Nicotto Town


‘いつもありがとう’


無理しない


朝から喉が痛い。(_ _|||)

こういう時、今はまず(コロナ?)と真っ先に浮かぶ、、、イヤな時代。(´=ω=`)
検温してパルスで酸素濃度計って、、、元々、喉が弱いので、毎年冬場はインフルや風邪に
気を付けながら過ごし、ナゼか春先の季節変わり目に、ガクンと体調を崩す。←のが結構定番。^^;

だが、去年コロナ禍になって、無意識に色々気を付けているせいか、何とかカントカ体調を維持している。

でも、ここ数日、やたら寝落ちが多く、明らかな睡眠不足は必至。(m。_ _)/
アカーン、、今日は、仕事から帰ったら、ちと寝よう。昼寝昼寝(笑)

昨日は、仕事先で散々‘聞き役’をヤッた挙句、夜義母から、私のスマホに電話が入ってきた。
先週、義実家に飛んで行った時、家電の短縮には、ダンナ&義弟のスマホと、ウチの自宅番号が
登録されてMAXだったので、私のスマホにかけてくると言う事は、ワザワザ番号を押しているって事だ。

ンー面倒なのに、ワザワザ?(;^ω^)
で、話を聞くのだが、主語述語が抜けて始まる事が多いので、何の話をしているのか、
把握するのにしばらくかかる。その上で、上手く説明できないと、義母自身も自覚があって、
ソレでも、今唯一?ゆっくり聞いてくれる私に、一生懸命訴えて来る~さすがに、無碍にデキナイ。

結果、丁度夕飯「食べよう!」と思った矢先、1時間位話につきあい、すっかり冷めた。w

そんなこんな~私も聖人君子じゃナイので、1日の(傾聴)キャパが限界超えるとヘバる。((+_+))
コロナも怖いが、ブッチャケ私の行動パターン(家~マイカーで仕事先~仕事~マイカーで帰宅)のドコで
感染するんだ?と思いつつ、むしろ一昨年@喉の痛み→声が出なくなる、あの時の方が恐怖だ。><

時に、向き合う相手&自分にも言い聞かせる【大丈夫】と言う言葉は、気持ちを押し込めてしまう。

♪うっ〇ぇ うっ〇ぇ うっ〇ぇわ♪ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノこの歌すぐサビ歌えて発散できる~w

さて。
朝から、唐揚げの仕込みをして、ニコタして、天気もイイし働いてこよう~ボチボチがんばろ。(o˘◡˘o)

アバター
2021/04/23 09:47
★まなさん

おはようございます^^

ご心配いただいて、、お陰様で今日は痛み引きました。
この時期、病院は色々疑われるし(嫌がられるだろうし^^;)、
もう必死で自力で色々やりました。早々に落ち着いてよかった、、、フゥ

実は実働的にはたいして忙しくないんですが、先週からメンタル面が
蓄積していたようで、、時々起きるんですよ。キャパ超えなので一旦リセットです。^^ゞ

あっ、私も手抜きですよ~作りたくない時は、お弁当買ってきちゃったりします。w
昨日は、冷凍の鶏ももが2枚解凍されていたので、一気に作ってなくそうと思って♪
仕込みっていっても、いくつか調味料入れてもみこむだけなので~半分手抜きともいえます。(笑
アバター
2021/04/22 12:47
有羽さんのどの調子いかがですか~?
ホント毎日忙しくしてるから、たまには自分を大事にしてくださいね^^
ちゃんとたべてくださいね。
風邪もひけない世の中で、のどが痛いって医者行くと拒否られる変な世の中なので・・
朝からから揚げの仕込みか~ほんと尊敬ですぅ
たまには手抜きしましょう^^私なんて週の半分は手抜きですよwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.