Nicotto Town


‘いつもありがとう’


色んな(春)


昨日は、次男がサークルの卒コンへ行くとか言って、午前中早くから出て行った。
去年は、コロナ禍でほぼできなかったが、一昨年入学してから、計3つのサークルに所属。

その↑前のミーティングはボランティアサークルで、昨日のはアカペラサークル。。アカペラの方も、
去年の卒業生は、記念コンサート?さえできず、どうしても後輩たちとお別れがしたいと、
知り合いのお店に頼んで、感染対策してお別れの食事会だけ、短時間でヤッたらしい。
ソレに比べれば、今年は前進した、、ヨカッタ。(b´ω`d) 来年度はもう少し活動できるかナ?

途中で、「夕飯いらない。」と連絡が来て、夜帰宅。
疲れた~~と、TV観ながらウトウトしていたので、ずっとリモートですぐヘバル!?
と思っていたら、寝る前になって、「実は、高校へ行っていた。」と言い出した。

高校で所属していた男子バレー部の顧問の先生が、8年在籍して今春異動になったらしい。
元マネの女の子から、グループLINEが入って、←本人は既に社会人なので、仕事で行けない。
先輩、同輩、後輩~~誰が来るのか?と、色々考えて保留にしていたが、
前夜に先輩から誘われたらしく、↑サークルの卒コンを途中抜けして、2か所渡ったようだ。

見せて貰った写真には、懐かしい顧問の先生と、3人の教え子たちが笑顔で写っていた。
「来てくれて嬉しかったって言ってた。」同期は自分1人だったようで、終わった後、
先輩2人と飲みに行ったようだ。あぁ、、こういう事も少しずつできるようになった~ヨカッタ。^^

中&高校は、バレー漬けの日々だったので、ケガが絶えず、コッチも応援等サポートで忙しい日々だった。
でも、子供がそういう部活を選んだから、母親同士のご縁もあったし、学生スポーツに触れて、
大声出して、一生懸命応援した思い出もできた。今思えば楽しかったなァ、、私も青春だった。(笑

頼りなくて、先を考えずに現状ダラダラしていた次男を、心配し、ヤキモキして勝手に疲弊した日々、、
ソレが今は、自ら動き、事後報告を受けて、(へェ~そんな事してたんだ?)と感心する事が増えた。

不安?本音言えば、こんな世の中で、あるっちゃあるが、コレから先は失敗も本人の糧になるだろう。
私は、ヘルプ出された時以外は、外野に徹して気楽に行こうと、段々腰が据わってきた。w

で、日中1人オフになった昨日は、買い物へ行き、セール品で良さそうな服を見つけて購入♪
桜見ようと思ったら、雨が降ってきたので諦め、カフェに立ち寄って、カレーとコーヒーを頼んで1人ランチ。
本屋で見つけた『ミッドナイトスワン』の書籍を読んで、映画以上に感動し、また映画観たくなった。^^ゞ


*夜遅くに、姪っ子から送ったお祝いのお礼がLINEで来た。
「(お祝いは)調理道具買うのに使おうと思います。」とあった。
独り暮らしだもんねェ~色々物入りかナ? 少しでも足しになればヨカッタ。^^オメデトウ♪

アバター
2021/03/27 08:35
★まなさん

おはようございます^^
こちらにもコメント頂き有難うございます♪

もうすぐ大学が始まるので、今日も出かける予定らしいです。
聞いていると、今も結構高校時代の友達との付き合いが続いているようで、
ソレはソレで地元だし良かったなと思います。一足先に社会人になった子や、
↑先輩と話して、色んな情報収集もしているようだし、やっぱり知人友人は大事ですね。

あーー姪っ子。。そうですね、独り暮らし&社会人&居住地が変わるというのは、
中々大変だと思います。>< でも彼女は学生時代も、単独留学で、
数か月スペインで、外国の子たちと一緒に暮らしていたらしいので、かなりたくましそうです。w

ウチの長男は、就職して4年位は同居していたので、生活費は入れてくれていましたが、
生活ベースは変わらず、ソコはある意味仕事に専念でき、実家にいる間にある程度の
貯金をして、自立資金を貯められたので、ソレはソレで良かったのかな?と思います。(笑

まなさんの娘さんも、4月からの新生活が、充実したものであるようお祈りしています。(*´人`*)
アバター
2021/03/26 10:21
次男君もたのんでますね^^
大学生活って人生で一番自由だからたのしまないと!
姪っ子ちゃん調理器具か~一人暮らし、えらいな~
同じ年なのに娘が子供に感じるわ~
春は別れの季節。。出会いの季節でもあるよね^^
次男君も姪っ子ちゃんもたくさん素敵な出会いがあって充実した日々がおくれますように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.