Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あれこれ色々


昨日は3月9日、、、サンキューの日?と思ったら、レミオロメンの‘あの’曲が、やたらかかる日だったらしい。w
巷では、卒業ソングらしいが、私個人は、『1リットルの涙』というドラマを思い出す曲~沢尻エリカちゃんの
熱演に泣いた泣いた。(T_T) 親側の目線で、もし我が子がって思ったら、居たたまれなかった。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

午後から仕事で、無事終わって買い物に立ち寄って、、何だかドヨーンしているのは、何でだろ?って
考えたら、ウチで越冬しているコクワガタの事~午前中、Twitterでカブクワ仲間サンとリプ欄でお話する中で、
コクワガタの飼育体験を聞かせて貰い、【どんなに頑張っても、3越冬目まで辿り着いた事がナイ】と言われた。

ウチの子↑~今朝、ソッと掘ってみたら、奥底にいて相変わらずモゾモゾ動いていた~生きてる。(b´ω`d)
でも、今生きているからって、目覚めて出てきた途端、寿命が来てしまう場合もあるらしいし、
夏が終わる頃気が付いたら、、って場合もある。仮に2越冬成功しても、今夏また元気な姿が
見られるとは限らないし、今年の秋冬は覚悟しとかなきゃ~、、そう思ったら、去年カブトムシと
別れた時の事が思い出され、切なくなった。「また号泣?」と次男に言われる位泣いたからなァ。(''◇'')ゞ

【4~5年生きられればいいのに】と、思わずリプしたら、【本当そうですよね!】と共感された。^^

たかが昆虫~とは言いたくないが、同じような気持ちの人と、中々巡り合えないので、嬉しい。
その人は、採集したり、つがい飼育で幼虫を孵化させたり、沢山飼っているので、ウチの(サイゴノコ)が
いなくなったら、今度は楽しく様子を見させてもらおうと思う。SNSはとっても便利で楽しい♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

安くてアレンジ効くので、よくアボカドを買う。レモン汁以外に、レンチンすると色止めになるらしいが、
さすがに日をまたぐと、少し黒ずんでくる。昨日@午前中~夕飯準備する際、(=゚ω゚)ノピン♪
アボカドでディップを作ろうと思い立ち、マッシャーで潰し丁度買ってあったクリームチーズを足して+塩。
(´=ω=`)ウーン色がイマイチ、、プレーンヨーグルトを足したら、フワッとパステルカラーに変わり、自己流で成功♪(笑

キュウリとチクワを和えても余ったので、今日は野菜スティックに添えてみるかなァ~コレは簡単で使える。^^v

あんなに料理が苦手というよりキライだった私が、ある意味気分転換の1つになるとは、、ワカランモンダ。w

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

ずっと待機状態だった、ディサービスでの入浴が、義母関連の書類が揃い提出できたので、
いよいよ今週から入れる事になった。(自分だけ入れずハブられていると思っていたので^^;)ヨカッタ。

今月誕生日があり、施設で月毎誕生会がある(←訪問日以外)とお呼びがかかり、別件で
昨年他界した義母の妹さん@1周忌があると連絡が来て、唯一生きている義母がよかったらと
呼ばれた。←↑コレらが全て、今月の第4週に集中し、予定調整が中々大変になっている。

でも、入浴許可の書類を見ながら、ダンナが「血液検査の数値がかなりイイんだけど!?」と驚いていた。
確か、誕生日が来て87歳位かナ? 健康診断嫌がって受けた事がなかったが、老眼鏡持っていないし、
家の階段スタスタ上がるし(←手摺は付けたが)、認知症と高血圧除けば、やはりスーパーおばあちゃんかも。^^

アバター
2021/03/13 16:52
★京たん

こんにちは^^

イヤイヤイヤ~本当、全然大丈夫よ~倉庫に眠り続ける所だったから、
使ってちょうだいよ~~アイテムも喜んでるわ。(〃∇〃)
アバター
2021/03/13 10:27
|ω・‘)こそそっ♥
いやいやいやいいや!大事な金!いや マネー様ですわよ!せっせめて安いのでもいいのでww
※これ安いのにしてって導いてね!?wwひどいわ私(´;ω;`)
言って~~❤ ありがとうございますにゃん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.