Nicotto Town


‘いつもありがとう’


不調とお弁当


ココ最近、また肩首の凝りと張りが強い。結構波があって、治まると不思議な位落ち着くのだが、
今回はずっとキツい~週1で整骨院にて施術と鍼打って貰っているが、もう少し増やした方がイイカナ。^^;
近視だが、普段裸眼で慣れちゃっているので、イザ何か見る時に無意識@視点合わせようと
しているのも、多分肩凝りに繋がっているのかナと、最近チョッと気づいて来た。( ̄▽ ̄;)

「私、肩凝りあまりナイんだけど、、何でなの?」
と、私より年配の方に聞かれた。ストレートネックだから、、あ、そうだった。(笑)もうドウシヨウモナイ。*o_ _)o

年を重ねるというのは、今まで体内に備わっていたモノや機能が、徐々に失われていくので、
何らかの方法で補わないと、体のバランスが確実に崩れていく訳だ、、途中まで、過信して適当に
ヤッていた暮らし方を、少し改めて、日常動作で使わない筋肉を動かすために、筋トレを始めた、、

と言ったら格好イイか。( ̄∇ ̄*)ゞ 地道に継続継続。

と、ソレ↑に伴い、実は耳鳴りも最近スゴイ~年中ビービー鳴り続けて、ウルサイったらありゃしない。w

でも、発症当時より自分が落ち着いているのは、ある程度諦めモードで、聞こえていても
流せるようになったのが大きい。無理に止めようとせず、気にしないスキルが幸い身に付いた感じだ。
多分、、イヤ確実に、肩首周辺の血流の悪さ(=凝りや張り)が影響しているので、連動案件だ。フゥ

↑↑調子の悪い時は、ガガッとテンションが下がる~もう楽しみはTVとスマホとご飯?(;´∀`)アハハハw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつも利用している近所のお弁当屋サン、、平日は朝、日替わり弁当のメニューがLINEで発信される。
結構バリエーションが豊富で、チェックするだけでも楽しい~仕事が休みの今日は、初めての(酢豚)だった。

(b´ω`d)酢豚ダイスキ、、夕方からバイトの次男と、2人分注文して昼頃取りに行った。
いつもは、誰もイナイ店の周りにチラホラ立っている人がいて、お弁当を受け取って帰って行った。
珍しく待たされたので、立っていたら遠くから別の人も、同じようにお弁当を取りに来た。

(*'ω'*)オォォ 結構常連サンがいそう♪ コレまた副菜も一杯入っていて、600円でコスパが良く美味。

来月@新年度から、対面授業が増えて、今までより在宅率が低くなりそうな次男が、
時間割作りに頭を抱える中、親子の在宅ライフを美味しいお弁当で支えてくれたお店に感謝感謝♪^^

1人じゃ~頼みづらいもんなァ、、、イヤ、チェックは毎日しちゃいそう。時々頼もうかなァ。(笑


*夜、アカデミー賞の授賞式が放送予定で、それに伴い午後、YouTubeでレッドカーペットを歩くシーンが
生中継された。主演男優賞部門で、草彅クンが笑顔で歩く姿を、次男と拍手で視聴~おめでとう♪
大々的に宣伝しなかった『ミッドナイトスワン』が、色んな人の目に留まるきっかけになれば嬉しい。(*´﹀`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.