(無観客の球場もある)
アバター
2021/07/31 09:18
(^_^)/おはよー週末の朝もよく晴れて、
蝉も盛んに鳴いて暑いです(^-^;
雨が降って欲しいです^^;

今日で、柔道は混合団体戦で終わりです!
男女共に、強かったです(*´∀`*)

アブラゼミとミンミンゼミが、ハモリ合いの合唱をしてたのですね(^^ゞ
蝉も多ければ、ゲリラ豪雨が多いですね(^。^;)

今月も、今日で終わりですね!
お世話になりました(*゚▽゚*)
来月も、宜しくねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/30 09:08
(^_^)/おはよー今朝も起きる前から、
蝉が盛んに鳴いて、賑やかですが暑く感じるよ(^。^;)

昨日は、柔道で男女共に日本が金メダルでしたね(*´∀`*)
夕方なので観てましたよ!緊張して観てた(^-^;

全然地元は、雨が降りませんから地面が、
からっからですよ(^^ゞ熱い空気が漂ってます(^。^;)
アバター
2021/07/29 09:20
(^_^)/おはよー今日も、朝から暑いです(^-^;
作業すると汗が、滴り落ちて来ます(^。^;)

オリンピックは、liveでやってると観ますね(*´∀`*)
最後まで目が離せないですね(*゚▽゚*)

ミンミンゼミが鳴いてたんですか?こちらはアブラゼミばかり、
賑やかに朝から激しいですよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/28 09:05
(^_^)/おはよー今日も朝から雲多いですが、
よく晴れて蒸し暑い(^。^;)蝉も激しいですよ^^;

台風が逸れてくれて、良かったですねヽ(*´∀`)ノ

ソフトボールとなでしこのサッカーも、LIVEでやってましたが、
今回はソフトボールの決勝を、じっくりと最初から最後まで、
ちゃんと見届けましたよ(*´∀`*)金メダル獲れて良かったですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/27 15:43
こんにちは♪
大野選手がファンに、アスリートの姿を見て、
何か心が動く瞬間があれば、本当に光栄に思います。
色々あるけどこれですよねえ?!
オリンピック色々な種目があるけど素敵な火曜日をお過ごしくださいね。
アバター
2021/07/27 09:14
(^_^)/おはよー今日は、朝から曇ってますが、
時々日差しが有るけど、蒸し暑い(^。^;)
蝉もよく鳴いてる

やっぱり!地の利で日本のメダル奪取が凄いですね(*´∀`*)
昨夜の卓球も、ハイライトで観ましたが凄く選手は、
汗を掻いてましたね(^-^;
中国のペアは、日本の暑さにまいったのかもね(^^ゞ
アバター
2021/07/26 09:09
(^_^)/おはよー今日も朝から蝉が鳴いて、
蒸し暑いです(^。^;)今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

4連休終わっちゃいましたね(^。^;)
休みは本当に早いです(。-_-。)

こちら明日は、曇りマークで明後日は晴れマークだけど、
台風の影響で、変わるかも知れませんね(^-^;

蝉は、一気に鳴いてあっという間に、
終わるのかも知れませんね(*´∀`*)

日本の五輪は、夜中までLIVEが無いので、
ホッとしますが平日は、全く日中は観れませんね(^^ゞ
アバター
2021/07/25 09:36
(^_^)/おはよー今朝は、雲が多めですがよく晴れて、
蝉が賑やかに鳴いてて、蒸し暑いです(^。^;)

蝉は、近くの木々でくっついて鳴いてますよ(*´∀`*)
当たり年かは、分からないですが今が一番アブラゼミの、
最盛期だと思われます(^^ゞ

オリンピックは、日本でしてるので夜な夜な遅くには、
してないのでこの連休中は、LIVEで観てますよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/25 08:11
4連休 最終日です 

3日間は夜の仕事を入れましたが、今日はOFFです

今日から、第6期 叡王戦が開幕します

叡王戦は、豊島叡王(竜王)に対して、藤井二冠が挑戦する形になります
王位戦と合わせて、最大 12局対局します
(藤井二冠が、竜王戦の挑戦者となった場合、19番勝負になる可能性があります)

昔、中原誠 VS 米長邦雄が、殆どのタイトル戦で当たった為、
家族よりも、対局者と顔を合わせる時間の方が長いという逸話がありましたが、
まさに、その状況ですね
アバター
2021/07/24 09:00
(^_^)/おはよー今日も朝から暑くて、
蝉が勢いよく鳴いてるよ(*´∀`*)
よく晴れてるよ(^。^;)

店イベのお祝いコメントありがとうヽ(*´∀`)ノ
楽しかったです(*゚▽゚*)

