Nicotto Town


‘いつもありがとう’


休む~


何か、押し寄せる時は一気に?って感じで、昨日は1日ナンダカンダのダウン状態で早寝した。
(睡眠)ってスゴイ、、0時前に寝る事って私には非常事態時だけで(笑)、見事に成果を発揮し、
目覚まし鳴る前の4:30頃一旦目覚め、2度寝した1時間後にはスッキリ~喉の痛みもほぼ消えた。(〃´o`)=3

検温して平熱だったし、不調が喉のみなので、仕事には行った。
仕事先で初めて、「○○さん(=私)の精神面が心配で、、。」と相手に謝られた。(@_@;)エ
確かに先方の話を色々聞いているし、会社との繋ぎ役もしている~ソコに最近、ご家族が加わった。
コロナ禍で自粛中心の生活が1年以上、、伺うコチラの状況も大きく変わった。
【私】に色々話すのは、心を許してくれている事だからと、コッチも可能な限り受け止めている。

その↑光景を見ていて、私の事を心配してくれるのは、この仕事をヤッていて初めてである。
「○○さん(=私)、声変わってるよ~うがいした方がイイ。」^^;感謝、、喉弱いからねェ。

昨日はおまけに、仕事中に義母から着信が入ってきた。
( ˘•ω•˘ )ウーン、、出られん。事情を話し、ダンナか義弟にコールバックするよう依頼した。
先週は、深夜義実家に飛んで行ったし、双方の情報交換ができているからこそ~だとは思うが、
何かもう有難いし、情けなくもあるし、、┏〇ペコッ シッカリシナキャと思いながら、昨日はダメだった。

夜、「(スマホに)おばあちゃんから電話来てるヨ。」と、次男から言われた。
放置して、少ししてコッチからかけて、「今日は喉が痛いから、お話できない。」と正直に言った。
心配してくれて、早々に電話が切れたが、「私のせいだね、きっと。。」とコッチも謝られた。

(m。_ _)/ ダーレモワルクナイ ワタシモワルクナイ(笑)
夫々、つかえた想いや不安等があって、身近に話せる人がいたから、話したいと望んだだけ、、
そして私も、できる限り応えたけれど、生身の人間だから、キャパオーバーで無理になっただけ。

私がいま就いている仕事は、肉体労働の面では、結構ハードでも何とかやれてきている。
が、メンタル面に触れてしまうと、多分必要以上にバリアが外れて、どんどん自分の心に吸収する。
↑私のずーーっと前からの、イケナイ所だ。(;^_^A 割り切って、線引きすればいいのにデキナイ。

一旦、シャットアウトしてリセットさせて貰う。
そして、早めに回復したら、きっとまた、誰かの役に立ちたいと思えるようになる。
‘抜き方、逃し方’を知っているのは、自分だけ、、、ポンコツになったら、しっかりメンテしよう♪

と、ココで自分の気持ちの整理をするため、書き記している~ソレも、リフレッシュの1つである。^^v

*喉は、うがいとマヌカハニーと森下仁丹の鼻・のど甜茶飴で、今回どうにか乗り切りました。( ̄▽ ̄;)

アバター
2021/04/24 17:44
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます。
ハイ、先に進むためにも、休む時はしっかりとですよね♪
お陰様で、昨日から自分中心で動いているので、大分回復しました。
やっぱり人間休まなきゃってつくづく思います。( ̄∇ ̄*)ゞ

エッタしゃんも、忙しい時はくれぐれも、、休みましょう!^^v
アバター
2021/04/24 13:52
こんにちは~^^

休む時は休みましょう!!堂々と!すべてを投げ出して!放棄(。ˇ ⊖ˇ)~♪
でもリフレッシュ出来たら、また少しだけ前に進めますよね
(*´ω`*)
アバター
2021/04/24 01:49
★REIさん

こんばんは^^

有難うございます♪
お陰様で、昨日は1日のんびり過ごさせてもらって、、
外にも出られたし、リフレッシュできました♪またがんばります^^v
アバター
2021/04/23 23:16
うまくリセットして、リフレッシュできますように(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.