Nicotto Town


‘いつもありがとう’


SNS


月曜日~晴れ。先週は豪雨で休んだピラティス、、来月終了だからあと少し。。今週は張りきっている。

ソロソロ(ナントナク)動き出しそうな次男だが、日々のんびり^^;~お昼は適当にヤッて貰おうと思ったが、
先日、100均でレンチンのパスタ茹でる容器を買ったので、試してみた。規定容量の乾麺入れて、
線まで水投入し、記載茹で時間+4分位?でフタなしレンチン~出来たら蓋つけて湯切り~アラ程よい固さ♪^^v

パスタは、茹でる→炒める の2段階が、オムライス同様面倒で、あまり作らないが、(第一段階)を
手抜きできればラクだ。玉ねぎにピーマン、ウィンナーを炒め、パスタ入れて適当に塩コショーにケチャップ、バターで完成。

つくづく、料理とは(食べてくれる人)がいるから、作る気になるんだなァと、最近実感する。
将来、次男が巣立ち、ダンナと2人になったら、超手抜きになりそうな予感がして、頭ン中で打ち消している。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

10数年前@PC買ってネットを始めた頃、たまたまネット上で知り合った人から誘われて、
共同でHPを運営していた事がある。アッチが詳しかったので、コッチは表の‘交流&お返事係’。^^ゞ

HPの相方が絵が上手くて、私も個人的にイラスト等描くのが好きだったので、ソコから発展し、ペンタブを買って、
WEB上でも絵を描き楽しんでいた♪ で、HPの企画で当時流行っていた、常連の訪問者サンへの
アイコン作成も、相方と2人でよくヤッていた。ド素人絵だが、自分なりに工夫して描いたモノを、
相方がGIF画像にしてくれたり~今思い出しても、凄く楽しかったなァ~今と違ったコミュニケーションだ♪^^

相方が忙しくなり、コッチもリアの状況が変わって、その後HPは閉鎖した。当時のお友達とは、
今は誰とも付き合いがナイ、、時間が流れ、ニコタに出会い、色んなSNSが登場してすっかり忘れていた。

が、先日、木村クンのインスタ見るついでに、アレコレ検索していた所、HP時代の知っている名前(HN)を見つけ、
アイコン見たら(@o@ !! ←かつて私が描いた名前入りアイコンだった。エェーーー何で今も使ってるんだ!?

って言うか、久々に(一方的に)再会した。。。会った事はナイが、親しくなって電話で話す仲だった。
確か、親子3人家族だったハズだが~インスタ辿ったら、ご主人が他界されていた。で、某K-POPグループの
熱狂的なファンだったと記憶するが、いつの間に?NE○Sのファンに変わっていた。(笑)同じジャニオタサン?

相変わらず、お料理好きなようで、レシピ画像が一杯で、私と同業種~コチラも生き生き働かれていた。
今更、声をかける事はナイが、眺めながら懐かしく、拙い絵を今も使ってくれている事が嬉しかった。^^
(何で今も使っているのか、直接聞いてみたい気もするが~~マーイイヤ。( ̄∇ ̄*)ゞ)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ネットは、広いようで案外狭い。↑↑

(友達ですか?)と勝手に紹介が来て、偶然、長男のウサギを語るTwitter垢を見つけてしまい、
コッソリ時々覗いていたが、最新の呟きを、次男のLINEにリンクするつもりで、夜で寝ぼけていたのか、
長男本人のLINEに貼っちゃった事に、翌朝気付いた。( ̄▽ ̄;)ヤベー 慌てて、平静装いw、
「友達?って聞かれて、行ってみたらコレあんただよネ?」とスッとぼけたら、「バレたか。」、、セーフ。^^;フゥ

バレる時は簡単に身バレする~自分もTwitterに画像多々upしているので、気をつけねばと痛感する。*o_ _)o

アバター
2021/02/23 01:02
★はみちゃん

こんばんは^^

忙しいのに、一杯コメント買いてくれてありがとう。(〃∇〃)嬉しいデス

LINE誤送信ねぇ、、、すっごく気を付けているつもりなんだけど、↑やっちゃった。^^;
ソレも送った後、全然気づかなくて、次男に「ねぇー届いた?」とか聞いて、
スマホ見ているのに無反応だから、チェッて思ってたのよーー実は届いていないという。ww
つくづく、要らん事は念のため、発信しないに越した事はないんだろうなぁって思う。"(-""-)"

イヤイヤ、、ただ、描くのが好きってだけでちゃっちぃ~絵ばかりよ。^^;
その人、かつて電話で話したり、物を送りあったりした仲なんだけど、
途中でチョッと意見の相違があってねぇ、、何となく疎遠になって、年賀状も
送りあわなくなったの。(^_^;) だから、声はかけづらいんだ~なのに、
私の描いたアイコンを、なぜ今使う?って、、、素材なんて山ほどあると思うんだけどねぇ、、イヤイヤ。

HPはネ、相方(が男性なんだけど)すっごくそういう関連詳しくて、独りで
やっていたらしいんだけど、コミュ能力がWW、、で、PCスキル全くないんだけれど、
人とお喋りするのは大好きっていう私が、丁度イイって思ったらしく、面白そうだから
「やってみない?」といきなり言われてねぇ~~ほんと、見知らぬ人と?ってビックリしたよ。(笑

でも、管理人やっていた時代、楽しかったなぁ、、文字交流だから、誤解受けて
イヤな思いもしたけれど、何かもう現実世界とは違う居場所があるのが、嬉しくて嬉しくて♪^^

おぉーーーーはみちゃんは、1人でHP作っていたのね?スゴイなぁ~~絶対できないや私。( ̄▽ ̄;)
今みたいに、SNSが沢山ある時代じゃなかったもんね。でもあの時代はまた違う楽しさがあったネ♪

わかるわかる、私も別の場所で友達だった人に、偶然ニコタで再開したのよ~ビックリだよね。w
アバター
2021/02/22 17:28
LINE誤送信、気付いた時の動揺ったら無いよね^^;
私何度もやらかすからさー自分フォローも空回りで、結局なし崩し的に...。
なので、今LINEとつながってる人はもう、そういうことをする人だからって、
理解してくれてる人だけなのw 失敗してそこは学んだとこです(^^ゞ

うはちゃんが作ったアイコン見てみたいわー絵お上手なんだね^m^
えーお声かけてみたらいいのに。相手もビックリするんだろうなぁ^^
当時共同で運営なんていう頭無かったなぁ。個人で作って個人で楽しんでたっけ。
子育て真っ盛りだったから、ママ友がネット上にたくさん出来たけれど、
某巨大掲示板がOPENしてそっちに流れちゃったから、数ヶ月の賑わいでした。
懐かしいなぁ^^

ネットは狭いよね。ニコタで再会した過去のネッ友、数人いますもんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.