Nicotto Town


‘いつもありがとう’


在宅


今朝、目覚ましナシで偶然にも(5:55)に起床~(@o@ !! 寝坊したヨーーと慌てたら、深夜
起きたり寝たりしている次男に、「日曜日だヨ(''ω'')ノ」と一言。。。ミ(ノ;_ _)ノ =3ソウダッタww

最近時々、(日)を(月)と勘違いする~老化現象か?^^; ←自分がコンナだと、(月)がディなのに、
(日)を行く日と間違えて、毎週支度して迎えの車を待ってしまう、義母の心情がイタイ程ワカル。><

昨夜、ダンナが前もって(ディは明日ないよ)と話していたが、覚えているといいなァ、、外出を伴う
ルーティン的なモノ(←例えば学校とか)があれば、まだ分かりやすいのだが、最近の自分の生活を
振り返ると、週の後半(週末含む)が、在宅連発なので、余計にボヤンとしちゃうのかもしれない。^^;

お金も使わないし、感染対策にもなるが、いくら筋トレをやっていても、引きこもりはヨクナイ、、で、
緊急事態ナンチャラに関係なく、←ソレに慣れ切きっちゃっている自分もヤバイ。(笑)最近ナゼか、
民法ドラマにアニメ、CATVの韓流ドラマ等々、テレビ視聴が多々あり、楽しくてソコで満足し、1日が終わる。w

【ドコにも気軽に外出できない~】と思いながら、実はこんな↑毎日でダイジョウブだったのか?(;^_^A

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

家にいるからスマホをイジる時間が増え、ウィンドウショッピングを控えるから、ネットショッピングの機会が増えた。^^ゞ

前以上にショッピングサイトを覗く回数が多くなり、最近よく買うのが(飲料系)~色んなティーバッグを
お試し価格で購入。。コレが結構楽しい。最近買った中では、和紅茶と、レモングラスと8種のハーブティー、
黒豆茶のセットが気に入っていて、気分で色々飲んでいる♪ と、久々プロティンも買ってみた。

筋トレした後に、牛乳や豆乳に溶かして飲んでいるが、コレが結構美味しくて、毎朝続けている。
起床時は、胃腸がリセットされて良いらしく、白湯を飲んでいて、送迎帰りにコンビニでコーヒーも~
よく考えたら色~~んなモノを飲んでいる。(笑)←飲み物片手に、ますます在宅率が上がる。^^;

アバター
2021/02/23 00:52
★はみちゃん

こんばんは^^

ラボン、ラグジュアリーリラックス、、調べたらあった~私も買ってみよっと♪^^アリガトウ
柔軟剤は、ひと昔前に、ダウニーがやたら流行ったけれど、アレは独特な香りで、
男性なんかはイヤだろうなぁ~って感じだったよね。^^;やっぱり国産の方が合うかナ。
フレアフレグランスはメジャーな割に多分使っていなくて、、洗い上がりの匂いがフワンとして中々ヨ。^^v
(大容量をまとめ買いしたから、しばらくコレなんだけど、、ラボンも買って間で使おうw)

そうそう!楽天は、スーパーセールとかお買い物マラソンとか、この日はポイント〇倍とか分かりやすくてね。(笑
あ、そっか~プライム会員になると、色んなサービスが受けられるもんね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
人気的にはアマゾンなんだろうねぇ、、楽天にない時は、アマゾン使っているんだ。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/02/22 17:19
私も楽天カード作ってスーパーセールや買い物マラソンに合わせて~って
最初は考えてたんだけど、プライム会員になったのを機に、アマゾン一本化となりました。
プライムで結構動画見れたり本読めたりするので、便利さについつい~って感じです。

柔軟剤は、色々レビューを読んで、『息子の担任の先生に柔軟剤何使ってるか聞かれて、
「毎日息子くんがとても良い香りで、いつか聞きたいと思ってた」と言われた』と
記載されていた(笑)、ラボン ラクジュアリーリラックスというのにしてみました。
使ってみたら好きな香りだったので、レビュー読んで良かった~と思えた商品のひとつです。
ハズレも多いけどね(笑)。まあそれは普通に見て買っても失敗するときはするしね^^;
アバター
2021/02/22 11:17
★はみちゃん

こんにちは^^

そうそう、そうなんだよねぇ、、元々私も、週末は同じ理由で、
あえて出なくても~他の日(平日)でもいいんじゃないかって思ってね。
人混みいやだねぇ、、たまーーに繁華街に出ると、人とぶつかりそうになって、
クラクラしちゃう。(笑)のんびりした地元に戻ると、ホットしちゃってね。( ̄∇ ̄*)ゞ

ピザ美味しかった? たまに食べると美味しいよねぇ、、チト高くてね、ソレがネックです。w
ちなみにウチ、昨日は出○館で、某店の牛丼をデリバリーして貰っちゃった♪^^

はみちゃんはアマゾン派なのねぇ~ウチは親子そろって(長男と私w)楽天派なのよ。
楽天カード使って支払い1本化して、ポイント溜まるタイミングで集中購入して
かなり割引で買っているので、ルーティン化して止まらなくなっちゃってる。(;´∀`)

柔軟剤は、色々あるから悩むよねぇ、、最近私、フレアフレグランスのフラワーなんちゃらってのを、
大容量で安く買ったんだけど、洗った洗濯物がほんのり香りがついて気に入っています♪
はみちゃんは、どのメーカーのを使っているのかな?(๑◔‿◔๑)フフ

ミロか~~~懐かしい!!成長期はミロって感じだったよネ。
ヤクルト!! 実は少し前まで毎日1本ずつ飲んでいたのよ~腸の状態が気になってネ。
今は、チト飽きちゃってww、腸活のサプリメントを飲んでみています。
色々試すのって、結構面白いよね。(笑)
アバター
2021/02/21 16:04
今日みたいに暖かくてお天気が良いと、絶対外にはたくさん人が出ているんだろうなって
思うから、逆に引きこもってしまいます(;^_^A
元々人が多いところが苦手なのもあって、みんな普段我慢している分、解放されたいって
思っているに決まっているからね。持ち帰りのピザも敢えてお食事時間を外して行ったしw

私も、ついついamazon見てる。色々検索かけては眺めて~あ、これいいな、ぽちっ(笑)。
柔軟剤ジプシーで、レビューをあちこちで読ませて頂いて、おっこれいいかも、と、
定期便でぽちっしちゃった。普段眺めることが無いから、これはいい出会いだった^^
プロテインじゃないけど、ミロ活をしてます。あとヤクルトを...ほんと色々と飲んでるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.