オリンピックの開会式を、最初から最後まで夜更かして、
観ましたよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/23 09:37
(^_^)/おはよー今朝も暑いです(^。^;)
蝉が大合唱して、賑やかな夏って感じしてます(*´∀`*)

店イベ2000皿達成しましたヽ(*´∀`)ノ
応援ありがとうm(_ _)m今朝ホッとしましたよ(*゚▽゚*)

僕も、昨夜はサッカー観てて久保君がゴール決めた時は、
やったー!って思いましたよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/22 09:41
(^_^)/おはよー今日も朝から青空が広がって、
高温ですが湿気が低く、サラサラ気分ですよ(*´∀`*)

店イベ達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
お疲れ様でした!僕はもう少し頑張ります(*゚▽゚*)

まだ、そんなに日焼けしたって程、外に出ない様にしてるので、
コロナ禍が収まれば、例年は海に行って真っ黒になってるのですが・・・

オリンピックは、好みな競技は観れたら観たいですよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/21 09:05
(^_^)/おはよー今朝も青空が広がり、
強い日差しが肌に当たり、
日に日に日焼けして、黒くなって来ました^^

今日1日頑張れば、明日から4連休で外出出来なくても、
オリンピックが開催されるので、
頑張ってる選手を応援したいですね(*´∀`*)
アバター
2021/07/20 09:10
(^_^)/おはよー今朝は、昨日よりも暑く感じました(^。^;)
夏の始まりなのに、もうバテそう(^^ゞ

今日明日行けば、オリンピックで4連休になったので、
ちょっとした休みになりそうですが、
外に行って、活発な活動が出来ないのが辛いですね(。-_-。)
アバター
2021/07/19 09:08
(^_^)/おはよー今朝は、この夏一番の青空が広がり、
よく晴れて暑いです(^-^;今週も宜しくね(^^ゞ

この暑さは、暫くオリンピック期間暑いと思いますね(^。^;)
8月のお盆超えたら、涼しくなるのかな?
なって欲しいですね(*´∀`*)
アバター
2021/07/18 09:35
(^_^)/おはよー今朝も朝から青空が広がり、
よく晴れて暑いです(^。^;)気温も既に30℃超えてます

一気に夏になったので、体調崩さない様にしましょうね(*´∀`*)
水分補給して、熱中症にならない様にも心掛けましょうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/17 09:25
(^_^)/おはよー今朝は、久々に青空が広がり、
よく晴れて夏です^^梅雨明けだねヽ(*´∀`)ノ

こちらは、今日梅雨明け宣言されそうです(*´∀`*)
有難うございます!良い週末を迎えて下さいね(*゚▽゚*)
アバター
2021/07/16 09:08
(^_^)/おはよー朝方、雨が降ったみたいで、
気が付かなかった(*´∀`*)
晴れてるけど曇ってます^^

店イベ始まりましたね~頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
元々朝が早いので、30分早く起きたぐらいなので、
全然!平気でしたよ(*゚▽゚*)

もう!梅雨明けですね~今朝も、蝉がよく鳴いてますよ(*´∀`*)
全国一斉に、梅雨は明けるのでしょうか?本当に夏到来ですね(^^ゞ
アバター
2021/07/15 09:09
(^_^)/おはよー早朝から雷鳴が響き、
びっくりして目を覚ました><
おかげで眠いです(-_-)゜zzz…

今日から、店イベが始まりますので夕方に、
店に寄らせて貰います(*゚▽゚*)

梅雨明けかなと思うんですが、
雷と急な雨が、しぶといです(。-_-。)
蝉も、様子伺ってか今朝は鳴いてませんよ(*´∀`*)
アバター
2021/07/14 14:21
こんにちは♪
週の半ば 疲れが出やすいので疲れを癒し水分補給して
体調を整えましょう♪そしてそして週末を(^o^)☆
いつもありがとう☆コロナや熱中症に気を付けて下さいね♪
ハッピーウェンズデーになります様に(*^・^)

アバター
2021/07/14 09:08
(^_^)/おはよー今朝もよく晴れて、
蝉も鳴き始めて、梅雨明けですよ(*´∀`*)
朝から暑いです(^^ゞ

今日は、朝から蝉の声の合唱が聞こえて来たので、
その前に豪雨と雷が、有ったので自然に言えば、
梅雨明けしたんじゃないかなと思いますよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/13 09:02
(^_^)/おはよー今朝は、青空が広がり良く晴れてます(*´∀`*)
でも午後から雨や雷が所々で…^^;

確かに、昨日のメンテで重さは感じなかったですね(^。^;)
アバター
2021/07/12 17:21
こんばんは\(^▽^)/!今日は、朝からよく晴れてましたが、
午後になると、急に雨が降ったよ(^。^;)

