Nicotto Town


‘いつもありがとう’


オメデタ続き


今日は、姪っ子の大学卒業式らしい、、少し前に、弟から聞いていたので、こんなコーデにしてみた。^^ゞ

自分&ダンナの兄弟合わせても、私にとってたった1人の姪っ子なので、とても感慨深い。
他界した母にとって、ウチの長男から少し時間が経過し、2人目の孫@初女の子なので、
当時とても可愛がっていた。小さい頃は特に、女の子の方が、着るモノ選ぶのも楽しいし、
息子2人の私も、便乗して楽しんでいた気がする。(笑)小さな姪っ子が、社会人か~。。(´;д;`)ウルウル

既にお祝いを用意してあるので、今日の仕事帰りに送ろうと計画している。(b´ω`d)

ずっと卒論で大変だと言っていたので、勤務地移動までの数日なら、『青天を衝け』の話を
LINEでできるかなァ~吉沢亮クンファンの姪っ子と、草彅クンが共演しているので、配役が決まった時に、
(姪)『ウチの吉沢がお世話になります』 (私)『ウチの草彅がご一緒しますんで宜しくデス』
なんて言いあって大笑いした。٩(๑>∀<๑)۶ できたら、袴姿も見たいなァ~お願いしてみよう♪

ソレにしても、姪っ子といい、長男の彼女といい、女の子はLINEでも話が弾んでとても楽しい。
ウチの息子共と来たら、何か放っても、既読スルーか一言~良くて二言位の返し、、ホント、ツマンナイ。(=_=;)

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

その↑長男だが、先日唐突に唐揚げの画像をLINEに貼ったら、自作の唐揚げ?画像を貼り返してきた。

安い鶏ムネを使っているというので、レシピを聞いて、昨日試しに作ってみた~ら、美味しかった♪
鶏ミンチに絹豆腐ミニ、マヨと片栗粉~にアレンジしてクリームチーズ、塩コショーもして、次々丼に入れて、
シャモジで混ぜたら、豆腐ベースのフワフワした生地ができ、少量の油で揚げ焼きみたいな感じでOK。

まるでナゲット~でも、もっとヘルシーで軽い。スゲーこれ、普通の唐揚げより下準備も簡単である。
自活だと、ドレだけ安くお腹一杯になるかの研究が進むらしくw、YouTubeで見つけたようだ。
(*^^)v コリャ~イイ!! パサパサしないし、ハニーマスタードとケチャップ添えて、夕飯のメインに出し好評だった。

と、↑自分が披露した事を、ピックアップして貰えると、話にノッてきて、珍しくLINEが進んだ。(;^_^Aヤレヤレ

アバター
2021/03/28 22:16
★まなさん

こんばんは^^
おかえりなさい~1泊旅行お疲れ様でした。

お母様もご一緒だったんですね~親子3世代、良いですね。^^
そうなんです~まなさんに言われて、誤解が多そうだから、
プロフに詳細書いて、出身地は未設定に変えちゃいました。^^;ヤヤコシイw

今日は、かなり雨強くなりましたもんね~餃子は、また次回ですね♪
と言いつつ、栃木に住んでいた頃から、そんなにガンガン餃子食べていないんです。
って言うより、私が住んでいた頃、宇都宮ってそんなに餃子有名だったか?
と、出た後で話題になって、正直驚きました。駅前の餃子銅像あったっけかな。^^;

もうすぐ4月ですね~皆さん色んな出発、、ボチボチやっていきましょう♪
アバター
2021/03/28 22:05
有羽さん今は横浜なんですね~てっきり栃木かと!ご実家なんですね。
横浜なら副都心1本でいけますww夜景もきれいでとても雰囲気のいいところですよね~
今日は餃子食べに行こうかと思ったんだけどあいにくの朝からあめで足の悪い母を連れては面倒だということになって特にどこにもよらず帰宅しました。
上げ膳据え膳でリラックスできました
あさやホテルに宿泊しました、とても良い宿でした~^^
リフレッシュしたからまた明日からがんばります
アバター
2021/03/28 00:07
★まなさん

こんばんは^^

東照宮、、日光にいらっしゃるんですね?
そっか~栃木。。私のプロフに出身地がソコになっているから。^^;
前に、他の方にも言われたんですが、実は私今、栃木在住じゃないんですよ。
出身は栃木なので、実家は栃木なんですが、私自身は横浜なんです。( ̄∇ ̄*)ゞ
(どうしようかなぁ、、誤解が多いから、出身じゃないけど直そうかナw)

実家は日光ではないんですが、自分は遠足で、子供達は小学校の
修学旅行で行きました。東照宮は混んでいましたか?

娘さんと、、ご家族旅行かな? 美味しいものいいなぁ、、何食べたのかな。(笑
自宅を離れるって、とても良い事ですよねぇ、、どうしても現実感を
帯びちゃうので、一旦別の場所でリフレッシュ~よかったですね。(^▽^)/
宇都宮餃子か~~私、去年の夏から、帰省できていないので、羨ましいです♪

気を付けてご帰宅くださいね。^^
アバター
2021/03/27 23:39
有羽さん、ありがとう(;_;)
今日は東照宮にいっておねがいしてきました!
いいご縁がありますようにって!
まずはお仕事になれることからはじめないとだけどね、

今は。鬼怒川♨️で。お風呂につかっておいしいものたべて
リフレッシュ!娘ともこの先のこと、話しながら学生最後の週末ヲスゴシテます!明日帰ります!
宇都宮餃子をたべてかえるつもりです
親身になってお話きいてくれて、本当に感謝です(^.^)
ありがとう
アバター
2021/03/25 01:10
★まなさん

こんばんは^^

有難うございます♪
予定では今日(か明日)、お祝いが届くと思うので、
まだこちらから、何も発信していないんですよ。
届いたら、ちゃんとおめでとうを直接言おうと思います。

まなさんの娘さんと同い年なんですよね、偶然。^^

「子離れ」、、、個人的には、無理にしなくても良いんじゃないかと思います。
どうせ、子供なんて、出ていくときはサッサと動き出しちゃいますから、
ソレまでは、親子の時間をむしろ充実させて楽しんで欲しいです。(b´ω`d)

私は、息子2人だから、大昔からもうある程度、覚悟して意識して距離を
開けて過ごしてきたんだと思います。(笑)もし、娘だったら、、うーん。
大きくなったら、一緒にあれしようこれしようって、夢が膨らんじゃったかもです♪^^ゞ

ずーーっと何十年も、1番身近なところで見守り、応援し、育てて来たんですもの。
大きくなったから、急に離れろと言われたって、気持ちが中々追いつかない事も
あると思いますよ~うんうん。だから、まなさんの中で、無理のない距離感で、
接していかれたらと思います。一緒に暮らしている間しか、作れない思い出ってありますから♪
アバター
2021/03/24 12:01
姪っ子ちゃんご卒業おめでとうございます。
お天気にも恵まれてよかった^^
私の最大の課題、子離れ。
親の心子知らず、ほんとにそれですね~
もうほんとに遠くから見守るくらいの気持ちにならないとなっておもってます
あの子の人生だから、わたしがどうのこうのいうことじゃないなってね
頭では思ってるんだけどなかなか行動に移せなくて^^;
私は私で楽しみを見つけていこうと思ってます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.