Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おめでとう(*´﹀`*)


昨夜、アカデミー賞の授賞式をリアタイ視聴していて、ノミネートされていた草彅クンが、最優秀主演男優賞を
取った途端、驚いてソファから落ち(笑)、ウルウル(T_T)しながら受賞コメントを聞いていた。
SMAP解散から事務所退所して、新しい環境でスタート、、色々な変化を受け入れて、彼らしく
肩の力を抜いて焦らず、コツコツ積み上げてきた事が、こういう形で再び認められ、花を咲かせた。

去年、上映が終わっちゃうかもと、次男を誘い雨の中観に行った『ミッドナイトスワン』、、
丁度、巷は(鬼滅)公開直後で、み~んなソッチへ向かう中(←私も後日観たがw)、2人で
「映画館どこヨー!」と彷徨い、方向音痴の母を制し、次男が連れて行ってくれた小さなシアターで鑑賞。

長い予告を事前に見てはいたが、実際の本編はかなり生々しい、、観終わった後、次男も私も
しばし無言になった。(´=ω=`) 本当に、体当たりでの新境地~でも、憑依型と言われる
彼の演技は、凪沙というトランスジェンダーのキャラクターを、しっかりとこの世に存在させた、、素晴らしかった。

正直、宣伝はあまりしていなかったので、知らない人も多かったのでは?と思う。
たまたま、ニコタのお友達がこの映画を観て、感想を話す機会があり、当時とても嬉しかった。^^

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

そんな高揚感に包まれた中、帰宅したダンナが唐突に話しだし、夜チョッと夫婦の会話の時間を設けた。w

以前は、職種上仕事の話は一切タブーだったようで、長い間1度も話題に上がる事はなかった。
でも、年を重ね時間が経過し、色々な状況変化と共に、時に私に(聞き役)を望む機会が出てきた。

私も、こう言っちゃナンだが、職種上‘傾聴’は割と得意だ(と思う)。。イヤ、ソレが出来ないと、
ある意味この仕事、務まらないとも言う。^^; キツい時は誰だってあるし、ダンナに限らず、
相手が(ハナシタソウ)にしている時は、遠慮なく言ってと思う。話せば少し、詰まっている気持ちが
抜けて、またラクに呼吸が出来たりする。ガマンは禁物~心が壊れたら、取返しがつかない。(´・ω・`;)

今日は、次男が友達と遊びに出たので、夕飯は冷凍うどん等軽めで済ませ、各自ゆっくりヤッている。
降りかかった問題やトラブルは、話を聞いたからと言って、即解決の糸口が見つかる訳じゃナイ。
だから、当事者の苦悩はメドがつくまで続くと思うけれど、周囲が少しだけ気を配る事で、
心が休める時間を増やせるかもって思う。マー幸い週末だ~好きにダラダラしといたらエエヨ。(b´ω`d)

アバター
2021/03/22 20:44
★REIさん

こんばんは^^

おぉーーーー!!
SMAPのコンサート行かれた事があるんですね?いいなぁ~羨ましいデス。
(ちなみに、どのコンサートなんでしょう、、、興味津々♪ワクワク^^)
私もお茶の間ファンだったんだと、解散報道が出た時、かなり動揺して気付きました。^^;
ソレから、彼らのコンサート円盤は、全部集めたんですが、、5人そろってのコンサートは
もう行くことできないですもんねぇ、、去年の2月に、木村クンのソロライブは
次男と行ったんですよ~生木村クンを見ただけで、腰が抜けそうになり2人でウルウルでした。

草彅クンの受賞スピーチは、どうしても解散からの経緯が思い出されて、余計ジーンときますね。
誰も語らず、何のセレモニーもなく、最後の1年は自分たちの歌は「世界~」以外
歌いませんでしたから、、で、スマスマのラストのアレ。。。トラウマ級な出来事だったので、
当時の5人の違和感のある空気と、苦しそうな表情より、解散した今のほうが、
皆楽しそうで、本当に良かった~と思えます。解散騒動は、色々思う事あるでしょうけれど、
時間は前に進みますから。。後で振り返って、あの時アレがあったから今の
自分たちがいるって思えたら良いんじゃないかと、、公で5人そろわなくても、
蟠りが消えて、普通に交流できるようになれば、もう十分です。^^

