Nicotto Town


‘いつもありがとう’


画像

久々にお話した友達が、おかめ面を付けて来たのでマネ~今は、サークル無所属だが、かつて色々と
企画モノに参加していた時に、大活躍したアイテムである。懐かしいなァ、、最近、こういう面白?系の
発売が、よく考えたらあまりナイ。ナツカシついでにタウンアルバムを見たら、本当に色んな事をしていた。(笑)↑

今や、タウンはポイントやキラキラ、イベをこなすだけの場所になりつつ、、記録として残しておいてヨカッタ。^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨夜、いきなりダンナが、「あ!! リモート飲み会だった今日。」と慌てだした。不定期?で飲み会を
してる仲間がいるらしく、去年コロナ禍で、リモートに移行~ソレが昨日だった事を、すっかり忘れたようだ。

(-ω-;)最近色々忘れすぎ、、開始10分前でまだヨカッタ。丁度、夕飯に用意していたモノが、
おつまみっぽいので、卵焼き(←ちらしで余ったでんぶ入り)、豆腐とコンニャクの炒め物、
あじのなめろう、餃子~&梅干しおにぎりとたくわんもつけてあげた。←ドヤ、居酒屋メニュー。(笑

ウチは晩酌をしないので、酒を買い忘れ~冷蔵庫探したら、ハイボールとビールとチューハイの缶が3つ出てきた。
(賞味期限アルカモ、、)~マーイイヤ。言わずに出したら、本人楽しすぎて、数時間大盛り上がりで、
出したモノ全て平らげて、上機嫌でフィニッシュ。(=゚ω゚)ノオゥオツカレ やっぱり喋るって活力になるよネ♪

友達イナインジャネ?と、よくダンナに言っている私だが、実際↑リモート飲み会なんて、ヤッた事ないし、
個人の友達も、コロナ禍で全然会えていない~むしろ、ダンナの方がコレから先の人生、楽しめるかも。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

BSテレ東で放送している『ナイルパーチの女子会』、、面白いので、原作も読んだが、エリート商社マンの
主人公(女性)が、友達が欲しくてよく読む日記のブロガーさんと親しくなり、もっともっとと、
相手のパーソナルスペースにずかずか入り込み過ぎて、ストーカーになっているのも気づかず、まとわりつく。

「あなたのためを思ってやってるのに。」と、拒否られると逆ギレして、更に逃げられる~その
理由が分からず、仕事も手につかず、思わぬ方向に人生が転落していく様が、本当に怖い。(@_@;)

水川あさみサンが迫真の演技で、本当に友達いないのか?と錯覚するがw、友人がイナイってこんなに
肩身が狭いのかなァ、、と、改めて考えさせられる。いたら楽しいけれど、相性合わないと最悪だ。((+_+))

(友)と一言でいっても、関係性の浅さ/深さでまた違うだろうし、自然体で良いんじゃないか?
アカン、、、今週は、次男がバイトで連日不在なので、1人余計な事ばかり考えてしまう。(笑

アバター
2021/03/08 20:43
(つづくね)

ニコタでも、話したかなぁ、、人間関係のトラブル、結構色々あったなぁ~今は記憶の彼方だけれど。
コッチは文字交流のみだから、トラブリ出すと、また別の意味で全く解決に至らない。><
ニコタ以前でも、ネットでトラブった事何回かあるし、なに?私トラブルメーカーなの?って怖くなった。

仕事でもそう、、私自身は、気を遣っているつもりでも、放った一言が相手を傷つける。。
そういう経験、皆さんも色々していると思うんだけれど、人間が好きなのに、人間が怖くなった。
今はニコタで、サークル入っていないから、ある意味とても気楽、、日記のコメ欄も友限だったけれど、
ソレは少しずつ全開放にしていく事ができた。。人を傷つけ、人に傷つけられる事が怖いんだろうね、私。

だから、友達は欲しいけれど、皆でワイワイしなくてもいいんだ。。本当に、気の合う人、
お互いの事を自然体で話せる人、話を聞かせてもらえる人が、数人いればもう十分なの。
そういう存在が、あるようでないようで、、今はコロナもあって、リア友との交流ほぼゼロだもの。
こんな時間が続くと、コロナ収束した後、果たして私は友達いるんだろうか?って少し不安になる。。

