Nicotto Town


羊の国から


おすすめの簡単料理……

 クックパッド様をご覧下さい!

 というのは冗談にしても、私はそれこそレシピが手許に無いと料理できない駄目な奴なので、これと云ってお勧め出来るレシピが無いのでした。
 でもとりあえず、私がお袋の味ナンバーワン! と思っている小鳥遊家の卵焼きなどを。別に珍しいものではありません。
 卵の焼き方そのものは皆様のやり易い方法でやって頂いてOKなので、溶き卵に何を入れるか。

1:醤油
2:砂糖

 以上!!(-□-)
 量はお好みで、としか言えません。私はお砂糖大目でちょっと甘いのが好きです。
 お醤油を入れると、どうしても茶色っぽくなってしまって、色合いはあんまり綺麗じゃなくなってしまうんですが、冷めても美味しいのですよ。んまんま。だし汁を入れても良いかもですね。

 後先日クックパッドで手に入れたレシピで作った茶碗蒸しがとても美味しかったと母が言っておりました。
 ……あれ、私、食べてないよ?(・□・)

アバター
2009/10/16 21:44
男の手料理なんて言いますが、プロのシェフって男性の方が多い気がしますねぇ……。
小説は時間がある時に腰をすえてじっくり読ませて戴きますともv うふふ。
アバター
2009/10/15 19:02
私の自作小説、「雪が降っていたから」第13話では、男の手料理の話題で卵焼きをだしました。宣伝ね。(しまった、余計なことを書いた)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.