Nicotto Town


アロマロン


簡単レシピ(チーズ)


料理は作るのも食べるのも大好き(^0^)

では今回はプロセスチーズの簡単レシピです
チーズが・・・あら不思議!!
2倍になって・・・・・カリッカリ♪

材料
ブロックのプロセスチーズ(5cmぐらいの筒じょうの・・)2センチ
(スライスチーズではないので注意)
ブラックペッパーもしくは胡椒
青しそ(大葉)なければなしでOK
クッキングシート

作り方
市販のブロックチーズを1cmを2枚スライス

お皿にクッキングペーパーを置いて
その上にチーズを平らに並べ
並べるときにチーズとチーズの間を1cmほど空けとく

チーズの上にブラックペッパー少々
青シソのテキトー切り乗せて

レンジで強3分・・・そのあとひっくり返して1分
(お皿とチーズが熱くなってるので気をつけてね)

レンジから出したら少し冷まして
2センチ位にカットすると食べやすいです
マヨネーズを付けて食べてもGOOD!!

お子様にはお菓子に
大人にはツマミに

どうぞめしあがれ♪

アバター
2009/10/18 03:18
ちょろちさん

ん??

益々聞きたくなりますね~wwww♪
アバター
2009/10/18 03:15
happykaoさん

激うま!!では・・・・ないかもしれませんwww
もし・・材料があったときで良いかと思います♪
アバター
2009/10/17 23:48
いやいや、それだけはご勘弁を・・・♪www

まだまだ

人生を楽しみたい・・・ちょろちだしたとさ♪www
アバター
2009/10/17 18:59
想像しただけでとてもおいしそうです^^!!

メモさせていただきま~す^^!!
ありがとうございました^^!!!
アバター
2009/10/17 05:28
ヒナさん>>>>>お店で出してる料理で子供はお菓子
             大人はツマミに・・・レシピを聞かれたら簡単なので教えてあげてます
            教えてあげたお客さんが早速家庭で作ったらしく喜ばれましたwww
             でも・・店で注文するので家で作れるんだから・・店で頼んだら高くつきますよ~
             って言っても 頼んでくれますwwww


ぽぷちゃん>>>>はい♪ぽぷちゃんでも簡単に出来ると思うので
             機会があれば試してみてくださいwww♪


ななみさん>>>>機会があればぜひwww♪
             呑みすぎ注意www


ちょろちさん>>>>なぜ・・・アレなのか少し分かったのですかwww
             ぜひ聞きたいものですww♪
アバター
2009/10/17 00:16
どうして、アレ!!なのか

その理由が・・・

少しわかった・・・ちょろちでした♪www
アバター
2009/10/16 23:52
簡単レシピだ~v(^-^)v
やってみますねぇ♪
アバター
2009/10/16 17:31
おお~。
ぽぷ、チーズすきだし、やってみる。
四角いチーズ買ってもらお~っと。
アバター
2009/10/16 14:03
 なるほど、こしょうやチーズとなればワインにも合いそうですね♪ 滅多にお酒は飲まないのですが、飲むときには一度試してみるといいかも……。お摘みやお菓子の他にも色々な場に添えられそうです。
アバター
2009/10/16 05:20
そうですねww
クラッカーよりは膨らんでるので(クラッカーの5倍位はあります)
食べ応え十分です♪
アバター
2009/10/16 04:53
クラッカーのようなものですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.