今週も、宜しくねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/11 22:40
こんばんは 当地もスコールのような時間帯があったので、
買い物に出かけた以外は、寝て過ごしました

藤井二冠は、プロデビューから5期連続で決勝トーナメントに進出しています
(6組、5組、4組、3組、2組全て優勝 → この記録は当分、破られないと思います)

ですが、決勝トーナメントでは敗退が続いてます  
下の組で優勝しても、勝ち上がるのが大変な為

今期は、挑戦者決定戦 3番勝負に進む期待が高まってます

https://www.shogi.or.jp/match/ryuuou/34/hon.html

八代七段とは、2組決勝で勝利 
久保九段とは、先日行われた、順位戦B級1組で勝利
アバター
2021/07/11 09:27
(^_^)/おはよー今日は、朝から青空が広がり暑いですが、
カラッとして、過ごし易いです(*´∀`*)

きよみんさんも、土日は家でゆっくりとなされてるのですか?
僕は、出来るだけ体を動かそうと思い、自分の部屋の掃除だけは、
今までしてなかったのですが、コロナ禍になってからは、
自分でする様にしてますよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/07/10 09:23
(^_^)/おはよー今朝も多少雲が多いですが、
よく晴れてる(*´∀`*)急な雨が有るのかな(^。^;)

土日は、ゆっくりとって言うのが、板に付いてしまってます(^-^;
コロナウィルスが収束すれば、土日は羽を伸ばしたいな~と思いますヽ(*´∀`)ノ

確かに更新プログラムが有る時は、PCの具合で分かりますね(^^ゞ
アバター
2021/07/09 09:09
(^_^)/おはよー今朝、窓を開けると青空と太陽の日差しが有って、
雨は何処に?降り過ぎも嫌ですね^^;

一瞬!今日は梅雨明け?って思ったけど、かなり蒸し暑くて~
窓開けても清々しいには、程遠いですね(^。^;)

PCのプログラム更新は、都合が悪い時に来ますよね(^-^;
都合の良い時は、全くどうもない時が多いです(*´∀`*)
アバター
2021/07/08 09:06
(^_^)/おはよー今日も、昨夜から雨が降り続いて、
蒸し暑いです(^。^;)日曜日まで断続的に降るみたい

イベの皆勤賞お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ
7月のイベも、皆勤賞になる様に頑張りましょうね(*゚▽゚*)
朝は、比較的にニコタしてても、PC重く感じませんが、
昨日みたいに、夕方イベ来た時は少し動き難かったですよ(*´∀`*)
アバター
2021/07/07 09:11
(^_^)/おはよー今日は、朝からかなり雨がきつくて、
本降りです(^。^;)災害にならなければ良いけどね

僕も、最後のイベ先程行って来ました(*´∀`*)
今回も、皆勤出来ました(^^ゞ
でも、僕にとって夕方に忙しなくなりますが、
次のイベ頑張らなくちゃです(*゚▽゚*)
アバター
2021/07/06 09:04
(^_^)/おはよー今日も朝から曇空ですが、
日差しが差して来そうです(^。^;)
凄く蒸し暑いですよ^^;

イベも、今日明日ですね!僕は、さっき行って来ましたから、
明日の後1日で終わりですが、頑張ります(*´∀`*)
アバター
2021/07/06 00:20
本人は、苦手意識はないと言ってますが、豊島竜王との相性の悪さがね・・・
通算の負け数のうち、7敗が豊島竜王から

棋風の違いなのか、低段時代にコテンパンにやられたトラウマがあるのか、
凡人にはわかりませんが、これを克服しないと、
王位防衛は叶いません(史上最年少 タイトル失冠記録を更新する)

来期 A級に昇級した場合、他のタイトル戦の予選で当たる可能性もありますし

逆に言えば、王位戦、叡王戦は対豊島戦の試金石と言えますね


あと、羽生善治 九段が全盛期の時にも見られたのですが、
ライバル棋士も強くなることで、将棋界自体のレベルが上がるという相乗効果がありますね

実際、対 藤井2冠との対局は、どの対局も名局と言えるものが多いです
(対局相手の力を引き出させた上で、勝ち切る)

残念ながら、豊島将之 竜王(叡王)、渡辺明 名人(王将、棋王)、
永瀬拓矢 王座にはないですね(自分が無双して居ればそれでいい)
アバター
2021/07/05 09:13
(^_^)/おはよー今朝は、どんよりと曇ってて、
蒸し暑いです(^-^;今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ

イベ3日間で終わりですが、次がまた始まりますね(^。^;)
アバター
2021/07/05 01:40
こんばんは 夕方、整体を受けてきた後、寝てしまって・・・
今、目が覚めました


