Nicotto Town


‘いつもありがとう’


大好きネットショッピング♪


連休2日目=在宅2日目、、自分的には大丈夫だが、色々な面でソロソロ引きこもりも限界である。w
朝から、竹脇まりなサンの動画を1本~事前に軽く準備運動をした上で、15分コースにトライ。
( ̄▽ ̄;)ハァハァハァ 顔真っ赤(笑)気持ちイイけど、久々の激しい?運動だから、少し気をつけよう。

↑ソレに伴い、運動中動画をつけるので、スマホを置く場所が必要になった。
今は、適当なモノがなく、折り畳みのテーブルを、大ー中ー小 と、カメみたいに乗せた上に置いている。

(´=ω=`)ウーン 手軽にササッと出せる高さがあるのナイかなァ~ハイテーブルやハイチェア等見ても、良さそうなのがナイ。
で、脚立。。。オォ!? アルミ製なのに木目プリントの3段ステップがあった~値段も手ごろで丁度イイし、
家にある脚立(←納戸にある)は重くて出しづらい。^^; 多用に使えそうだし購入してみるか♪

で、買う前に、室内でのサッと出せそうな収納場所を探す。(・・*)(*・・)キョロキョロ
元々、大き目な家具や雑貨等を購入する時は、どこに置くか(しまうか)の場所確保がmustである。

手狭ゆえ、むやみやたらにモノを増やせば、生活圏が侵害される。w 子育て真っ最中は、
作った作品や、学校で使うモノetc~増えても仕方ないと諦めていたが、もうコレからは~自分次第。( `ー´)ノ

キョロキョロと周囲を見回し、目星をつけた場所に置いてあるモノを、引っ張り出してチェックして、
取捨選択で処分した後、残ったモノを移動。。買う前に、コレも必ずメジャーで計測するので、
置き場所確保。^^v 「(買う時は)代わりに何か処分して、入れ替わりにするとイイヨー。」

と、好みの脚立が買えた満足感で、ウロウロしていたダンナに、偉そうにマウント取って持論をかました。w


週末や休日になると、1日おきで夕飯作りを手抜きしたくなる。( ̄∇ ̄*)ゞ
一昨日は松〇のカレーだったので、昨日は作った~砂肝とピーマンのチリソース炒めや、先日、仕事で
作った胡瓜の甘酢漬けに+カレー粉まぶすワザ(が結構美味)、卵焼きに牛丼屋で貰った
紅ショウガ混ぜたのも、甘辛で結構美味しかったしなァ。。出かけないとスーパーでの買い物さえ
シナイので、健康には悪いが出費はゼロ。(笑)(๑◔‿◔๑)イヒ さて、今日はどうしようかなァ♪

**冬場はモフモフ暖かいので全員愛用している(マイクロフリースシーツ)から、綿シーツに交換。
ずっと、冷凍品を入れていたがどかして、今日から氷を作った~初氷。アイスコーヒーが飲める♪

アバター
2021/05/03 12:07
★まなさん

こんにちは^^

イヤイヤ、違う違う~~家の中、片付いていないんですよ。^^;;
ただ、不要なモノが家にあるのが、すっごく嫌いなだけで、、、
じゃー毎日掃除機かけるか?と言えば、クイックルで適当にごまかすし、
気が付けばアチコチほこりとか~、、文章だけだと、誤解受けちゃいますね。( ̄∇ ̄*)ゞ

結構床に、色々置いてあって、、コレを片付ければもっとスッキリ
するんだろうけれど、ソレができなかったり、、気が付けばやるんでしょうけれど。(笑

連休、初日と昨日は、在宅三昧だったので、今日は地元のショップモールに
義母の母の日のプレ買いに、ちとダンナといってきます。
夜は、長男たちとアポが取れて、夜リモートで会う予定です。明日は仕事です。(*^^)v

いいのいいの~好きな事しましょうヨ。私、昨日は出前館で、ほっと〇っと買っちゃいました。w
アバター
2021/05/03 08:50
有羽さんおはよう^^
脚立購入したんだね~ちゃんとしまうところを確保してからというのはさすがです!
きっと有羽さんのお家きれいにせいとんされてるんだろうな~ぅって思います
私もね~30台~40前半くらいまでは毎朝掃除機そかけクイックルで棚を拭き洗面所お風呂トイレ掃除してたけど、40半ばくらいから水回りは週2でいいかになり、棚を拭くのは週1でいいやになり。。
掃除機だけは毎日かけているがそれもてきとーになってきた
GW1,2はだらだらと過ごしてしまった。天気もいまいちなのでソファーで横になってたまってたビデオみたりして同じく夕飯は一日おきにテイクアウト。作るのもめんどい><
><こんなんでいいのかな~今日もどうしよう。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.