すみません、ついつい喋りすぎてしまった。(笑
「ミッドナイトスワン」~かなり考えさせられる作品です。
ウンウン、心が元気な時に鑑賞された方が、正直いいかなと思います。(*'ω'*)怖くはないんですけどネ。
アバター
2021/03/22 20:29
★ゆりさん

こんばんは^^

樹咲ちゃん、背伸びていませんでした?
最初は、ヒール履いているからかなぁと思いましたが、
受賞後、草彅くんと並んでいたら、、高い。。伸び盛りですもんねぇ。(笑

一果が大きく?大人?になっていました、、みたいなツィートを草彅くんがしていました。w

本当に、、、当時、ひっそりと上映していて、多分ニコタで語ったところで、
誰も見ていないだろうなぁと少し諦めていたんです。(´=ω=`)
でも、ゆりさんがご覧になったと聞いて、本当に嬉しくて、、、むしろ、
私よりゆりさんの方が、凪沙さんとミッドナイトスワンの世界を、凄く愛されていましたヨ。^^

そんな中で、アカデミーにエントリーされたっていうだけで、嬉しかったのに、
こんなステキな賞を沢山取って、もう感無量です。(´;ω;`)ヨカッタですね!

草彅くんの、「マジっすか!?」←本当に本音なんでしょうねぇ。ww
YouTubeファンの次男が、予想通り?の返しに大笑いしていました。٩(๑>∀<๑)۶

長男と同い年のゆりさんと、こんなに色んなお話をできる事がとても嬉しく楽しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。(〃∇〃)
アバター
2021/03/22 18:55
こんばんは^^再度お邪魔しますw
草彅くんの受賞のスピーチを、今朝の情報番組で見まして・・・
いいスピーチでしたね~グッときました(*^_^*)
仲間意識の強い、新しい地図のみんなの活躍が最近少しずつ
地上波でも見られるようになって嬉しい限りです。

私はSMAPの熱狂的なファンではないのだけど、ずっと好きな
グループではありました。若い頃、友達にチケットを分けてもらって
コンサートにも1回だけ行けたことがあります(*^。^*)
解散騒動の辺りは、本当に心配で残念だったけど、今、少しずつ
個々の活躍がちゃんと認められるようになってきてますよね。
人生それぞれ、グループもいつまでも一緒がいいとは限らないのかも
しれませんね。

ミッドナイトスワン、自分の心に余裕のある時に見てみようと思いますw
結構、いい方にも悪い方にも影響されやすい性格なので(^▽^;)
アバター
2021/03/21 17:12
有羽さん、こんばんは~!お疲れ様です ٩( 'ч' *)و
草彅くんも樹咲ちゃんも作品も受賞して良かった~!
当時両親から話を聞いたあとに有羽さんともお話させてもらって
やっぱりスクリーンで観たい!って思って行ったんですよね。
私も有羽さんと情報を共有できたのは嬉しかったです ^_^
この件に限らずですが、いつもありがとうございます!

頭を空っぽにして観られるような楽しめる映画ではなかったので
友達に勧めるっていうのもなんか違ってたし、鬼滅の刃とぶつかって
余計にひっそりしていた気がしますが・・・こうして正当に評価されて
更に広く知られる機会が増えたことはとても嬉しいですよね ^_^
あと草彅くんの受賞コメントも良かったな~!ユーモアも入れつつ
周囲への感謝もしっかり伝えてましたよね。じーんときちゃいました。
アバター
2021/03/21 13:47
★京たん

こんにちは^^

有難う~~~嫁にいくわ、こんな私で良かったら。(爆
忙しいのにごめんねーーその2行で溢れんばかりの気持ちが伝わったわ♪(b´ω`d)
アバター
2021/03/21 13:45
★あすたさん

こんにちは^^
こちらこそ、いつも有難うございます♪

慎吾チャンのツィッターですね~フォローしているので、TLに上がってきました。^^
新しい地図に所属している(3人)は、表現が難しいんですが、私個人は
運命共同体なのかな~と思います。解散までの経緯が本当にナゾに包まれていて、、
本人たちにしか分からない思いなので過ぎた事だし、今は5人夫々が
前に進んでいますから、ソッチを見て応援しようと決めています。(b´ω`d)