九段昇段の条件

八段昇段後、いずれかの条件を満たせば、九段に昇段します

名人 一期 → A級に昇級した時点で、八段になります  
竜王 二期(通算でも可)
他のタイトル 三期(通算でも可) → タイトル 二期(通算でも可)で八段に昇段します
公式戦 250勝

藤井聡太 九段の記録を塗り替えると可能性があるとすれば、
中学生か、高校一年生でプロ棋士となって、
タイトル3期か、竜王 2期のケースですね 

名人になるには、順位戦A級に昇級するまで、最低5年かかるので、
記録更新は難しいと思います

藤井聡太 九段は棋聖 2期、王位 1期で九段昇段を満たしました

これまでの最年少九段は、渡辺明 名人の記録で、竜王2期の物です
(格別なる成績を残しての、飛びつき昇段だったかも?)


藤井聡太 九段は、タイトルや段位への拘りは薄いと思います 

「将棋の真理を極める為に、強くなりたい」 

段位やタイトルはその延長線上にあると考えているのでしょう


コロナ以降、共用の手洗いタオルは使わなくなりましたので、
タオルとハンカチを持ち歩いてます

コロナ対策というよりも、ノロウィルス対策というべきかも
アバター
2021/07/04 11:09
(^_^)/おはよー雨が止んでも曇ったままで、
かなり蒸し暑いです(^。^;)良い日曜日にしてね(^^ゞ

一応イベアイテムと、服とコーデは保存してイベから帰れば、
今日のコーデに着替える様にしてますよ(*´∀`*)
確かに面倒ですけどね(^。^;)
アバター
2021/07/03 09:18
(^_^)/おはよー朝まで雨降ってたんですが、
次第に晴れましたヽ(*´∀`)ノ
でもまた雲が覆い暗い><

天気予報は、梅雨の末期って言ってますが、
梅雨の最後は、雷が鳴ってざーっと降れば、
後は夏になると言うのが、今までの日本の四季ですよね(*´∀`*)

イベ行くのに、いちいちキャンドルの着いたコーデで、
着替えて行ってますよ(^。^;)ちょっと面倒ですね(^-^;
アバター
2021/07/02 08:54
(^_^)/おはよー昨夜から、雨が降ってましたが今は止んで、
曇ってじめじめと、蒸し暑いです(^。^;)
本当に、梅雨らしくなりましたが末期なので、
急激な雨には、気を付けましょうねヽ(*´∀`)ノ
勿論!イベも忘れず頑張りましょう(*゚▽゚*)
アバター
2021/07/01 09:05
(^_^)/おはよー今日は、朝から雨がよく降ってます(^-^;
本降りの雨で、どれぐらい降るでしょうね^^

店イベとガーデンイベが、終わりましたね(*´∀`*)
タウンイベは、七夕まで有りますので、
もう少し楽しもうと思います(*゚▽゚*)
7月も宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/06/30 15:01
こんにちは♫
6月思い出作り出来ましたたか?
7月も素敵な思い出沢山作って下さいね♫素敵ウェンズデーを(*´ー`)☆
こんにちは♫シンシンも皆様のご協力により
ニコ店イベ達成できました♫ありがとうございました☆(*^_^*)☆
アバター
2021/06/30 09:04
(^_^)/おはよー今日も、朝から昨日と同じ様な、
晴れたり曇ったりして、雨は降らないかも(*´∀`*)

今日で、ガーデンイベも店イベも終わりですね(^。^;)
店イベは、黒ガチャ1つでも有れば本当に楽です(^-^;
今、作り終えましたよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/06/29 09:03
(^_^)/おはよー今日は、早朝凄く雨が降ってたけど、
今はよく晴れて、午後はまた雨みたい(*´∀`*)
こちらは、降ったり止んだりで止んだ時が、
とても蒸し暑いです(^。^;)
アバター
2021/06/28 09:10
(^_^)/おはよー今朝は晴れてますが、
後には雨が、降るみたい(^。^;)
今週も宜しくねヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ、いつもありがとう(*゚▽゚*)
アバター
2021/06/27 10:00
(^_^)/おはよーそうですね~暫く店もゆっくりと出来るので、
次また店イベ始まる前まで、鋭気を養っておかないとですね(*´∀`*)
また次も宜しくお願いしますねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/06/26 09:58
(^_^)/おはよーお寿司の、販売数完了お祝いコメント有難うヽ(*´∀`)ノ
今朝も、皿数って癖みたいに少し、気にしちゃいました(*´∀`*)
アバター
2021/06/25 09:04
(^_^)/おはよー今朝、店の補充時に2000皿販売数が、
完売になってました(*゚▽゚*)応援有難う御座いましたm(_ _)m
アバター
2021/06/24 09:29
(^_^)/おはよーワンスプーン2000皿達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
アバター
2021/06/20 07:12
おはようございます

