Nicotto Town


‘いつもありがとう’


セパレート


昨日、新しいピラティスレッスンの初回~無事、しっかり体を動かしてきた。(*^^)v

先月閉館した所は、一応ちゃんとしたジムだったので、ピラティスやヨガ、モダンバレーに太極拳etc、
色んなメニューがあって、コロナ前はキッズクラスも含めて、沢山の会員さんで毎日賑わっていた。
ソレが、去年コロナで自粛になり、同時に退会/休会が後を絶たず、結局ギリギリ1年で終わる事に。><

のんびり週1でも8年近く通ったので、運動する場がなくなったなァと諦めていた所に、
インストラクターの先生が動いてくれて、駅前のレンタルスペースを借り、個人で教室を開いてくれた。(b´ω`d)

↑その初回、、レンタル時間が決まっているので、ギリギリに行ったら、既に懐かしいメンバーさん達が、
着替えて自前のマットを敷いていた。3週間ぶり?ほぼ前と同じ顔触れに、+新顔サンも、、嬉しいナ。

前より10分長い70分レッスン~でも、参加の都度料金を支払うせいか、コッチも気合が入りw、
夢中で体を動かしていたら、アッと言う間に終わった。家で筋トレもどきは続けているが、
プロのナビ&皆でってやっぱり楽しい♪ 次は2週間後だが、生徒サンが増えてきたら、
「回数増やすかもしれません。」と言っていた。「希望があったら、言ったモン勝ちですヨ~。」

何か、手作りのクラブ活動~イヤ、同好会?(笑)アットホームでこういうのイイナ、、コロナで色々と
変わった部分も多いが、逆にコロナゆえこういう機会、そして出会いに恵まれた訳だ。(o˘◡˘o)

今日は家で、昨日ヤッた動きを思い出し、自主メニューに組み入れてみた。無理なく楽しく参加しよう♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

今週から大学が始まった次男、、授業自体は、今週@リモートらしく、再び私のPC前に
折り畳み机を広げる懐かしいw光景が復活した。で、今日は午前中から登校して行った。

3つ参加しているサークルの1つ、頼まれて「幹部になっちゃった。」らしく、今サークルの
勧誘期間なので、新入生獲得運動に出向いたようだ。ヘー、今年はそんな事もできるのか?

一昨年@1年生は、コロナ前で通常の大学生活、去年@2年生はコロナ禍でほぼリモート&後期チョイ登校、
そして今年@3年生は、カリキュラム見たら約8割が対面らしい。学食も通常営業に戻るとの事、、
考えたらアンタ、「OBにはなかった、色んな経験の濃い4年間になるかもヨ?」と話した。

ダンナ、長男、私と(長男長女/第1子)ばかりの中で、唯一の次男/第2子は、何か考え方や
価値観、行動その他が、コッチの予測を超えるヤツだと、最近段々と分かってきた。(^_^;)

「アンタ、何やってんの?」と、一般的に?思う事が、彼には違って、彼なりの理由があって、
人と違う動きをするが、ナンダカンダと辻褄が合う。w 受験までは既定路線を行かない事に
カリカリし通しだったが、もう何をしようが自己責任~割り切ったら、面白がれるようになった。(*ΦωΦ)フフフ

優等生とは程遠い道になりそうだが、コッチももう「お宅のお子さん優秀ですね~。」は諦めた。w
((我が子))という概念を外し、1人の人間としてかんさつ 見守っていこうと思っている。(๑◔‿◔๑)

アバター
2021/04/14 23:38
★まなさん

こんばんは^^

いえいえ~~体はナンチャッテ感覚で動かしているんですが、
ちーーっとも結果が出なくて、結構凹んできました。*o_ _)o
別に、そんなに大食らいしていないのに、痩せない、、特にお腹。
痩せて来るのは内臓脂肪が先で、体を守る役割の皮下脂肪は、
最後まで落ちないと、検索で知りました。ミ(ノ;_ _)ノ =3ダメジャンww

ねーーー本当に、、多分まなさんより、私のほうが相当ヤバいと思います。^^;;
私も模索中なんですよ~~お腹がスッキリすると洋服格好よく着られますもんね。
もし、何か効果的な方法でもあったら、こっそり伝授ください。(*´人`*)
アバター
2021/04/13 23:38
有羽さんからだしっかりうごかしててえらいな~なんちゃって筋トレやらなきゃとおもいながら・・さぼる日も最近ある。。そうするるとちゃんと体重に出てくるからこまっちゃうよな><
更年期なんだろうな、いくら筋トレしてもヨガ行ってもお腹周りは全く減ることがない。。
お腹周りがかなりやばい><何着ても似合わないし><どうにかしたいけどどうにもならにはがゆさ><
今はヨガ一週間に一回なんちゃって筋トレ3日に一度、食事の時は脂肪を減らす黒ウーロンをのんでるけど
なにもかわらない><
何かいい方法ありますか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.