でも、現実は結構シビアで3人は、それまでの活動の場は、実際失われた部分も
多かったと思います。ある程度覚悟していたでしょうけれど、キツかったと思います。。
ソレをものともせず?(笑)、企画的に始めたYouTubeが、草彅くんにはどうも
ドンピシャだったようですヨ。w 今、役者の仕事が増えて来ても、動画配信は
普通に続けているようですし、次男が言うにはマイペースで楽しそうらしいです。(笑

不思議な位、彼ら3人は夫々の活躍を、嫉妬する事がないんですよ。
誰がどんな事をしても、他の2人が褒めて、宣伝して、エールを送る、、ココは本当にスゴイ。
特に、草彅クンと慎吾ちゃんは、SMAP時代から年下2人ですごく仲良かったらしいです。
っていうより、ベタベタの仲良しとはチョッと違う、、絆?うーん表現が難しいです。w
ラジオも2人でヤッているし、草彅くんが例の事件で逮捕された時も、支え続けたようですし、、

ソコに気付いてくださって本当に嬉しいです。逆でも然り、吾郎チャンもインスタでお祝いしています。^^
ヘンな話、ファンばかりがぶつかりあって、アレが気に入らない、コイツらは潰すとか、
いがみ合っているのが、とても悲しい、、推している彼らを、ちゃんと見て欲しいデス。
私は箱推しで、特化すれば木村クン推しですが、全員が楽しく生きてくれれば大満足です♪

って。。。あぁーーすみません、ダラダラと自己満足。*o_ _)o

「ミッドナイトスワン」~受賞で認知されて、評価が賛否両論になっていますが、
コレも有名税というか、、知られていなければ語られず、、百聞は一見にしかずですね。^^
上映館が少ないかもですが、機会があればぜひご覧になってみてください♪
アバター
2021/03/21 10:10
有たん♥嫁に来てwww
長く文書が今かけず(;'∀')またくるーーっ(;^ω^)ww
アバター
2021/03/21 02:29
今晩栄❀いつも此方にも有難うございます。

此方の有羽samaの日記を拝読して、おおーそうなのかぁ…よかったなぁ…と
ほっこりして、自分のツイッターホームを見ていたら…

絶対ご存じだろうと思いますが…
⇒ https://twitter.com/ksngtysofficial/status/1373135571355275273
俺、ファンとか言うほど熱心に見てる訳じゃないのに
この香取くんのツイートにボロ泣きしました。
ラジオでしゃべる時舌ったらずにSMAPが”スモップ”になってた
小学5年生(位だったかな)が、それからずーっと関係を維持して
(まぁ勿論その間、色々あったでしょうけど)祝福の言葉を贈る…
是が感動せずにいられますかという。
妹にも(ラジオを聴いてたのは彼女の影響)教えたら感慨深げな
顔文字が送られてきました。

ミッドナイトスワン(テーマにも関心があるし)観てみたいです!
アバター
2021/03/21 01:47
★REIさん

こんばんは^^

コメント頂き有難うございます。
解散報道が出た年から、本格的にSMAPファンになり、
ソコからずっと個々の活動も応援させて貰っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

「ミッドナイトスワン」ご存じなんですね。
公開当時から、上映館が少なくおまけに席数が小さい規模のシアターなので、
私も迷っていたんですが、同じくスマファンの次男が、草彅クンのYouTubeをよく
観ているので、なら行こうよとなり、少し遠出して観てきました。

ネタバレになるので詳細は書けませんが、次男とも「2回観るのは正直キツいね、、」と
よく話します。(+o+) 前半は予告の雰囲気通りなんですが、後半になると
展開が変わってきて、、よく草彅くん、この役引き受けたなぁと思う位です。
でも、ソレ以上に余韻を残し、彼の新しいキャラクター確立だと、とても嬉しかった記憶があります。^^

半年ロングラン上映中らしいですが、今回受賞した事で少しまた増えるかもですね♪
アバター
2021/03/21 00:56
こんばんは^^
草彅くんの受賞、良かったですよね。
私も見に行きたいと思いつつ、コロナ自粛&ちょっと辛そうな内容だったので
見そびれてしまいました。
でも、受賞のニュースを見てやっぱり良かったのだなぁと(´▽`*)
長めの予告動画は私も見たことがあるのですが、本編、やはりキツめですか^^;
機会があれば、覚悟して見たいと思いますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.