シフトの変更要請を受けて、本来、土曜日の夜が仕事だったのが、今夜に振替となりました

棋聖戦 第2局ですが、出勤前 17:00頃の時点で、
渡辺名人が1時間以上残し、藤井棋聖が20分と持ち時間に差があり、
AIの指標では互角とはいえ、藤井棋聖が負けるパターンに入ったかと思われたのですが、
終わってみれば、藤井棋聖が2分残し、渡辺名人が1分将棋(1分以内に指さないと敗け)

昨日は、AmebaTVは視ていないので、今日、じっくりと視る事にします  
アバター
2021/06/17 09:10
(^_^)/おはよー今日から店イベが始まるので、
夕方か夜に、店にだけ伺いますね(*´∀`*)
アバター
2021/06/11 15:16
こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/06/06 22:45
寝落ちが続いていて・・・

フリマでアイテムが紛失する事態はない物の・・・

改悪点が目立ちますね
アバター
2021/06/02 00:46
きよみんちゃんこんばんは。

なんとか復活できました。

またよろしくお願いします。

しばらくはのんびりまったりお伺いします。
アバター
2021/06/01 17:20
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
今日は、メンテで超高速で駆け抜けて行きます(^^ゞ
6月も宜しくお願いしますm(_ _)m
アバター
2021/05/29 09:08
(^_^)/おはよーお祝いコメントありがとうヽ(*´∀`)ノ
毎月きつくても、こうして応援下さるので、
励みになります^^毎月有りそうなので、
その時は宜しくお願いしますね(*´∀`*)
アバター
2021/05/28 09:04
(^_^)/おはよー今朝おかげ様で、
店イベ2000皿達成しましたヽ(*´∀`)ノ
応援有難う御座いましたm(_ _)m
アバター
2021/05/27 12:15
 ☆.。.:*・きよみん♥(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

         ..◇・。..☆*。
     ゜゚・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
  ゜゚・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
   。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゚。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*…..。
  ゜゚・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
       ∧_∧  \ /
     (=^▽^=)..∞
      / つ つ  △   彩りサラダ2000皿達成おめでとう♪
     ~(   ノ
       しし’   我輩の達成お祝いコメント✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
アバター
2021/05/27 09:11
(^_^)/おはよー店イベ2000皿達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
僕ももう少しなので、頑張りますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/05/20 09:11
(^_^)/おはよー今日からニコ店のイベが始まるので、
夕方若しくは夜に、寄らせて頂きますねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/05/18 13:19
いつもありがとうございます☆
コロナ感染予防にシン水飲んでコロナをぶっ飛ばせ~♪今週もよろしくで~す☆
これからじめじめした梅雨が来ると思うと
気持ち爽やかになれないです><爽やかシンしんより(/ω\)
アバター
2021/05/17 20:45
今晩は。

お久しぶりです。
お元気ですか?

近畿は早々と梅雨入りしてしまいました。
蒸し暑いです。

祖母の件ではあたたかいコメントをいただきありがとうございました。
葬儀もようやく終わってちょっと一息したいところですが、母が体調を崩してしまいました。

後の手続は私がしないといけなくて、まだまだ忙しく、ニコタに遊びに来られる時間は少ししかありません。

もうすぐニコ店イベントですね。
楽しみにしていたのですが・・

今回は非公開で参加したいと思います。
たまには無言でお邪魔するかもしれませんが気になさらないでくださいね。

もう少しして遊びに来ることが出来るようになったらまたお付き合いよろしくお願いします。

暑くなってきたので体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2021/05/15 23:36
19時頃から、客が増えた気がします

食べ放題は、100分という制限はあるけど、注文可能なのが100分間であって、
100分経過したら、退店しないといけない訳ではないので、長居する客もいます

昨日は、ラストオーダー頃まで客が居座ってた事もあり、終業が23時にずれ込みました


今日は、20:30頃には、客が途絶えた事もあり、22時すぎに、終業となりました
アバター
2021/05/06 19:19
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪きよみん♥

ニコタ11周年のお祝いコメント(*。◕‿◕。)感 (。◕‿◕。)謝

こちゃらこそ~楽しく過ごせれるのは、きよみんのおかげで有る㋵(*^^)v

うんうん!ずっとずっと~笑顔で楽しく仲良く(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤


 去年の8月に、きよみんも貰って着ぐるみのアッシュ!だ(U´Д`)ワンワン

部屋アイテムは、アッシュ付きの飾り棚だ㋵(≧∇≦)思い出したかなぁ(o^^o)♪

きっと!このコメ観たら、あ~っ!って思い出すと思うV(=^ ・ω・^=)vニャンニャン
アバター
2021/05/05 12:30
 ☆.。.:*・きよみん♥今日は端午の節句だよ~~~ん(-^〇^-)
 ◇
◇〇◇  屋根より高い鯉のぼり~♫
 ◇ ______ _
 ||/\◎))※※※`/
 ||\ノ )※※※_ \
 ||   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄
 || ______ _
 ||/\◎))%%%%%`/
 ||\ノ )%%%%%_ \
 ||   ̄ ̄ ̄ ̄   ̄
 || ∧_∧ __
 ||[-・ハ・-]※※`つ
 || ∪∪_※※つ
 ||
 ||
 ||
アバター
2021/05/04 09:47
(^_^)/おはよーお祝いコメント有難う御座いますm(_ _)m
本当に、毎月色ガチャと黒ガチャの連動で、
店のイベントが開催され、忙しないですが楽しみも有って、
マイペースで頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/05/02 09:56
(^_^)/おはよー今日の朝、店を確認したらペロペロキャンディは、
2500皿に達してて販売出来ましたヽ(*´∀`)ノ
応援有難うございましたm(_ _)m
アバター
2021/04/29 23:09
お仕事でしたか まずは、明日を乗り切りましょう

今日から休みですが、面接疲れで、夕方から不貞寝してました・・・
(日記に書いた通り、色よい返事が貰えそうにない為)


改めて、GW中は、ネットカフェのバイトを休んで正解だったと思いました
(GW期間中とはいえ、日曜以外、出ずっぱりでは体がもたないし、
焼き肉屋の時間帯と被っているので → 他の時間帯でバイトをした事はない)


去春も、卒業等でバイトの入れ替わりはありましたが、
3月には新規に採用して、4月上旬から、新規採用者がシフトに入ってましたが、
人員自体、余裕があったから、教育に時間も割けたし、
コロナの影響もあって、客足も落ちてました

今年は、常連客が主体とは言え、新規の客も来ますし、客の質も落ちているので・・・
(店の質が低下しているのに、比例しているかな)

本社からの応援者が来るというから、綱紀粛正という事で、
バイト先の膿を出しきってくれればいいのだけど・・・

事なかれ主義者や、現場には口を出さずに、
本社経由で、改善点を伝えて来る、陰湿なタイプだったら、どうしようもないかな
アバター
2021/04/25 23:30
富山は緊急事態宣言は出ておらず、近々、ステージ2に引き上げられ、
夜間外出自粛要請は出ますが、時短営業の要請は行わないそうです

直近の日記で触れてますが、
バイト先の店舗は郊外(というよりも、へき地)にあるので・・・

駅に近い所に出店している、ライバル店は混んでますね

今日は、ライバル店だけではなく、
バイト先も5組くらいはいたから、それなりに忙しかったとは思います
(シフトじゃないので、車で通りかかって見た)

客の入りが悪いときは、早めに片づけられるところは片づけてしまいますが、
閉店時間近くまで、1人でも粘られていると、
店を閉める為に、最低 2人は残らないといけないので

フロア レジ点検 食器類、フォーク、ドリンクバーなどの片づけ など
キッチン 洗い物の片づけ、ごみ捨て、ガスの元栓締め 食洗器の水抜き など

フロアリーダー(女性)と、良好な関係にあるのが救いではあります
アバター
2021/04/24 09:35
(^_^)/おはよーいえいえ~店イベは、
マイペースで頑張りましょうね(*゚▽゚*)
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2021/04/22 09:01
(^_^)/おはよー今日から、店イベが始まりますので、
夕方~夜の店巡りしますので、その時にお邪魔しますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/04/12 23:23
昨日は、いつも通りに目は覚めましたが、夕方まで、寝て過ごしたので、
夜は逆に眠れませんでした・・・

今のリマスターは、出戻り組をメインターゲットに据えて、
そんなに古くない物を再販していると思います

近年のアイテムは似通った物ばかりで・・・
大昔の物の方が、個性があったんだけどね
アバター
2021/04/05 23:42
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

今の所、「5月頃に搭載を予定」となっているので、
確定している訳ではないと思いますが・・・

複数纏めて出品(例、コーデ一式とか、不要品詰込みで、1出品とカウント)が、
可能になれば、全然違ってくると思うんですけどね

大昔の上位アイテム狙い(ゆうこりんワンピ等)で、
それよりも相場価値が下がる物を纏めて出品するとか
アバター
2021/04/05 14:46
いつもありがとうございますm(_)m
桜咲くのも散るのもあっ!という間@@素敵なハッピーウィークを☆
昼間は暖かい感じだけど朝晩はちょっと冷えるから
風邪引かないように気を付けて下さいね!もちコロナも!!
アバター
2021/03/25 12:19
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆お昼休みに|壁|ョД゚)オジャマシマス(*^^)v


