Nicotto Town


‘いつもありがとう’


運動日


月曜朝から雨降り、、起床時からテンション下がるが、ルーティンの月曜ノルマを、時間かけながらもこなす。( ̄∇ ̄*)ゞ
ファ〇マの新商品?クリスピーチキンを、朝コンビニで次男に買ってみたが、「むね肉?パサパサしてる。」らしい。
(;^_^Aアラ 久々に不評だったヨー何でも食べてみないと分からないから、口コミがあると助かる。

ピラティスも行った。
今日いれて後2回、、と思い込んで、無人の時に、待合や更衣室、レッスンスタジオを写真撮らせて貰った。
が、カレンダー見たら、今日を入れないでも後2回だった。(笑)5週目はナイから~と勘違いしていた。^^;

来月から始まる、インストラクターさんの個人教室~教えて貰って、帰りに場所を確認してきたが、
長年住んでいる割には、こんなレンタルスペースがあるなんて、全く知らなかった~ヘェヘェ、新発見♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今のジムは、道具は全部揃っているが、来月からは自前になるため、ヨガマットだけ購入してある。
マットも厚みが色々あって、勝手に探して候補にしていたモノを、買う一歩手前で、先生がオススメを
紹介してくれた~オォ、筒状収納じゃなく折り畳み?←持ってくるのに絶対コッチが楽である。^^v
先走らなくてヨカッター、愛用のサイトでポイント値引きで購入した。荷物を考えてもマット持参がギリギリ、、

先生もソレを分かっているから、「今の内に体に感覚を覚えさせましょう。」と、今日のレッスンは、
ブロックや空気抜きボールを総動員して、1つずつの動きを丁寧に説明しながら、再確認していった。

最近、起き上がれない事に愕然としているだけに(笑)、腹筋中心に自分の筋肉の弱点を
探っている所なので、丁寧に丁寧に体を動かしながら、色々と仕組みが分かって勉強になった。

やはり、自己流だけだと偏る~来月からは、レッスン時間半分になるが、1回ずつ一生懸命習おう。^^


*余談:前回、スタッフさんが来月から転職する予定のスポーツセンター、、が、ワクチン接種の会場になるらしく、
「接種が終わるまで閉鎖するから、再開のメドが立たないので、ソレまで保留になった」そうだ。
(=_=;)アァ、、そんな所にも影響が。飲食店のみならず、まだまだ先は長く問題山積みだ。

アバター
2021/03/10 00:03
★まなさん

こんばんは^^

そうですねぇ~でも、次回がラストだと思っていたら、もう1回ありました。(笑
寂しいですが、考えたらもう、今のジムでよく顔を合わせていたスタッフさんも、
ほとんど会う事がないし、レッスン生さんもここまで来ると、前みたいな賑わいはなく、
限られた人達だけでこじんまりやっている感じなので、、終わりを見届ける感覚です。^^;

パーッと打ち上げ的な?感じでは、もちろんないので、静かにフェードアウト&既に、
5月から始まる新しいジム?の移行する空気も感じられて、逆に切り替えられそうですヨ。
4月からは隔週になるんですが、仰るように環境がガラリと変わるので、新しい経験を
楽しんで、よりしっかりとお金を払う分、頑張って色々習得したいなって思います♪^^ゞ

ところで、まなさんの方、、、どうされました?嫌味って??
元々、日記を拝見していて、かなりクセのある先生だな~というのは、存じていましたが、
個人攻撃的な事までされるんですか? それは聞きづてならん、、相変わらずでしょうが、
長く働いてくれる従業員を、大切にしない経営者ですね~医者以前の人としての問題ですよ。

余談ですが、私の前の職場が接骨院で、受付事務をやっていて、仕事場で常に
院長と受付の差し向かい体制だったんです。で、3~4人がローテーション組んでいたんですが、
その院長も、今思えばパワハラまがいの言動で、働き出した時から、かなりメンタル病みました。(笑

でも、受付の中で、特に言われていたのが、私と同時期に入ったママ友さん~と私で、
もう1人の院長より年上の受付さんには、何にも言わない、、多分、毅然と強く出るので、
引いた?感じ。。言わないで「はい、はい」って言う事聞く受付には、態度デカかったんですよ。^^;
経営者って、つくづく(はだかの王様)だって思います。狭い世界の中で、自分が1番エライから、
言いたい放題なんですよねぇ、、、最初の頃必死で訴えてもスルーされていましたが、
2年位経った頃から、少しコッチも度胸がついて~軽くあしらうようになったら、態度軟化しました。w

まなさんの上司が、どういうキャラか分かりませんが、毒舌吐いたり強く出る人って、
その人自身は弱点があって、隠しているのかもです、、ファイトです。楽しい時間も持って下さいネ。
アバター
2021/03/09 11:29
とうとうzっつ続けてきたピラティスおわっちゃうのですね><さみしいですね
でも別れあれば出逢いありというので来月からの新しい場所で始めるのも新鮮な気持ちになれていいかもしれないね~^^
私は昨日のお仕事で、かなり嫌味を先生に言われてへこんでます><
若い子にはいわないんだよね。。ターゲットは私だということがよく分かった一日でした。。
帰宅して数人の友達に愚痴をいってみんな親身に応えてくれて、すっきりとまではいかないけど
聞いてもらうと落ち着いた。帰宅した旦那にも弾丸トークで話夕飯を取りながら「それってパワハラじゃね?明日も言われたら無言で帰っちゃえば?」といわれ、それは一大人として突然かえるはできないな~っていったら「じゃあ、無視だね。しかと」だって。あまりにも理不尽だったら、しかとしてやろうと決めました
アバター
2021/03/09 00:43
★REIさん

こんばんは^^

そうなんですね~ヨガマットを購入するのが初めてなので、
最初は私も筒形の6ミリをチェックしていたんですよ。
でも、新クラス参加の生徒さん、皆さん一斉購入だと思うので、
先生が何買ったらよいか質問されたからと、サンプルを見せてくれて、、

ソレが4ミリの折り畳みタイプで、丁度私も同じタイミングで4ミリ折り畳みを見つけました。(笑
あ、私はパープルにしました♪ 紫好きなもので。( ̄∇ ̄*)ゞ
ピンクも可愛いですよね~ちなみに、ヨガブロックはピンクです。(b´ω`d)
アバター
2021/03/08 22:25
こんばんは( *´︶`*)
ヨガマット、最近は折り畳みのものを使う方が
多いですよね。
私は厚みがしっかり欲しかったこともあって
筒型を使ってますが
買い換えるか迷い中です(^_^;)
色もカラフルだし、マイマット気分上がりますよね♪
有羽さんは、何色にしましたか?
私のはピンクです( *^艸^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.