Nicotto Town



長引く頭痛の話

私は子供の頃から結構な頻度で頭痛が起きます。

そして一度 頭痛が起きると長いんです!!
最初、軽度な頭痛から始まります。
頭を動かすと
ぁ・・・痛いなぁ・・・。っていう程度。
  (頭を動かさなければ痛くないです
この軽度な頭痛が まず5日くらい続き
ここで 徐々に治ればラッキー♪
何事もなく日常生活に戻りますw
    
だけど この5日くらい続いた軽度の頭痛の後
本格的に酷い頭痛が始まることも少なくありません。
この悪化した頭痛も5~10日ほど続きます。
これが 結構つらい!(´;ω;`)
症状としては 常にガンガンした頭痛
軽いめまい・耳鳴り
そして この辛さが爆発的に跳ね上がる 吐き気!!
何故か頭痛薬を飲むと 吐き気がひどくなったりします。
   
痛い場所は 一般的に片頭痛に多い “こめかみ” ではなく
私は いつも必ず後頭部です。
耳の後ろから 首筋にかけて が痛いです。
逆に こめかみが脈打つような痛み は
ほとんど感じたことはありません。
   
そして 酷い頭の痛み+耳鳴り+めまい+吐き気
のフルコンボになると眠ることができません!(゚д゚|||)
何故なら 頭を枕に乗せることが
痛くてできないからです
=当然、寝不足になる→更に頭痛が悪化する
という悪循環に陥ります・・・。
   
恐らく、目の疲れや 肩・首のコリから来ているので
お風呂でほぐしたり ストレッチをしたり
サロンパスを貼ってみたり コリに効く漢方薬を飲んでみたり
いろいろ試みます(+・`ω・´)b
10日~2週間ほどで いつの間にか治りますww
   
何がきっかけで治るのか
よく分かりませんが
今日は頭痛を感じて3日目です。
悪化する前に 早く治らないかなー。と
頭痛薬が手放せない日々なのでした!
  
同じように頭痛が長引くという方
何か対処法ってありますか?
   (*子供の頃からなので マスク頭痛ではありません

アバター
2021/05/08 20:53
同じく頭痛持ちです(´・ω・`)吐き気めちゃわかります…!
これといった解決策ってないですよね~
でも色々試されるのすごくいいと思います!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.