Nicotto Town


ちょろちの戯言


「おすすめの簡単料理」だすってぇ・・・♪www

どうも、柿シャーベット・・・こと・・・ちょろちだす♪www



まったく、時代の半歩先を行くと

こんなことになるとは、思っていなかっただすよ♪www



って、



ちゃんと、調べておけば

こんなことにはならなかったんだすけどね♪www




それでは、本題へ~~~~



簡単料理!!といっても

色々とあると思いますが



個人的には、食後に洗ったりするのが

少し面倒だったりしますので

誰も一緒に食べないのであれば

フライパン一枚で作って

ご飯茶わんとフライパン=お皿wwwで


食べるのが一番簡単かな☆ノノノ


なんて思いますね♪www




ただ、食事は目でも

楽しむものと言えますし

そうやって食べているところを

みせたいとも思いませんので・・・ね♪www



同じような事をしたことがある方は

今後!!

他人に見られないように・・・気をつけましょうね♪www



それでは、また☆ノノノ

アバター
2009/10/16 23:53
いえいえ、そこをあえて

チャーハンにこだわるところが

男の料理だす!!

って、yukimiさんは女性でしたね♪www

美味しければいいのよ!!だすね♪www
アバター
2009/10/16 23:45
そうですね
チャーハンはご飯一粒一粒がパラパラしていた方がおいしく感じますよね

あとで冷蔵庫の中をあさって残りものでまたチャーハンを作ります
多分あるのは 蟹 鮭 海老 シラス じゃこなどが凍ってますね
だんだんと鍋になりそうな材料だわさ‥‥‥‥‥‥‥
チャーハン飛び越えてる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アバター
2009/10/16 23:43
咲さん、それはマズイだすね♪www

おかずにも相性がありますからねぇ~~
そこは、もう一枚用意するべきでしたね♪www

TPOに合わせて
都合のいいように立ち振舞うのも
大人として、必要な技術とも言えますので

いい勉強になったのではないでしょうか♪www

会報、確かに受け取りました♪
ドモダスね♪www
アバター
2009/10/16 23:01
私は大学生時代、極力洗い物を減らそうと一枚のお皿に全てのおかずを盛った事があります。卵焼きに魚の煮汁が染み込んで、えも言われぬ風味でした…やはり、料理は盛り付けも肝要ですね。一人暮らしだったので誰にも見られなかったことが唯一の救いです。

コメントの下に失礼いたしますが、「自作小説倶楽部」会報です。
杏珠羽さんが入会されました。宜しくお願いします。
購読会員か、小説を書かれるかはいまご本人に伺っている最中です。どちらか分かりましたらサークルのページにてお話させていただきます


アバター
2009/10/16 22:51
まっき~さん、コメントどもだす♪www

盛りつけた方が、美味しそうに見える場合と
盛りつけた方が、不味そうに見える場合があるんだすよ♪www

例えるなら
鉄板の上でジュージューいっている
ステーキのようなものだと思えば・・・わかるかな♪www


まずは、自分でも作ってみるだす!!

そして、片づけをしてみるだす!!

さすれば、わかるだす!!

バイだす!!www
アバター
2009/10/16 22:49
kaoさんが抱いている

私のイメージってどんなものなんだすかねぇ・・・

気になりますね♪www

たぶん、そこら辺の女性よりは上手ですね♪
レパートリーも結構ありますし
手際もいいので、

そんなに大したことのない料理を作るのに
数時間かかっている女性とかみると

何をやっているのやら・・・と、
おもってしまうんですよね・・・気をつけねばだす♪www

何を作って食べたりしているかは

そのうち、アップしますのでお楽しみに☆ノノノ
アバター
2009/10/16 22:45
ぽぷ嬢、yukimiさんへの返答を確認してみてくださいね♪www

簡単ながら、紹介しましたので♪www

一人分を作るのであれば

まあ、フライパンに具材を全て入れ
火力を最大にして
炒めてしまうのが、それっぽい料理なら簡単ですね♪

後片付けも簡単なので

ある意味、エコともいえるものだすね♪www


ただ!!

将来、彼や旦那さんに作る際は
ちゃんと、きれいな皿に美味しそうに盛りつけて
だしましょうね♪www

それでは、また☆ノノノ
アバター
2009/10/16 22:41
ソラちゃん、時と場合だすよ♪www

すき焼きやよせ鍋は、鍋のままですし
焼き肉は鉄板のままだすからねぇ~~

別に、フライパンのままだして
いけないということは、一人で食べるのであれば

問題なしだすね♪www

その場合は、
取っ手が取り外しできるタイプがいいでしょうね♪www
アバター
2009/10/16 22:39
アロマロンさん・・・やっぱりね♪www

そうだろうなぁ~~と
思っていましたよ・・・というか、間違いないと確信していました♪www

では、
フライパン持参での訪問を
首を長くしながら、お待ちしておりますね♪www
アバター
2009/10/16 22:36
yukimiさん、あんかけチャーハン御馳走様でした♪www

個人的な好みとしては
ヌルヌル系よりも、パリパリ系の方が好きだすねぇ~

なので、
生でも美味しいタラコではなくwww

生では美味しくないタラコを徹底的に
フライパンで炒めて
そこにご飯を入れると・・・

あら不思議♪www

タラコチャーハンの出来上がりだすよ♪www

おためしあれだす♪
アバター
2009/10/16 22:33
そらさん、ですよねぇ~~♪www

 (。-∀-)ニヒ♪www

美味しい料理を作ることは
まともな味覚を持っていれば
簡単だすよ♪www

ただ、それを美味しそうに盛りつけるのは
センスが必要となりますけどね♪www

自分では、料理が得意だと思いこんでいる・・・ちょろちでした♪www
アバター
2009/10/16 21:22
あ、あの~
まぁ、お、お疲れ様でした

と、今日も何気に曖昧なコメントで逃げようとしたまっき~でしたがw

ちゃんと盛りましょうね♪とだけ言っておきます。www
アバター
2009/10/16 19:52
ちょろちさんがお料理するのを
想像したことがありませんでしたが
できるのですか^^?

意外です^^!!

それでプライパンで何をお作りになるのですか^^?
アバター
2009/10/16 18:15
で、結局簡単レシピなしですか?
一人鍋って、もしかして簡単?
アバター
2009/10/16 10:47
「鍋ごと出しちゃダメ!!」
って、叱られた覚えが・・・。
おしゃれなフライパンや鍋だったら・・問題なし?
アバター
2009/10/16 04:14
私もフライパン経験者ですwww

一人前分の土鍋に冷蔵庫にあるものをぶち込んで鍋にする事が多いかもww
(土鍋の蓋がお椀がわりになったりします♪)


では 今度ちょろちさん家に遊びに行きます
ご飯作ってくださいね♪
もう一つ フライパン持っていきますwwww♪

アバター
2009/10/16 00:27
ご飯とフライパンと卵で簡単な料理ができますよ
それをお皿に盛り
めんつゆに水を足して温め水溶き片栗粉でとろみをつけ
お皿の上のご飯にかけます
はい あんかけチャーパンの出来上がり
アバター
2009/10/16 00:12
たまには、簡単に済ませるのもいいですよね~^^
たまにはね・・・ (。-∀-)ニヒ♪
美味しい料理が作れる人って憧れます~^^;
アバター
2009/10/15 23:13
www

どうも修行不足ですみませんでした♪www

以後、気をつけますね☆

めでたし めでたし♪www
アバター
2009/10/15 23:10
ぴーぴーっ、修行が足りません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.