Nicotto Town


‘いつもありがとう’


母の日


数日前に、宅急便のメールサービスで、長男から今日荷物が届く旨、連絡が来ていた。
「誕生日は祝わないけど、父&母の日はやる。」~前から言っていた通り、毎年何かくれる。w

午前中指定で、0時チョッと過ぎに荷物が届いた@クール便。
『で〇のもと』~またこのシリーズか。(=_=;) 数年前、プリンが届いたが、今回はチーズタルトだった。
去年は、間違って自分家に届いたとかで、お好み焼き&たこ焼き&餃子の形したスイーツを、
本人が冷凍状態で運んできて、自分も食べて早々に帰って行ったが、今年は無事届いた♪^^

何かしら、捻りを加える長男とは反対に、昨日の夜「ハイ、母の日。」と渡された次男からの
(同じく)スイーツは、可愛い花びらや苺が乗った、王道の母の日ロールケーキだった。←↑兄弟ま反対。(笑

ただ、2人共通するのは、(カーネーション)は絶対に買わない。w 花より団子の母親を、熟知しているのは
大変ありがたいが、金曜から3連続で在宅している私は、例によってウェイトアップを余儀なくされ、
ソコにスイーツ~ソレも美味しそう!?ミ(ノ;_ _)ノ =3 今日は小ぶりの次男ロールのみ頂いて(3等分)、
明日、チーズタルトを~やはり3等分すれば、どうにかなるだろう。ww (*ΦωΦ)フフフ

送った本人は、ネット直通なので、写真を見せてお礼を言ったら、「美味しそう。」一言返ってきた。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

街中に出ていないので、巷がどうなっているのか分からないが、SNSを見ると、皆さん
色んな形で、母の日をちゃんと?ヤッていた。自分もマーその部類に入るが、‘お母さん’って響きが、
先の見えない殺伐とした昨今、一時でも優しい気持ちを交換できる、大切な家族の1日に
なっているのかもしれない。その恩恵にあやかった自分も感謝~なるべく元気で頑張るネ。(b´ω`d)


数日前から、急に上の奥歯が噛むと痛む。原因を考えながら、なるべく歯同士が触れないよう
気を付けていると、ソコばかり神経が集中して疲れる。^^; 虫歯か~歯周病か~食いしばり?
原因が分からないので、歯医者に行くしかないかナ~、、チョッとの痛みでも不安になるネ。('◇')ゞ

アバター
2021/05/10 18:20
★まなさん

こんばんは^^

花屋さん~そうですか。
でも、販売協力になり、母の日もお祝いできて、一石二鳥というか、、
本来こういうの自然な事なんでしょうけれど、コロナ禍になってから、
ドコかで何かが売れるって聞くと、あー良かったなと思うようになっちゃいました。^^;

娘さん、お花を、、カーネーションですか?カーネーション全然貰わないので、チョッと羨ましいです♪

歯、、そうだ、まなさん専門のお仕事ですもんね~。(b´ω`d)
今日、急遽予約なしで診てもらってきました。
日記に書こうと思っているんですが、虫歯じゃないようなんですよ。
とりあえず、治療で痛みは取れて、明後日歯石とり含めて経過見て貰う事になりました。

知覚過敏もキツいですよねぇ、、主人がずっとシュミテクトを使っています。
実はウチのダンナ、「歯」だけはメッチャ丈夫で、歯並びも何もしていないのに
凄くいいんですよ。歯医者さんも、数える程しか行っていないという
奇跡みたいなオジサンなんです。ww 歯質が元々良いんでしょうけれど、超羨ましいです。w
アバター
2021/05/09 23:28
母の日、近くのスーパーは花屋さん行列だったみたいです。そのスーパーのすぐ近くのケーキ屋さんもかなりの行列だったみたいです。
私は娘から花束をもらいました^^
有羽さんはロールケーキとタルトだったんですね~おいしそうww

奥歯の痛み気になりますね~歯周病なのか、それかかぶせ物の下が虫歯になってるのか
寝てるときに食いしばってるのかな~でも食いしばりだった場合顎とか耳の下あたりの骨も痛くなるんですよね~早めに歯医者行くことをお勧めします。先日普段から知覚過敏の患者さんが連休明けにかけこんできて、連休中すごくいたかったとのことで診察すると、知覚過敏の治療をしたけど、もしかしたら、こんなにいたいなら神経をはずしたほうがいいかもしれないっていって、今日はとりあえず知覚過敏の治療しておくね、と言って帰られました。翌日夜も眠れないほどの激痛だったとのことで、残念ながら神経をはずしことになってしまいました。早め早めの診察をお勧めします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.