Nicotto Town


‘いつもありがとう’


もうすぐ咲くLove♪


明日予定の仕事が、急遽先方都合で今日に振り替わったので、本日も有難~くお仕事。(*´人`*)

今日までお天気が良さそうなので、朝からシーツひっぺがして洗って干し、送迎して戻った後も、
時間に余裕があったので、在庫のピーマン全部(6コ)使い切り、300グラムの豚ミンチで、次男好物の
ピーマン肉詰めの下ごしらえをしたら、↑材料ピッタリピーマンに詰め切れて、朝から爽快~スゴイ、ヤッタ!!(笑

昨夜、木曜仕事になったと話したら、次男がたまたま今日、大学ゼミのリモート交流会をやるらしく、
「丁度いなくてヨカッタw」と言うので、時間を聞いてコッチも仕事帰りに立ち寄りランチしてこようと計画♪^^v

昨日出たらしい↑、新年度の時間割を見て、「対面(授業)がすごく増えている。」と驚いていた。
(´=ω=`)ウーン、、もう仕方ないよネ。いつまで自粛していたって、感染者の激減はあまり臨めないし、
なら、各自各所で対策を考えて、以前の日常に近付ける‘努力’をしていくしかナイモン~ガンバレ。(''ω'')ノ

「春休みがもうすぐ終わる~大学通うのできねぇーーー。」
o(-_-#"))(("#-_-)o フザケンジャネーゾwww すっかり在宅リモート授業で満足しちゃってる~コレモマズイ。w

駐車場の隣に公園があり、桜の木が取り巻いているので、毎年この時期は桜を楽しめる。
朝、ダンナを送る時、2人で見上げて、蕾が膨らみ少しずつ花開く様子を楽しんでいる。
今朝は少しだけ、つぼみが開きそうな箇所発見、、あと少し、来週には開花かなァ~ワクワクする。(〃∇〃)

どうして日本人?は、こんなに桜が好きなんだろうねェ、、不思議。♪桜♪ソングも色々聴きたくなる。

*昨日、仕事で昼間外に出たのだが、花壇に多々咲いていたお花の中で、「コレなんだっけ、、」
と聞かれて、咄嗟に(*'ω'*)ピン! 「ネモフィラ!!」←ニコタで見ていたので覚えた~自分にガッツポーズした。w

アバター
2021/03/19 20:03
★りゅーさん

こんばんは^^

いえいえ~私、やたらダラダラしちゃうから読みづらくてごめんなさいね。*o_ _)o
マスクは、私の場合は、喉潰してから1人で通年マスク生活になっていたでしょ?( ̄∇ ̄*)ゞ
だから、コロナとはいえ、皆がマスクするようになって、何かチョッと嬉しくて(違うかw)、、
真夏に汗かきながら1人マスクして、罰ゲームみたいな状態だったから、足並みそろっちゃったんです。w

そっかーーー正確には、ワクチンじゃないんですね?
インフルの予防接種なんかは、ワクチンを少量注射して抗体作るんですよね?アレがワクチンかな?
その定義だと、違うのか~~イヤイヤ、実は私ワクチン打ちたくない派なんですよ。^^;
今の生活で、ワクチン打つ必要あまりなくてね、、都会の人混みには出ないし、
施設勤務じゃないから集団感染のリスクはほぼないし、、で、りゅーさんの仰る通り、
急いで作った得たいのしれない薬?イヤイヤ、、副作用、すぐ出ないかもしれないじゃん?って、、、

考え方個々で違うと思うんですが、うーんできれば打ちたくないです。(^_^;)

>そもそも毎日これだけ感染者が出てる言う割にウチの会社では誰も
感染してないしね?

↑コレ、先日弟も同じ事言ってた~毎日都心に通勤しているのに、罹患しないからさって。^^;
私の周囲も今のところ、誰もかかっていないんですよねぇ、、うーん、どう考えたらいいんでしょ。
色々教えていただいて助かります。ハイ~明日荒れそうですが、良い休日をお過ごしくださいね♪
アバター
2021/03/19 19:20
有羽さん、こんばんは^^

長文のお返事ありがとね~^^ノ
もーねー、かく言うおれもマスクはするんよ(笑)。
なぜかって? そりゃもー会社が「お前は非国民か!」みたいな
圧をかけてくるし、他人に飛沫感染させてしまったら申し訳ないもんね?
なんで、一応キチッとマスクはします(=゚ω゚)ノ

そもそも毎日これだけ感染者が出てる言う割にウチの会社では誰も
感染してないしね? それと・・・とっても大事な事だけど
ファイザー製のワクチンって、ワクチン言ってるけど違うからね?

