Nicotto Town


‘いつもありがとう’


香り


香りが好きで、洗濯用柔軟剤は切らした事がナイ。
色々と試した結果、ネット購入した大容量の香りで落ち着いていたが、最近スーパーで見かけて、
お試し買いした(ランドリン サクラ)という香りが、少量でかなり香りが持続するので、気に入っている。

エンドレスの洗濯作業が、干す時も取り込む時も、フワ~ッと良い香りがするだけで、気持ちが上がる。(*´﹀`*)
シーツや枕カバー、持ち歩くハンドタオル等、常に触れるファブリック系が特に良さそう♪

が、今日みたいに次男のバイトがある時は、帰宅後ユニフォームを出してくるので、飲食業上匂いがキツ過ぎる。
なので、去年の夏に使っていた、(涼感テクノロジー)を利用~現在、3種類の柔軟剤を使い分けている。

【香り】は、人によってかなり好みが分かれるので、場合によっては苦情が出る。(笑
以前、お香にハマっていた時は、お香スタンドまで揃え、日中点火して色々楽しんでいたが、
部屋中漂う煙が、エスニックショップっぽい独特の匂いをかもし出し、「クサイんだけど。。」←チェッ(-ω-;)

家族に嫌われないよう&快適に気持ちよく過ごせるよう、色々と工夫してチョイスしている。
ちなみに、ダンナが使う部屋は(炭)の芳香剤~意外にもコレが、さりげなく良い香りでヘビロテ中。w

アバター
2021/03/15 20:49
★REIさん

こんばんは^^

香りサンプルは全部試してみたいですよね~とにかくどんな匂いか
知りたいんですが、サンプルないのもあるので、結局私は、
ネット通販の口コミ等見ながら、信用して買う事が多いです。^^ゞ

ランドリン サクラチェリーブロッサムって言うらしいんですが、試しに今日外出時、
あちこちのドラッグストアを回ったんですが、商品自体が全くありませんでした。∑( ̄Д ̄;)
期間限定商品なので、人気があるらしく、ネットでも値段跳ね上がっていて、、
チョッと地味目なスーパーに一杯あったので、明後日立ち寄ってもしあったら
追加買いしようかなと、、乾いた後まで、フワッと良い香りがして気に入っています。
(が、桜の香りってこんなだっけ?という疑問は残りますが、、笑)

部屋干しですか~確かに加湿効果はありますね。
私も花粉症なんですが、ついつい天日の力を借りたくて、布団まで干しちゃいます。(;^ω^)
あーーーーなるほど、男性は特にキツ目の匂いや甘い香りが弱い気がします。
無臭が1番なのかもですね。( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/03/15 02:10
こんばんは^^
私も柔軟剤はマストです(*^▽^*)
新しい香りが出ると、ドラッグストアの香りサンプルを一通り
くんくんしてしまいます( *´艸`)クスクス
ランドリンサクラ、どんな香りだろう・・・今度どこかで見かけたら
くんくんしてみようww

うちは今は花粉対策と部屋の加湿を狙って、洗濯物は部屋干しなので
柔軟剤のいい香りが部屋にも香ると、いい気分になりますね♪
でも先日、旦那が「洗えるマスクに柔軟剤はキツイ(^-^;」と
苦情を言ってきましたよ(^▽^;)

香水ほどではないにしても、柔軟剤の香りも強さには気を付けて
楽しみたいですね(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.