Nicotto Town


‘いつもありがとう’


カレー、カレー、


最近、チョッと家族の中で色々とあるので、モヤモヤしている時は、景気づけに「カレーだ!!」と思い立ち、
昨日の朝@仕事前、ガツガツ(カレー作り)に勤しんだ。( `ー´)ノ 市販のカレールーは定量の半分にして、
カレー粉やオニオンスパイス、オイスターソース、生姜すりおろしにタバスコのトマトペーストetc~色々とブレンドしている♪

で、出発前に、毎朝恒例@近所のお弁当屋サンの、(本日の日替わり)投稿をチェックしたら、、【牛すじカレー】
( ̄□ ̄;)!!アァッッ 以前、1度発売された時に、即時完売になったので、次こそ!と待っていたヤツ~。w

どうしてこういう時に、カレー被りになるんだ。www 仕事終わりまで考えて、まだ売り切れ表示が
なかったので、帰宅して次男に聞き、「ダブってもイイ。」と言うので、ランチに買ってみた。
幸い、夜用はチキンカレーなので、肉はカブってない。(^_^;) スパイス加減が違うので牛すじも美味。

で、夜もカレー、、帰宅したダンナは‘初’カレーなので、大喜びで食べていた。( ̄∇ ̄*)ゞ

考えたらその↑前日も、松屋でクリームカレーを買っている~カレー三昧、、でも、結構飽きないモノだ?

カレー嫌いの長男がもしいたら、絶対できない所業。。。家出ていてヨカッタ。(=゚ω゚)ノオゥ
仕事でシーフードカレーを作った事があったが、アレも美味しいよねェ~アラ、まだカレー食べたい?私w


*昨夜は、木村クンの『ハウル』と、中居クンの『金スマ・うたばん』が同時進行で、次男と視聴。
と、その前に田中邦衛サンの訃報が入ってきて意気消沈、、今でも『北の国から』をCATVで
しょっちゅう観ているだけに、老衰じゃ仕方ないが残念。今夜、追悼放送がある~楽しみだ。

アバター
2021/04/04 01:08
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーーーエッタしゃんもカレー大好きですか?^^
アレンジ本当に無限大~乱暴な言い方しちゃうと、何の食材を入れても
何の調味料を入れても、不思議とまとまっちゃいますよねぇ~スゴイ!!
アバター
2021/04/03 11:40
こんにちは~^^

2~3日続こうが、食欲がない時でも不思議と食べれちゃうのがカレーですよね♪
それこそアレンジ無限大!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.