あれはワクチンではなく分類するなら「新薬」の類です。
ワクチンとは弱ったヘタレコロナウィルスを人の体内に入れて
人の持つ免疫細胞と結合する事によって無毒化され、新たな免疫抗体
として生まれ変わったものを血清として精練されたものをワクチン
と言うのです。 それ以外の製法で作られた物をワクチンとは
言ってはいけないのです。 なので、アレは効果?の薬で、後遺症や
副作用もまったく把握されていないヤバい薬なんだ、という事だけ
覚えておいてね? おっとまたまた長文になっちまったぜぃ(笑)

ではでは、良い休日を~( ^^) _旦~~


アバター
2021/03/19 07:49
★りゅーさん

おはようございます^^

あっ、良かった~すごく小さい事なんですが、共感してもらえた。(笑
次男がピーマン肉詰めが好きで、最近よく登場するんですが、大抵は、
ピーマンの個数と肉の容量が「=」にならなくて、余った肉を団子にしたりしています。w
なので、昨日仕事へ行く前に、パパッと準備したのにビンゴ!となった時にはガッツポーズでした。^^v
ネモフィラは、訪問先の利用者さんと、花壇を眺めていた時に、お花に詳しいのに先方が
「うーんと何だっけ、、」と考えだしたので、先に答えたらそう!って褒められました♪ヨカッタ~♪

なるほどなるほど、、コトバだけが独り歩きしていますが、ちゃんと意味があるんですよね。
ウィルスに関して、インフルエンザとかノロとか、固有名詞的に頭に入っていただけなので、
そういう風に解説してもらえると、とても分かりやすいです。┏〇ペコッ

元々、毎日ニュースで発表する(新規感染者)だって、実際どうカウントしているんよ?っていうのは、
とても疑問です。「3日連続で300人上回りました」とか、、そこ同じ条件で出た数字?
みたいな、、我がw神奈川だって、新規感染者を追いきれないから~的な事言ってたよね?みたいな。^^;

だから、政府や専門家委員会の発表や指示?をうのみにするなんて、とても出来ないし、
多分1年以上この事態に付き合ってきた国民だって、100%信用している人なんていないんじゃ?
ってシンプルに思いますよ。本当に、、これから先どういう方向に行くのか、全く分からない。(´・ω・`;)

ワクチン開発だって、世界規模の未曾有の出来事だから早く!みたいな人助け的な雰囲気ですが、
実際はイスラエルが最初に一気に打てたのも、確か倍の購入価格で買い取ったから、、とかですよね?
確実に、利益の出ている事であって、ソレが世界的な出来事なので、分かりづらいというか。ww

ただ、私個人は単純に(不安)がぬぐえない間は、マスクや感染対策するのは大して苦じゃないです。
老若男女、、分かりやすく言えば、高齢の義父母まで安心して納得できるところまで、
状況が落ち着かないと、疑問に思っても今の自己対策をストップする理由がないから、、かナ。
早く、そんな日に近付いてくれればいいなと思っています。
アバター
2021/03/19 03:59
有羽さん、こんばんは^^

>材料ピッタリピーマンに詰め切れて・・・ わかるw こういうのすごく「やった~w」感が
あるよねwww 花の名前にしても「こんな所で役立った!」が共感出来たよ^^

>「対面(授業)がすごく増えている。」・・・おれは自分の日記で陰謀論的な内容を
いっぱい書いてるっしょ? 実際さ、つくづく感じるんよね~。今のご時世、これだけ
国民がマスクとか感染予防対策してんのに、毎日のこの感染者数はありえないって。

新型だの、変異だの言ってるけど、ちょっとでもウィルスやワクチンの事を勉強したら
自分たちのやってる事や言ってる事が如何に意味が無いか気付くはずなんだけどね・・・。

例えばみんなの良く知ってる「大腸菌O-157」って悪玉ウィルスだけど、これは
157番目の大腸O菌って意味で、要するに157種類が確実に存在してて、厳密に言えば
O-157用のワクチンは157番目のこのウィルスにしか効かない、って事なんよね。

マスコミの発表を聞いていたらコロナも「新型」と「変異」の2種類しか無いような
言い方に聞こえるけど、ウィルスの変異速度を知ってたら新型もクソも無かろうって話。
たった数時間で数千個に姿を変えながら増殖していくんで、言わばそれ1個ずつが「新型」
で「変異」なんよ。 つまりワクチンってのも増殖と変異を繰り返すウィルス1種類にしか
通用しない、っていうのが事実なんだ。 インフルエンザも同じだねー(笑)。 

これが製薬業界に潜む利権の闇で、ワクチン接種を推奨し、それに加担する連中が
ガッポガッポ儲かる仕組みがあって、裏で大笑いしてるのね。

>どうして日本人?は、こんなに桜が好きなんだろうねェ、、・・・
つまりそこに日本人としてのアイデンティティーというか、侍の潔さみたいな精神を
だぶらせて見ているからなんじゃないかな?と、おれは思ってます^^

これからの未来・・・この荒れゆく世界を救えるのは本来の日本だけが持っている
高潔で清廉潔白な桜のようなサムライの精神しか無いんだけど・・・ね。









月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.