Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


賃貸のお家の庭に・・・・

家を借りる事にしました。


と言うのも、神奈川の家が売れない!!!&みーさんの、超高級レジデンシャルプライムタワーマンションは、売らない・・・と言う事で、まぁ、取り敢えず、借りるか!と言う事で、お家を借りました。

クッソ田舎の山ん中を借りたので、庭が100坪有ります。

土の庭で、雨が降ったら、泥ぬたっぽい・・・・・

(゚¬゚*)なんか良い案は無いじゃろうか・・・・・

と言う事で、芝生の種をまいてみようと思ったの!

ネットね検索すると、かなり難しい模様・・・・

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  でもガンバル!!!

芝生発ちょうせ~ん! 種からやります!

乞うご期待!

アバター
2021/05/18 15:36
うちのげんたんではしらせるといい・・・しばかりき。
でも、アップダウンがあるからゆっくり走らないとだめだけど^^
アバター
2021/05/18 01:23
>bちゃん

現在、膝までの雑草畑で御座います・・・・・・・・・

これを草刈り機で2cm位に刈って、刈った草はブロワーで崖の下の居すっ飛ばして
おけば、なんか、芝生風になるのかな???

実は、芝刈り機が欲しいの(笑) 芝刈り機が使いたいので芝を生やすって感じ!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

https://youtu.be/DFo7ztlMlmg
アバター
2021/05/18 01:19
>まー様

返却時の原状復帰がねぇ・・・・・ 芝は原状復帰とか言われたら、
四角く切って持って行ってやろう!何て思ったんだけどね!(笑)

アバター
2021/05/18 01:18
>づきっち

うん・・・もう、ボーボーよ!!すげぇのなんの! ハナアブって言うのかな?
なんか、無害の可愛い、ブイーン!って飛んでくるのとか、すげぇ居るし・・・・

勝手にラベンダーとか咲いてる・・・
アバター
2021/05/18 01:15
>西っち

四角く切ったヤツは高くて買えません・・・・・・

アバター
2021/05/18 01:14
>ごろっぺ

プロ降臨!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

芝も耕さないとダメなのかな・・・・

アバター
2021/05/18 01:13
>レモン様

(゚¬゚*) 種まく前から雑草ボーボーの場合はどうすんだ????
アバター
2021/05/18 01:12
>にもにも

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  なんか・・・・もう・・・・雑草ボーボーでやる気失せた
アバター
2021/05/18 01:11
>コッコ様

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  初めてもいねぇ!!!
アバター
2021/05/18 01:11
>ルルルゥ~ン♡様

・・・・・・・・・・・諸般の事情で今日まで、神奈川に居たの!

戻ってきたら、雑草が膝まで伸びてて・・・・まいっちんぐ!
アバター
2021/04/04 19:33
 うちも最初同じ事思った。

 土の地面が露出してたから、早いとこ雑草でもなんでも生えて土がみえなくならないかな?と
思ってたけど、入居したのが12月、翌年の春には鳥がしてったフンやら風に飛ばされた種やらで、タンポポやらクローバーやら、いっぱい生えたよw」

 芝は、ちょーまめな人じゃないとやってらんないよ?芝刈りとか雑草取りとか?
アバター
2021/04/04 14:47
こんにちは。
芝か、お手入れが大変らしいよ。
庭、百坪は、羨ましい限りです。
大家さんに相談して、畑にしたりして、
野菜作りは、どうかしら?
玄関先や車を置くところには、
ホームセンターで、レンガタイルを買ってきて敷き詰めると、ベタベタしませんよ。
アバター
2021/04/04 14:22
ほっといても、草ぼうぼうになりそうだけどw
アバター
2021/04/04 13:01
四角く切られた芝生苗にしたほうが…
種の芝は「洋芝」
我が家でも蒔いたことがありますが、たしかに成長します。
そのうち雑草化して芝刈りに追われ、面倒になって枯らしたった
アバター
2021/04/04 10:56
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来週当たりたねまきすっから~なんぼいる??・・・苗。
アバター
2021/04/04 10:15
> 雨が降ったら、泥ぬたっぽい
一層の事、田んぼ にすればイイんじゃね?
苗は、ごろちゃんとこで分けてもらってーw
アバター
2021/04/04 09:37
ホームセンターで四角い芝生が縛って売っていますが・・・
そういうのの方がすぐにぬかるみ解消になりそうな気がします。

でも。。。
都会のホームセンターってなにも売ってないね;;
アバター
2021/04/04 08:32
芝生、苗からではなく種からなんですね。
上手くいくといいですね。
私は、芝生のあいだから雑草が凄くて挫折しました。(家の前が緑化地区でそちらからの雑草も凄いんです)


ジャッカルさんの挑戦?楽しみにしてます
*\(^o^)/*

アバター
2021/04/04 07:59
ちゃんと育つのかな^^;
アバター
2021/04/04 07:32
結構手入れが大変なのよね
途中で 挫折みたいだけどww
アバター
2021/04/04 06:51
芝刈りが、、、結構大変よ、、、

あんまり伸びない品種を選んでね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.