Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あっさりバレンタイン


今日はバレンタインデー、、だと言う事は分かっているので、午前中、寝ぼけ眼のダンナと次男に、
イソイソと(ブツ)を渡した。もう、スイーツっていうより、腹を満たす食料(←ダンナw)の感覚で、
小さいチョコじゃ瞬殺だろうと、ス〇ラおばさんのクッキーセット@バレンタイン仕様~と、おまけでクレヨンチョコを付けた。w

寝ている次男は机の上に、特撮観ているダンナは「ありがとう~!」と早速箱を開封し、
気が付けば、TV観ながらアッと言う間に2/3一気食い。ミ(ノ;_ _)ノ =3マーソウナルカw マーイイヤww

私は、週末は家から出ない。。を継続中。無理して~ではなく、用事もナイので自然に引き籠る。

だから、甘いフワッとした空気感が丸っきりナイ、、ニコタのチョコだらけコーデは、眺めるとチョッとワクワクする♪
ケチ体質なので、手の込んだ高価な1粒が一口で終わっちゃうのが、どうも勿体なくて、自分用チョコも
取り立て買わない。筋トレ然り、ナンチャッテゆるゆる糖質制限中なので、そもそもチョコはNGだと気付く。w

子供達が小さい頃は、ご近所の女の子が、放課後手作りチョコ持って、何人も来てくれた。
ホワイトデーには、私が率先してクッキー作りを親子で行い、おまけの雑貨つけて、子供達に届けさせた。
もっと遡れば、自分がOL時代は、就業中、先輩と一緒に駅前のまる○に、男性該当者分の
義理チョコを買いに行った。←義理全盛ww 渡さないって選択肢がなかった時代があったのだ。(''ω'')ノ

季節行事1つ取っても、ココ数十年で随分変遷している。その内自分、‘生き字引’にナルンジャネ?('◇')ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨夜の11時過ぎ~TVに緊急地震速報が出て、該当地域じゃなかったので、来るかなァ~と、
ぼんやりしていたら、ゆっくりユラユラ、、照明の紐が大きく振れているねェと思っていたら、
グラングラン大揺れし出して、次男の机から置物がいくつか転げ落ちた。w(*゚o゚*)wオォ!!!

治まった後、義母に電話~何とか大丈夫。長男にLINE、、は、偶然に、ダンナ&次男も、夫々
LINEしたらしく、見事に全員既読スルー。(-ω-;)マーイキテルカ 久々にかなりビビッた~自然災害は怖い。



*今日の木村クンのラジオ:先週から、SnowManのメンバー2人とゲストトークしているが、目黒クンの
(人生の1曲)チョイスが、SMAPの『この瞬間、きっと夢じゃない』で、この曲を支えに
頑張ってきたというエピが添えられ、木村クンのラジオでかけて貰える日が来るなんてと、本人
感涙しつつ~木村クンが気持ちを汲んで、フルで流してくれた。あまり知られていないが、
本当に良い曲で、私も自分の辛い節目を、この曲に支えられた。。スノファンに聴いて貰えて嬉しい♪^^

https://www.youtube.com/watch?v=cVhEDgMgQjk

目黒クンも言っていたが、大サビの木村クンソロパートの歌詞が、かなりグッとくる。(´;ω;`)

アバター
2021/02/15 21:26
★エッタしゃん

こんばんは^^

2人でケーキ交換、、、何かステキ。色んなバリエーションがありますね~。
1年の内、バレンタイン、ハロウィン、クリスマス、、この辺りは、頃合いよく
散っているので、各々のイベがこれからどんどん応用編に広がると、
もっともっと楽しく過ごせそうな気がします。٩(๑>∀<๑)۶

今、楽しい事が凄く少ないから、尚更そう思えるのかな、、。( ̄∇ ̄*)ゞ

そうそう地震、、、ある程度の所で止まる、、が、止まらないのが怖かったですね。><
アバター
2021/02/15 21:23
★まなさん

こんばんは^^

バレンタインのチョコは、もう過去の既定路線なんてモノは、いずれ
消滅しそうですよね。○○チョコなんて名前つけなくても、自由に
誰が誰に買ってもいいイベント、、コロナ禍で、娯楽が少ないから尚更
自分へのチョコ率が上がりそうな感じもしますが、収束後も自由に楽しく
皆でチョコレート食べましょう~~って感じの、、想像しただけでワクワクします♪^^

デパートのチョコか~、、、勝手に色々イメージしています。堪能できてヨカッタ。(*´﹀`*)

地震久々でしたもんねぇ、、、自分もなんですが、真っ先に独居の義母の事が
つい気になってしまいます。電話が断線していなくて、すぐ連絡取れてヨカッタデス。^^;
アバター
2021/02/15 01:25
こんばんは~♪

あはは!(≧∇≦)ノシ☆バンバン
義理チョコってなーに~?なんて聞かれる時代が来そうですね。
ウチはまったり相方とケーキの交換して、一緒に食べました。
(明日もケーキが待ってる!と思うとチョイ幸せ)

昨夜は結構長く揺れましたよね。
途中から揺れが大きくなって「やばっ!!」って冷や汗かきました^^;
アバター
2021/02/15 00:15
今年はコロナ渦で手作りチョコが減少してたとか。。代わりに男女問わず自分へのご褒美チョコが売り上げ上昇だったらしいですよ
私も短時間でデパートのチョコ売り場みてきました~有名ところは完売してて。。
列の少ない店でかっていそいでかえってきました、
自分チョコwやっぱりデパートのチョコレートはおいしかったですw

早々昨夜の地震はかなり揺れましたね><
しかも長い間・・こわくてプチパニックになり・・娘にぜんぜんたよりにならなーい(-.-)っていわれてしまった。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.