Nicotto Town



会社辞めました

色々あって辞めました。
今日2ヶ月ぶりに出社したら上司に色々言われた。
みんなの気持ちが離れてるって言われた。
出社してないのに交通費もらってること良く思わない人もいるとか。
みんながみんながって何か色々言ってた。
みんなが私を良く思ってないって。
私の配慮が足りないから。
理想は元気になって休みなく出勤することだけど、それが難しいから辞めますって言った。
もうこれ以上ご迷惑かけれないのでって。

上司は今のままでは無理だけど外部発注って形なら仕事渡せるって言ってくれたけど、それじゃ示しがつかないからって断った。
みんながよく思わないだろうと思って断ってしまった。
今日辞めるつもりは無かったのに話の流れで辞めちゃった。
もういいんだ、みんなに迷惑かけてばかりだったし。
今日は泣いてばかりで疲れた。しんどい。憂鬱。

アバター
2021/03/03 20:00
>みぃこちゃん

闘病生活が長いんだね。
私もうつ病になって11年くらい経つよ。
緩解が遠い…。

辞めた後は確かに落ち込みやすいよね。
会社のこと思い出して憂鬱になったりする。
休みも必要だよね。
暖かいコメントありがとう。
みぃこちゃんもゆっくり休んでね。
アバター
2021/03/02 22:01
なのちゃんこんばんは。
お返事ありがとう^^

みぃこは闘病生活がもう10年超えてるよ><。
と言ってもお仕事を変えて働きながらだったから、
ゆっくり療養できてるのはホント最近だけどねw

お仕事辞めた後って、すごい焦ったり落ち込むと思う。
後悔や自己嫌悪とかに陥りやすくなると思うけど、
今は休むことが必要なんだって、自分を許してあげてね。
アバター
2021/03/02 16:42
>みぃこちゃん

こんにちは。日記読んでくれてありがとう。
今年で10年目だったよ。
10年もこんな私を雇ってくれる優しい会社だった。

>やめる決断を出来たこともすごいと思うの。
そう言ってもらえるとホッとするよ。ありがとう。
ゆっくり休んでゆっくり生きていきたいと思います。
アバター
2021/03/01 17:57
なのちゃんこんにちは(←いきなりちゃん付けw)

まずはお疲れさまでした!

10年って書いてあったっけ?
長い間ホントによく頑張ってきたね。
ひとりで闘い続けて、ホントにすごいと思うよ!

今はゆっくり休んで、
ココロと身体に優しくしてあげてね^^

続けてきたこともすごいことだけど、
やめる決断を出来たこともすごいと思うの。
だから自分のこといっぱい褒めてあげてね!

なのちゃんはひとりじゃないよ。
理解しようとしてくれる人も、仲間もいるから!
ゆっくりゆっくり生きていこう~
アバター
2021/02/27 14:51
〉アイリちゃん

精神病って本当に辛いね。
普通に仕事ができない。
普通になりたいよ。
しばらく休んでから先の事を考えます。
アバター
2021/02/27 12:33
病気を抱えて仕事をしようと思うの
って大変だったと思うよ。
頑張ってたって分かってるから
しんどいだろうなって思うよ・・。
今はゆっくりしてね^^
アバター
2021/02/26 23:30
>アイリちゃん

真に受けない方がいいよね。全部を受け止めるとしんどいよ。
普通の人(会社の人)から見たら駄目駄目だったかもしれないけど
精神障害者としては頑張ったんじゃないかと思えるよ。
ゆっくり休むね。
アイリちゃんのコメントで心が救われるよ。
いつもありがとうね。
アバター
2021/02/26 14:02
なのちゃんよく頑張ったね。
なのちゃんの状況を知らない人はさ
色々言ったかもしれないけども
全部真に受けちゃだめだよ。
病気の事まともに考えてくれる人を信じよう。
ゆっくり休んで、ゆっくり栄養を取ろう。
元気になってから考えよう。
また別な道があるよ。大丈夫。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.