なるけれど、意識して作れるものでもないしね、、男女の出会いじゃないけれど、
自然に任せるしかないものね。そんな風に思ってるんだ。(o˘◡˘o)
とりとめなく長くなってゴメンネ。
はみちゃんは、ニコタの大切なお友達だと、勝手に思っています♪^^
アバター
2021/03/08 20:36
★はみちゃん

こんばんは^^

はみちゃん、忙しくて、体調も多分おもわしくない中、
こんなに沢山コメント買いてくれてありがとう~時間頂いてごめんね。*o_ _)o

リモート飲み会の日に地震があったの?そっかーーそういう偶然はどうしようもないもんね。><
きっとまた、皆さんの都合が丁度合う日が来るよ、その時まで楽しみとっておこう♪

はみちゃん、そうなんだ~~「友達」がテーマで、色々と思う事があるんだね。
私、多分日記読んでいないかな、、(友)の定義が、人夫々違うと思うんだよね。
「ナイルパーチ」の主人公は、実は高校時代の親友が、他の友達が出来た事に嫉妬して、
援交していると噂話を流して、学校問題になるほど友人を落としめて、大事件になり
友人の人生を変えてしまった過去のトラウマを抱えている、、というバックボーンがある設定なの。

自分が良かれと思って近づいても、相手が恐怖を覚えて離れていく、、ソコを理解できず、
「私が」「私が」と自分ばかり押し付けたって、ソレはもう支配という名の束縛になっちゃう。
まぁ、小説だから、ソコまで突拍子もない展開なんだけど、多少なりとも、現実でも
チョッとした事で、気持ちのすれ違いから、関係が崩れる、、なんて事多々あると思う。

私の話になっちゃうけれど、学生時代とOLしていた時、今でも忘れない友人トラブルになってね、、
特に務めていた時は、今思い出しても本当にキツかった。。理由は分かっているんだけれど、
新セクションのリーダーに抜擢された私と同期が、リアで真反対の出来事があって、シカトされちゃってね。。

コッチは職場でやりづらくて、一生懸命近付こうとしても、全く距離が埋まらず、、焦って、
仕事帰りに会いに行ったりした結果、話し合いを持とうと2人になった時に、
「あなたが怖い」って泣きだされて。。私も出勤時、朝、ホームから電車に乗れないの、、足が動かない。

その時の上司が全く関与しないタイプで、前の上司に泣きついて、一時的に私が職場異動したんだ。
で、結婚していたから妊娠して、切迫流産で入院してそのまま退職、、送別会さえなかった。^^;
あぁ、、私も当時はおかしくなっていたんだろうなぁって。。でもどうにもならなかった。><

ごめんね、自分の話ばかりで~文字制限があるから、次につづかせてね。(''ω'')ノ
アバター
2021/03/08 14:39
リモート飲み会、機会が一度訪れたんだけど、先日の地震で中止になっちゃいました。
こればかりは仕方ないもんね。天災を恨んでもしょうがないんだけど...残念無念(´・ω・`)

私は、友ということに関しては人一倍気にしぃで人一倍欲しがりだと思う。
過去の日記によく友をテーマにして書いてUPしたりしていたの。
ニコタで遊んでいた最初の数年は友の数を気にしていたり毎日チャット出来る人たちを
確保していたりしていて、リアルよりニコタな生活だったんだよね。
だから、ナイルパーチの女子会は観てはいないけれど、水川あさみさんの役どころの人の気持ちは
手に取るようにわかる。下手したら私だってそうなっていたかも知れないなと思う。
でもニコタを数年離れて初めて、私には茶のみ友すらいないという現実に叩きのめされ、
せめて茶飲み友くらい欲しいと模索したけれど、未だに見つけられていません。
悩みを打ち明けられる友も、相談出来る友もおらず、この先もきっと見つからないんだろう、
と、友を作るということを諦めております。あがいてもしょうがないもんね^^;
友だちがいないと肩身が狭いと、若い頃は思っていたけれど、今はただ寂しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.