Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ワクワク


月曜ピラティス~今日入れて4回。1番に入り、待合でスタッフさんとお喋りするのも、あと少しだ。

担当の受付スタッフさんは、リニューアルの施設では働かず、友人に誘われ、スポーツセンターに転職するらしい。
コロナがなければ働き続けられたのに、、、でも、時代の流れで変化は、ある意味致し方なく。。
むしろ、思いがけない?チャンスのタイミングだと思えば、新天地で得られる未知の何かがあるかも♪

なんて、2人で雑談した。私だって、ココに通って約8年~色んな事がある中、苦手な運動が
楽しくなって、体を動かす事の気持ち良さを経験でき、家で自主トレーニングする習慣もついた。(*´人`*)

4月開講の新クラスに伴い、今日は先生が、ヨガマットのサンプルを持ってきてくれた。ネット購入予定だが、
触る事ができないので、実物を見られてヨカッタ。(b´ω`d) ドロップインが多いであろう月曜クラスは、
参加分だけ払えばよいから、ある意味気楽である。先生が作ったサイトに、ワイワイ言いながら登録して、
まるでサークル活動のよう、、(笑)何か楽しい。^^ゞ バシッとスポーツジムに入るしか、
運動をナビして貰う方法はナイと思っていたのでワクワク~お陰で、今月閉館の寂しさも薄れた。^^

そんなに沢山生徒が集まっている訳じゃなく、ご自身は電車で通ってくる遠方在住~私たちが
公共交通機関を使わず来られるようにと、近くにスペースを借り、チュートリアル作ったりetc面倒の方が
多いだろうと心配になるが、「私もこんな感じなので、気楽に来て下さいネ~。」←有難い。o( _ _ )o

でも、先生のお子さんが、今日高校の卒業式との事で、卒業生しか参加できず、父兄は
リモート観覧~定点カメラなので、頭位しか見えず、「実感湧かないから、私は普通に仕事に来ました。」

(-ω-;)ナンダカネェ、、4月から進む大学は、今からリモート授業が告げられ、ソレに伴い指定の
PC等必要なモノをそろえるよう言われているとの事、、、「支援金は?」~何も言われていないそう。
(@_@;) ネット環境のみならず、プリント印刷のインク代等々、結構必要経費かかるよねェ、、ナンダカナァ。。ハァ

何もかも変わってしまった中で、少しずつでも1つずつでも、良い方向へ進んでいければと願う。

アバター
2021/03/02 20:43
★はみちゃん

こんばんは^^

有難う~~~変化に弱くて、順応が遅いタイプなので、今までは、
あまり新しい事には、積極的に踏み出さないスタイルだったんだ。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、今回は奇しくもジムが閉館になって、それまでよ~と思っていたら、
先生が奮い立ってくれて、新規レッスン開講、、終わったらその後新しい所は
行くのなぁと思っていたから、「よしやってみよう!」と思った次第です。^^

もう、ピラティスとは別に、皆さんと出会ったご縁も大切にしたいなぁと思ってね♪
回数減る分、十分自分のペースでやっていけるし、続けるうちに色々変わるかもだし、、
(今)出来る事を大事に、丁寧に楽しく?(笑)過ごしていけたらって思います。

コロナ禍で、できなくなった事が100位あったとして、、これから状況が変わる中、
一気に元に戻るハズがないって事は、皆もう覚悟していて~そんな中で、
10/100でも、出来る事が復活したら、嬉しくて泣いちゃいそうな気がする。(*´﹀`*)
そういう↑当たり前だって思った事が、貴重なんだって気付けた事を大事にしていけたらイイネ。
アバター
2021/03/02 20:38
★まなさん

こんばんは^^

その↑先生のお子さんの大学は、リモートだって言ってたよ~。
次男の大学は、少し前に生徒に向けて、「新年度は全面対面にします。」って
告知が出ていたらしく、(本当にできんの?バスとかキャンパス内とか混雑して、、)と、
次男自身が懐疑的だった。^^; 新入生向けなのかな~とか、疑っちゃうけど、
どうなるやら~状況次第で、変わりそう。。また新しい告知が出たらここに書きますネ。

ほんとほんと、、大学なんて、最後の自由な学生生活で、ココを満喫できるかって
これからの長い社会人人生考えると、すごく大事な時間なのに、、条件は皆一緒だと、
全員が諦めるしかないってモードだけれど、、傍から見ていると本当に気の毒だよね。><
ウチも、姪っ子がまなさんの娘さんと同い年なので、心が痛む、、卒業式ができて本当に良かったです。

あーーーーわかる! どうしてあんなに寝られるんでしょうね??
次男も酷いですよ~~バイトは一応あるけれど、毎日じゃないから、それ以外の日は、
在宅で、スマホ&食べる&それ以外ほぼ寝てる。。私が仕事いって帰ってきてもまだ寝てるとか。ww

ピラティスとヨガの違いって何でしょうね? ピラティスは体幹トレーニングが軸らしいです。
でも、ダウンドッグとか、ヨガの色んな所を取り入れているから、共通項あるのかもですネ。
ウチのジムでは、カームヨガとか〇〇ヨガとか、ヨガクラスは1番種類が多かったかも、、、
興味はあったんだけれど、単純に体が硬いからヨガ無理かな?と、ピラティス選びました。(笑
アバター
2021/03/02 10:56
うはちゃんが言う通り、今は今の良さが、来月は来月の良さがきっとあると思う。
ピラティス、せっかくのご縁だもんねー。続けられることになって良かったって、
私も思っています^^ 新しい教室も楽しみだね。うはちゃんの心地良い場所の
ひとつになると良いなと思っています。

本当に、ね。コロナになって今までと違う生活を余儀なくされている人はたくさん
いて、これが当たり前の世界になっていくのか、前の生活に戻ることが出来るかは
誰にもわからないことだから、今は粛々と受け入れていくしか、ないよね。
元の生活に戻りたいからこそ、今みんな我慢しているのだし、これが報われて元の
生活に戻れる日が一日でも早く訪れてくれるように、生きていくしかないよね。
アバター
2021/03/02 10:43
コロナ生活1年をむかえ生活様式がいろいろかってしまったよね。。大学はひき続きリモートなんだね~
なんだかね~キャンパスに行って友達と会話したり暇人でご飯食べたりっていうのが楽しかったらしいけど・・
すっかりそれもなくなり・・卒業することになります、卒業式あるだけありがたいですが、、
宣言出てからは居酒屋のバイトも行けず、おうち時間ばかりでもう一緒にいるのが当たり前になって・・
今日もいつ起きてくるかわからない娘をまちながらニコうろうろしてるところです、

ピラティスとヨガの違いってなんだろう~ってよく考えてネットで検索したりしてるんだけど、ピラティスのほうがヨガよりうごきがおおそう。。
私も運動苦手ででも何かしないとな~と思い始めた頃駅前のホットヨガに出会い入会してまだ1年だけど
汗をかくたのしみがわかってきたところです
4月からの新クラスも楽しそうな予感ですねw
新しい様式を受け入れて自分もたのしむ、これが分かった1年ですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.