 ☆.。.:*・きよみん♥ドリップケーキ2000皿達成おめで㌧(´・(00)・`)

         _,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,_
      ,,,,,::''´        `;;、
     .;;;::,:'        .;;,::::::::::::、
    .;::,:'          .;,::::::::::::::',      やったね!
    ;,:'  >    <  .;;,:::::::::::::::;
     ;/// (__人__) /// ';;.::::::::::::;'        おちかれ~やれやれ~
     ';,            ゙'''''';''"
     `:、            ,;:''           ホッとした(U´Д`)ワンワン
       ';             '':;,
       ';             ';, .,.,.,
       ';              ':':::::::`;
       ;;:::::::::::     ::::::::::::::   ;::'''"
      ;:::::::::::::;: .,.,..,.,., ;;:::::::::::::; ,,,,,,,,.;''
       "''''''''"     "''''''''"
アバター
2021/03/22 00:00
今日は、それ程でもなかったと思います

外から見ただけですが、20:40頃 車が3台
22:00 頃 0台 客は帰ったんだと思います

先週の金曜日は、仕事が無さすぎて、|||(-_-;)||||||どよ~んでしたが、
ある程度ある方が、気がまぎれますね

金曜日は、全部1人でやり切ったけどね
(これはこれで、自身にはなる)

TVは視てないのでわかりませんが、太平洋側は荒天だったようですね
当地は、雨が降ってた以外は、それ程でもなかった気がします

明日、雨が降らない事を願うけど・・・ 
明日、外作業だけど、材料が間違いなく、濡れていると思うので
アバター
2021/03/14 19:42
 ☆.。.:*・きよみん♥(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"     l
     ,/              ゙ヽ
     ,i゙  /       \  ゙i!   明日から叉1週間頑張ろう㋧\(*⌒0⌒)♪
     i!   ●      ●   ,l
     ゙i,,*  (__人__)  *,/
      ヾ、,,         ,/
       /゙ "       ヽ
      /          i!
    (⌒i ヽ    〈 i   / ,i!:::::::::::::::: ::: :: :: :: : : : : :
    γ"⌒゙ヽ  l l γ"⌒゙ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :: :: :: : : : : :
     i     i,__,,ノ ヽ_i,  i::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :: :: :: : : : : :
     ヽ,_,,ノ"~´ ̄``゙ヽ,_,,ノ:::::::::::::::::: ::: :: :: :: : : :
アバター
2021/03/06 19:32
 ☆.。.:*・きよみん♥コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪(V・ω・V=)ニャァ

       ;' ':;,     ,;'':;,
       ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  '';,
      ,:'           `:、
     ,:'              ',
     ,:'               ;'  今日は、暖かいなぁ~(o^^o)♪
     ;  ○      ○     ;'
     ';,            * ;'   明日も、暖かいかなぁ~(#^.^#)
     `:、   ー―‐     .,;:''
       ';             '':;,.
       ';             ';,  ,;`;,
       ';              ':,;' ;'
       ';               ;:,:''
      (.,.,.,.,..,).,.,.,..,.,., (,..,.,.,.,..,.) .,.,,..;'
アバター
2021/02/26 09:10
(^_^)/おはよー今朝は、曇ってて雨が降って来そうです(*´∀`*)
ちょっと寒いですよ((´д`))店イベ2000皿今朝達成しました(*゚▽゚*)
応援有難う御座いましたm(_ _)m来られる時だけでも、
来て貰えると嬉しいですよヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/02/25 12:13
 ☆.。.:*・きよみん♥昼休みにちょこっとだけ[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

ブルスケッタ2000皿達成!

━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━う♡v(=^0^=)vヤッタネ (_´Д`)ノ~~オツカレー
アバター
2021/02/25 09:06
(^_^)/おはよーブルスケッタ2000皿達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
僕は、今朝補充したら1800皿越えたとこです(*´∀`*)
明日には、達成しそうですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2021/02/24 19:00
 ☆.。.:*・きよみん♥ォ━━(。-ω-)ノヵ━(。・ω・)ノェ━(。>ω<)ノ━━リィィィッ!!

