Nicotto Town


‘いつもありがとう’


絶賛花粉症


3日越しになったが^^;、一昨日発生し、昨夜別担当サンに相談した仕事の件は、その方が
今朝早くに連絡をくれて、適格な指示出しと、会社の内情も説明を受け、私の仕事場での現状も
細かく報告できて、意思疎通&情報が(やっと)共有できた。来月以降は、基本コッチに
任せて貰う事になり、チョッと安堵。。。忙しさは誰でもだし、結局(人)によって動き変わるなァ。(´=ω=`)

「(会社の)経営規模広げていって、人手不足だから連絡が滞るって、ソレ通ります?」

↑って『先方に言われましたヨ』と話したら、「全くその通りです。┏〇ペコッ」イヤイヤワタシジャナイガ(;^_^A
とりあえず、1人でしまってあった事項を、ほぼ全部発信できたので、私もスッキリした。( ̄∇ ̄*)ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ソレにしても、今日は花粉症がココ最近で1番酷く、1日中クシャミが止まらなかった。><ビックリ!!

普段は、甜茶サプリ程度で何とかナッているのだが、本当にツライ、、在宅で良かった。ミ(ノ;_ _)ノ =3
鼻の噛みすぎでヒリヒリするし、電話していても完全に鼻声。。元々ハスキー化しているのに、更にイヤ。w
1度、鼻うがいをしてスッキリしたが、間もなくムズムズ、、目に見えない花粉の飛散が凄いんじゃナイ!?

さすがに今日は寝る前に、処方された薬を飲もう、、もう耐えられない~ハァ、疲れた。(笑)


*明日夜、BSで草彅クン主演ドラマ『ペペロンチーノ』放送予定。東日本大震災がテーマになっていて、
今日、宣伝兼ねてトーク番組に出演していた。相変わらずYouTubeのノリで大笑い~演技はガチ、、楽しみ♪^^

アバター
2021/03/06 18:19
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーーーーーー花粉症までのエッタしゃんの一大抒情詩が。( ゚Д゚)
私なんて、もっとバリバリ昭和生まれで、出身も自然あふれる場所だし、
花粉症?そんなモンケッo(-_-#"))(("#-_-)oて感じの人生を歩んできたんですよねぇ、、とマネです。(笑

昨日は、本当に辛くて、、ヤッと落ち着いたと思ったら、ダンナとバイトから次男が
次々帰宅して、、フンフンやっていたら、またクシャミ連発で~、、、(@o@ !!
「あんたたち、花粉持ち込んでるやろ!!」と、思わず文句言うたりました。w

コロナも、こんな感じで初期反応があれば、目に見えずとも、最初に分かるのになぁ、、とか
関係ない事考えたりして。(;^_^Aハハ お陰様で、今日は不思議なくらい落ち着いています♪フゥ
うんうん、その年によってとか、その日によってとか、グルグル変わりますよねぇ~個人差もあるし。

仕事の事も有難うございます。*o_ _)o
普段、何もなければ会社とは全く疎遠で、、、ソレもなぁですが、マーシャーナイカと。^^ゞ
でも、今回はさすがに利用者さんの家族から、かなりお叱りを受けてしまって、
私1人では解決っできないので、中間ポジションとして、言いたい事いっちゃいました。
担当さんが何人かいるんですが、優しい方が(今のところ)多いので、助かっています。
アバター
2021/03/06 18:14
★はみちゃん

こんばんは^^

そうそう、毎年「今年は去年よりマシです。」って言わないよねぇ?(笑
毎年毎年、どんどん飛散量増えてるってことかなぁ、、杉の木が増えてるのかな?
あのニュースも、恐怖と不安を該当者に植え付けるのかもしれないよね。( ̄∇ ̄*)ゞ

はみちゃん、花粉症じゃないのか~~突如発症するらしいからって言っても、
実は私も、正確に言うと調べてもらってないんだ。^^;でも、去年耳鼻科で、
自己申告で花粉症だって言ったら、すぐ薬出してもらっちゃった。(;^_^Aイイノカナw

花粉症だけなら、どんな症状でもいいけど、今は公共の交通機関使うと、
人の目が大変だよね。>< 電車やバス使わない仕事で、つくづくヨカッタ~。
仕事の事もありがとね。何とか先方に納得してもらえそう、、安堵です。(*'ω'*)
アバター
2021/03/06 18:09
★まなさん

こんばんは^^

昨夜、就寝前に薬飲んで、今日は落ち着いています。
不思議なくらい~昨日の飛散、、イヤ悲惨な状況がウソみたい。ww
薬は、できればあまり飲みたくないので、よっぽどの時だけなんですが、
昨日は、その(よっぽど)の最高潮でした。(笑^^;

まなさんは、しっかり予防と対策取られているんですね。
花粉症歴は長い方かな? 私、自慢じゃないですが結構長いです。( ̄∇ ̄*)ゞ
その年によってというより、その日その日で状態が違うんですよねぇ、、不思議です。
アバター
2021/03/06 15:00
こんにちは~♪

昭和生まれのこの私が!!自然の多かった野山を駆け回っていた私が!!、
スギ花粉?そんな軟弱なアレルギー反応するはずなかろう!!って、
花粉症の方を、軟弱もの呼ばわりしてた私が、

毎年この時期風邪をひいては長引いて・・・見かねた同僚後輩ちゃんから
エッタ先輩、言いにくいんですけど、ソレ、花粉症だと思いますよ?(。≖‿≖)ニタァ
と言われ、まさか!!バカな!!と、診察受けたら見事的中
( ̄∇ ̄;)ゞ
そんな若かりし頃から早何年かなぁ。毎年多い少ないは多少あるかと思いますけど、
自分の反応が酷くなったり、緩和したりっていうのもあるかな~って感じてます。
今年は外を出歩く機会が減っているので、多少ラクかもです^^

それでも今朝は起床した瞬間から、目がゴロゴロ・・・
潤んだ瞳で病みメイクに挑戦?(笑)

お仕事だって、行き着く先は人と人のコミュですからねぇ^^
伝える事から始めないと、先には進めませんね。さすがです!!(*´ω`*)
アバター
2021/03/06 13:23
うはちゃんこんにちは^^

毎年「今年の花粉の飛散多いですよー去年の〇割ほど増してますよ~」と言ってるけど、
毎年花粉の量が増えてるってことなのかなぁ???と毎年疑問に思っております(笑)。
そんな私は花粉症ではないのだけれど、それでもここ数日はクシャミを連発したり、
目がちょっと痒かったり、鼻がズルズルっとしたりするので、今がピークなんですかね?
え、まだピークじゃないのかしら...これからだったりするのかな(゚ー゚;Aアセアセ

お仕事の方、何とか落ち着くところに落ち着いて良かったね^^
うはちゃんもスッキリしたとのことだし、何よりでした♬\(^o^)/
アバター
2021/03/06 09:27
昨日は雨の後だったから特に花粉が飛んでたよね><
雨の翌日が飛ぶ量が多いんだって><
だから今日もかなりの量がとんでしまうかもしれないよね
お薬はのんでる?私は飲み薬とめ薬かかせないです
こんな状態があと2か月弱続いてしまうかと思うとつらいです(-.-)
自然現象だからしかたないし・・頑張って乗り切りましょう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.