Nicotto Town


‘いつもありがとう’


親子外出


昨日は仕事だった。次男は金曜日にシフトが入っているらしいが、今週はヒマそうで、延々家、、、
自粛なのか、自らなのか、ボーダーがよく分からないが、20代前半の若者が、さすがにコレだけ
家に居続けると、いくらナンでも体に悪い。(-ω-;) とにかく、よく寝られるネェ~と言う位寝る。w

本人も、(今日は外に出よう)と思いながら、きっかけがないらしいので、仕事へ行く時に、
「サイ〇リアでお昼食べる?」と誘ってみたら、即w応諾してきた。仕事終わりに連絡して、
家の前に車を付けて、そのまま乗せてGO! 元々、1人で立ち寄る場所だし、お昼時外しているから
空いているし、、と思ったら、いつもより賑わっていた。(''ω'')ノ モウミンナガマンデキナインダロウナァ。。

時短で1人外食の機会さえ減っているので、新鮮らしく、嬉しそうにメニューをペラペラめくり、
空腹の時はヤバイ位の食べる気満々で、オニオンハンバーグのランチセットだけでは足りず、ペペロンチーノを追加し、
好物のエスカルゴ~私が頼んだ辛味チキンもシェア。。正確には、食べきれずエスカルゴは半分私が食べた。"(-""-)"

ちなみに私は、お得なランチは外し、若い頃から好きなイカ墨パスタ一択リピ、、口真っ黒にもメゲズw美味♪
サイゼのフレークタイプの唐辛子が大好きで、家でも使いたいのだが、市販されていないのが残念。(m。_ _)/

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

リモート授業がメインになった次男の大学生活、、巷では、家に引き籠り、PCに向き合い続けて、
誰にも会えず、ストレスからメンタルをヤラれてしまった話を目にする。次男に、「アンタはどうよ?」と
聞いてみた。「うーん、、まぁまぁかナ。」( ˘•ω•˘ )ン? 普通に大学生活を送れた
入学初年度と比べれば、想像もしなかった激変の1年になったが、Zoom授業初体験なのも、
ソレはソレで新鮮だったし、最初は戸惑ったが、何より通学時間がゼロなので、ぶっちゃけた話、
開始ギリギリまで寝ていて、上半身だけ整えれば余裕で授業を受けられるのが、ヤツにはラクだったらしい。^^;

お陰様でバイトに関しても、完全停止はなかったので、個人収入は途絶えず頂けていて、
途中から一部の授業が対面可能になったので、後半は週2で登校~&縮小しつつサークル活動も再開。
リモートだが、学祭にも参加できた。「何か4月から(大学が)全面対面って言ってるけどさァ、、。」

(=_=;) 逆にアンタは、在宅メインの学生生活が、居心地よくなっちゃったのか~ナンダコイツ、、ッタク。(笑
大多数の意見が主流として世に浸透するが、一部~少数派?↑こんな大学生もいたりする。w

大学関係ナイが、何よりこの人、コロナ禍で奇遇にもディズニー2回(←1回はイブ)行くなんて~羨ましい!!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

日中かなりの強風で、いつも行くと開いている時には必ず止める↑屋上駐車場~青空が近くて
気持ち良いのだが、凄まじく強烈な風で、吹き飛ばされそう~車もガタガタ揺れて、必死で踏ん張った。w

で、帰宅したら中庭に、ドコから飛んできたか、女性用の下着のトップスが、ピンチ付きで転がっていた。
w(*゚o゚*)w、、金網の隅に、ピンチで引っかけておいたが、持ち主サン気付くかなぁ、、。^^;

ヘンなモノが飛んで行っちゃったら、超恥ずかしい~~急ぎ、ベランダのウチの洗濯物も、全部取り込んだ。(^_^;)

アバター
2021/02/19 12:18
★まなさん

こんにちは^^

イヤイヤ、、デートじゃないよ~いくら家族とはいえ、
今のご時世、向かい合いであんまりベラベラ喋っていると、
人の目がねぇ、、と言いながら、他のテーブル大騒ぎしていたとこあった。(=_=;)

まなさん、今日はお出かけですね~いいお天気♪楽しんできてください。\(*⌒0⌒)b
アバター
2021/02/19 12:17
★はみちゃん

こんにちは^^

世間と完全にズレた大学生が、ウチにいるのよ~。ww
1度、こんなのもいますよ~って、公の場で発信してみようと思ってね。( ̄∇ ̄*)ゞ
リモート授業って、コロナがなかったらまず皆無だったわけで、、ついでに言えば、
親が大学の授業を見聞きするチャンスなんて、それこそナイ~その点、私も面白かったの。(笑

後は、奇しくも次男、大学が遠くて、片道2時間位かかっちゃうんだ。^^;
ソレが端折れる経験も、まさか前半の学年であるとは思わなかった、、ヤッたら超楽~って、
あんたどんだけ怠けてんのよーーだよね。今日もバイトまでスヤスヤ寝ています。ミ(ノ;_ _)ノ =3ハァ、、

はみちゃん、職種上、お仕事早出になるんだよねぇ、、私もダンナの送迎は6時台だから、
冬場は暗い中ってなるんだけど、、そんな所じゃないもんね。><
ウチの近所に、物流の会社があって、夜中の3時台~4時前位に、大型トラックが
次々走っていく音が、ベランダから聞こえてくると、(オツカレサマですありがとう(*´人`*))って思っちゃう。

しっかり~~ではないのよ。。たまたま、ヤツのライフスタイルにそこそこ合っちゃった感じです。w
アバター
2021/02/18 22:56
次男君とでーとw
コロナじゃなければそんな時間もなかったかも~と思うと悪いことばっかりじゃないって思いますね
宣言出てる割には人が動いていますよね~
私も明日は気を付けながらお出かけしてきます。すごく久しぶりなんでw
アバター
2021/02/18 20:29
ふふ、なんか今だからかな、わかる気がする(笑)。
私もリモートワーク出来るなら断然そっちの方がいいとか思ってしまう^m^
寒いから夜も明けぬうちに外に出るのは勇気が必要でw
モコモコと厚着していても、まだまだ寒さは骨身にしみまして...。
きっと、今まで通りの学生生活だったら、そっちの方が断然良いんだろうけれどね。
こんな形でもしっかり学生生活を楽しんでいる次男くん、将来有望じゃない^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.