 ☆.。.:*・ほんで!
    //
   / /パカ
   / /
  / /ハ,,ハ
  / ヽ(=゚ω゚)ノ__ただいま
 // (  x ) /
 " ̄ ̄ ̄ ̄

 ブルスケッタ2000皿達成お祝いコメント✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

何とか夕方営業休止してみたら、達成になったので4皿に戻したV(=^ ・ω・^=)vニャンニャン

きよみんも、後少し頑張れ㋵ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
アバター
2021/02/22 14:55
ペンギンじゃなくてチーターならもっと配達早いのに><
4食ごちなり☆気候の変化に留意して 
またコロナや風邪に気を付けて下さいね!!
ニャンニャンニャン 癒されますよねww
でも、うちのディアは大食なので家計が大変です><^^素敵な1週間を☆
アバター
2021/02/14 12:25
 ☆.。.:*・きよみん♥´∀`)σ)Д`)Нёιιо☆☆
          lヽ、            /ヽ
           i! ゙ヽ、       /  ゙i!      ..,, .,,.;;''⌒ヽ
            l    ゝ-─‐-/'    i!  , ,__,,;'"  "';    ,ノ
         ,/"             i!''"  ....゙'';;..,,;;  ,,Y"
        ,/'              〈         'i;;- 、,,
         i'              'i,              ゙"ヽ、
          i! ●     ●     ,'i               ゙)
        'i,:::          * :::::,/    '     ゙",;''i,-‐'"
     ,,-‐''"ヽ、 `ー──     ,,-‐         ,..;;;゙"
    (    ,,, ''      ,,.-‐''"       ,,'"´``´
     ヽ,..-‐''    ,.-‐''"      ノ-‐''"´
           (       ,. -'"
             ヽ、,,.. -‐'''"
アバター
2021/02/13 19:13
 ☆.。.:*・きよみん♥ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

          ;’ ‘:;,,     ,;”:;,
         ;’   ‘:;,.,.,.,.,.,,,;’  ’;,   っ
        ,:’           : :、
       ,:’ノ       \   ::::::::’,   っ
       :’  ●     ●       :::::i.
       i ///(_人_) ////*    :::::i   今日は、春爛漫!暖かい1日だった^^v
       ,i.   し’         :::::i
      (⌒)        (⌒) ::::::::: /   黄砂にPM2.5が流れて来なければ・・・
       ;, :’       ; : : ::::::::`:、
        ; ,:’        ‘;,. : : ::::::`:、 気持ちのええ感じだったんだけど㋧(;^_^A
アバター
2021/02/12 19:03
 ☆.。.:*・きよみん♥こんばんV(=^ ・ω・^=)vニャンニャン オカ( ゚д゚)エリヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

         ,-、           ,.-、
        ./:::::\         /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/:::::::::|
       /,.-‐''"´          \::::::::|
     /              ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|  お腹空いたにゃ~(=‘x‘=)
     l   , , ,             ●      l
    .|        (_人__丿  、、、  |   今晩のご飯なんだろ~
     l                  l
    ` 、                   /     楽しみにしておこう~
      `ー 、__           /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
アバター
2021/02/11 12:34
おはようございます。大きなお花が咲きますようにお水とステキのお届けです!
アバター
2021/02/11 12:00
 ☆.。.:*・もう直ぐお昼休みやなぁ~昼飯は何食べようかなぁ(o^^o)♪

      ,-、           ,.-、
     ./:::::\        /::::::ヽ
    /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
    /,.-‐''"´          \:::::::::::|
  /               ヽ、::::|
 /                  ヽ|
 l                        l
. |    ●                |
 l  , , ,           ●     l   お腹空いたV(=^ ・ω・^=)vニャンニャン
 ` 、      (__人__丿    、、、   /   腹一杯!食うぞ~~~~~(-^〇^-)v
   `ー 、__               /
       /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
       /,          |
      (_/          |  |
        ,         ヽ、_)   ∩
       l           |\  ノ |
 .       |    ヘ      |`ヽ二 ノ
 .        |   /  \    /
       `ー‐'    `ー‐'
アバター
2021/02/09 12:20
 ☆.。.:*・きよみん♥お昼休みに、ちょこっと!|壁|ョД゚)オジャマシマス

      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"    l
     ,/              ゙ヽ
     ,i゙  /       \  ゙i!   ☆.。.:*・一番頂きヾ(@^▽^@)ノ
     i!   ●      ●  ,l
     ゙i,,*  (__人__) *,/
      ヾ、,,         ,/
       /゙ "       ヽ
      /          i!
    (⌒i ヽ    〈 i   / ,i!:::::::::::::::: ::: :: :: :: : : : : :
    γ"⌒゙ヽ  l l γ"⌒゙ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :: :: :: : : : : :
     i     i,__,,ノ ヽ_i,    i::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :: :: :: : : : : :
     ヽ,_,,ノ"~´ ̄``゙ヽ,_,,ノ:::::::::::::::::: ::: :: :: :: : : :



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.