Nicotto Town


‘いつもありがとう’


こだわり


昨日から急に寒くなった。今朝はお腹がイタイ、、、午後から仕事なのに困るなァ。(;^ω^)
が、腹痛って前は、食べ過ぎた?とか冷たい飲み物ガブ飲み?とか、飲食関連に理由を
つけていたが、実は(冷え)要因が多いと気付いた。案の定、お腹にカイロ貼ったら和らいできた。(*´﹀`*)フゥ

女性は下半身冷えるの良くないし、腸も大事だから、下っ腹付近は最近気を付けていて、
起き抜け(白湯)は少し前からずっと続けている。腸にプラスして『胃腸活』&腹筋もつけたい♪^^ゞ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ベランダの境壁下部の開いている所に、隣室からポールの足?みたいのが2つ出ていて、ソレが
微妙にウチの敷地に入っている。丁度排水溝なので、さほどコッチに影響はナイが、洗濯しに出る度、
妙に気になる。(笑)1度ソッと少しだけ押したら引っ込んだ、、で、今日見たらまた出ていた。w

ソッとギリギリまで押してみた。( `ー´)ノ ←1人でこんな事ヤッている自分に笑える。

1度気になると引っかかる性分なのは昔から、、若い頃はもっと、(白黒)つけないと
スッキリしないタイプだった。今思えば本当に生きづらい~家で、私にナンヤカンヤ小言言われても、
フーン的な感じで流し、また同じ事をやるダンナ?w位、マイペース&鈍感に過ごせたら気楽なのに。"(-""-)"

コレ↑でも随分アバウトになった。。方だ。ポールの足↑、隣人はきっと出ているの気付かないんだろう。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ソウダ ポール足の底部が円形なので、ソコにスマイルマークの顔をイメージしたら、チト可愛くなった。w
(スンマセ~ン、はみ出ちゃってます)~アァ、イイヨイイヨ。ユックリシテイキナー ←って話作ったら面白くなった♪

物事は、定番とは違う角度から見ると、結構ユニークだ。って、年取ったら幾分柔軟になった。

先日、静岡に赴任した新社会人の娘(=姪っ子)と、仲たがい続けている弟にも言ったが、
もう、コレから先、つまんない事でいがみ合う時間が勿体ない、、出来るだけ毎日楽しくいたい。

言わなきゃならない時は言うが、我を通さないシチュエーションを、なるべく増やすよう意識している。


*そういう意味では、CATVのTBSチャンネルで、ずっと観ている【渡鬼】は、出演者がバリバリ
我を通しバトルし続けて、凄い労力使うドラマだよネーー観る分にはイイが、あんな中に入るのイヤだ。w
(日記つけながらでも、セリフが多いから観ずとも内容わかる~橋田先生の意図通り。。お見事^^)

アバター
2021/04/07 23:32
★まなさん

こんばんは^^

ご心配いただきすみません。
昨日は、お腹にカイロ貼って解消しました。
今朝も腹痛あったんですが、今日は市販薬飲んで大丈夫でした。
オヘソのすぐ下を、起き抜けすぐ触って、ひんやりしていたら
腸の動きが悪いそうです。^^; 結構冷えている事多いので注意ですね。

姪っ子とは、赴任直後にLINEして止まっています。
私はできるのですが、彼女の方が今は忙しい毎日だと思うので、、
その内頃合いみて、また近況聞いてみようかなと思います。

やりとりは、娘と和解しようとしない実弟に向けています~本当にガンコです。(-ω-;)
アバター
2021/04/07 09:54
お腹大丈夫ですか?おとといくらいから急に寒くなって。でもこれが普通だっていってました、暑いくらいの日もあったもんねー
寒暖さきをつけましょうね、敏感な年頃ですものね、(笑)
姪っこちゃんとのやりとりもたのしそうですね。
有羽さんのアドバイスもありがたいのでは!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.