Nicotto Town


‘いつもありがとう’


しっかりやろう


ごくごく普通に?長い春休みを利用して、サッサと始めれば良いのに、あえて大学が始まってから
運転免許取得を開始した次男。登校がナイ昨日、技能講習の初日だったらしく、朝から出て行き、
午後イソイソと帰宅して、やたら興奮状態で、(初ハンドル)握った感想を、ベラベラ喋っていた。w

マリカーではなく(笑)、自らハンドルを握り、車を運転する経験は、そりゃ~新鮮でドキドキするよネーわかる。

近場専門、通勤と買い物と家族送迎の運転歴一応〇〇年の私でも、駐車場から出発する時は、毎回
心の中で(安全運転)と唱えてスタートする。(*´﹀`*) 焦らない、思いやりの気持ちで、、

年齢が上がるにつれ、自らの運転スキルが徐々に低下する事も認識し、黄色→赤信号チェンジで
突っ切る事はほぼしなくなった。「左折が難しいヨって(教官に)言われた。」と次男も
言っていたが、カーブで膨らみやすく、巻き込み防止の確認事項が、右折より多い左折~確かにそう。^^

私なんて、左折はサイドミラー、バックミラー、徐行時の目視をヤッてもまだ、大丈夫かなァとドキドキする。^^;

でも、巷は実に、ガンガン飛ばし、無謀な運転する輩が多く、そんな車を眺めるにつけ溜息。(〃´o`)=3
イイノ、私はヘタッピだって~~ww 安全運転が最優先だぃ♪ 次男も焦らず、じっくり学んで欲しい。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

病院側のハプニングで、水曜の予約から待たされた今日~午後。。やっと、受診できた。

「水曜日はごめんなさいネー。」受付サンにも言われたが、診察台に座った途端、先生と歯科助手サンが
両側から、状況説明された。(笑)突然の故障で、結構大変だったようで、、予想外の雑談。w

で、多少和気藹々に和んだ状態でw、痛い旨伝えて診て貰ったが、やはり虫歯ではなく、
根の部分がダメージ受けているのかも、もしそうならもっと歯茎が腫れているらしく、
まず試しに被せモノを外して歯を自由に動くようにして、傷みの様子を経過観察しようとなった。

なので今、歯の‘逆さ帽子’wが、久々に取れた状態~だが、不思議と痛みはあまりナイ。炎症防止で
抗生物質を飲み、痛い時の鎮痛剤も処方され、来週クリーニングをする時に、また見せる事になった。

ニコタのお友達にアドバイスを頂き、歯ぎしりの件を伝えたので、マウスピースを作る事も相談できた。
「少し長くかかるよ。」~ハイ、何かそんな予感していた。w しっかり治療して貰おう。(''◇'')ゞ

歯は本当に大事、、削ったり失ったら、再生できないからこそ、若い内にもっと大事に
しておけば良かったとつくづく思う。「歯ぎしり酷くて、歯が真っ二つに割れて来る人もいるヨ。」
( ̄□ ̄;)!!エェェ、、怖い。チト遅いが、今からでも大事にメンテして使っていけたらと思う。

アバター
2021/05/15 21:15
★まなさん

こんばんは^^

有難うございます。
次男今日も午後から慌てて(寝坊w)出ていき、さっき帰宅しました。
少し暗くなってからの運転だったらしいですが、教官サンが優しかったらしいです。

おぉぉ!!まなさん、運転上手なんですねぇ~~~羨ましいです。٩(๑>∀<๑)۶
私なんて、どう転んでも(運転が好き)なんて、絶対言えないもんなぁ、、ニガテ。(笑
運転上手な人は、コントロールしながらですから、飛ばしたとしても
大丈夫なんだと思うんです。危ないのは、上手いと思い込んで、実際は
エ?コレなに?って運転する人、、(と私な認識しています^^;)怖い人結構います。

歯医者さんも、まなさんにお話し聞いて頂いているので、とても助かります。
そうです~保険診療の銀歯です。^^;もう、奥の方の歯は、ほぼ銀歯と
言っても過言じゃないほどで、、お恥ずかしいです。大笑いしたら丸見えですw

今は、外れた状態のままで、よっぽど固くない限り、試験的に普通に食べています。
「歯を鍛えるんじゃなければ噛んでもいいよ。」と、意味不明な事をドクターに言われました。^^;
次は来週の水曜なんですが、ソコで様子見と、ついでに歯石取りもするそうで、
今位の痛みなら、被せていた時よりほぼナイって感じなので、また様子を伝えてみようと思います。

そうですよねぇ、、10年前位に、新規で飛び込んだ病院で、その前の歯医者で
ずさんな治療されていたのを、1年位かけて全部直したんですね。
その時に、歯の大切さを痛感したハズなんですが、、最近また油断でしていました。
先生を信じて、じっくり通ってしっかり対処して頂こうと思います。^^
アバター
2021/05/15 20:35
次男君教習所がんばってますね!
私もわかいころから運転しててどこまでもいける!なんなら難しい駐車場もかかってこい!てくらい運転好きで!今も結構飛ばしちゃってるかも…あぶないよねぇ(>_<)
安全運転が一番です、てわかってるんですけどねえ、
その代わり自爆も何度かありますよ(--;)
車は凶器っていわれるくらいだからね、気を付けないとね!
歯医者さんおつかれさまでした、
被せものをはずしたんですね、それは銀歯でした?
歯医者さん怖いイメージでいたくなければ、わざわざ出向く人いないとおもうけど、歯は大事です、今気づいて全然遅くないです!
しっかりなおして、なんなら定期検診もいってくださーい!
お年寄りで、もうどうにもこうにもならない方が、若い頃からちゃんと通院すればよかった、という方たくさんいます、
一生自分の歯で食べたい。かみたいですよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.