Nicotto Town


‘いつもありがとう’


適宜


先日、長男が来た時の雑談で、以前義母と連絡が取れなくなり、深夜飛んで行った経緯から、
室内カメラを設置したいんだけど、ネット環境がナイからいつも話進めてソコで止まるんだ~的な事を話した。

その翌日、(こんなのどう?)とネットショップのカメラが、LINEのリンクに貼られ、「とりあえず俺が買うわ。」
と、即購入。本日届いたらしく、アッチで繋いで、テスト視聴できるかナビの元試したら、スッタモンダ
した挙句、長男家の休日@ダラダラした家の様子と、飼っているウサギが見えた。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶オォォヤッタ!!w

その後、再びスッタモンダ(ばかりw)しつつ、ダンナが長男から紹介されたサイトで、義実家用の
wi-hi契約をして無事成立。数日中にルーターが届く予定で、長男のカメラも引き取り、揃ったら、
家で接続手続きしてしまえば、次回義実家に持って行って、電源繋げば使えるようだ、、ココまで来た♪

↑こういうのが、私たちはよくワカラナイ。(;^_^A 視聴テストでアプリを入れる所で引っかかり、
「〇〇(=次男)にヤッてもらえヨ。」と親のグダグダにイラついた長男から言われたが、
悔しいから(次男寝てたしw)頑張って自分でやり遂げた。(〃´o`)=3フゥ ナントカカントカデキタ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

明日、ダンナが施設にいる義父との面会予約で、日帰り帰省するので、カメラの設定位置を
見て来てもらう予定だ。一緒に、1週遅れの母の日のプレゼントも、渡してもらう。

で、やはり本日予定通り、義母のワクチン接種1回目を、義弟付き添いで、無事に済ませた。
夜、ダンナが義母に電話したら、一瞬注射した事を忘れていた。^^; 
私が再度電話をして、ゆっくり時系列を話していったら、思い出したようで、
「痛くなかったヨー、調子?大丈夫。」と、元気そうだった。ヨカッタヨカッタ~明日ディも行けそうだ。

付き添いの義弟は、院内に入れず外で待機。優しい先生に色々聞かれ、義母1人で打てたらしい。
実は、今年は月1で骨粗鬆症の注射もしているので、注射だらけでチト気の毒である。(;´∀`)

「最初はヤダヤダって言ったんだけど、、元気になるって思って打たないと、痛いだけだもんネー。」

↑まさに本音、その通り。(笑)折角ココまで自分の足で出歩ける体力あるんだから、勿体ないものネ。
私が先日、歯が痛いと言ったので、(不調)な事だけ記憶に残っていたようで、久々に
電話で話したら、「元気なの?よかったよかった。」と喜んでくれた。アリガトネー私もガンバル。(*^^)v

アバター
2021/05/20 01:32
★まなさん

こんばんは^^

良かった~私もホッとしました。そして嬉しいです^^
ケンカした後だからこそ、娘さんが朝のまなさんとのやり取りを
気にしていたってわかって良かったなと思います。

ケンカの仕方も、人×人なので、パターンも色々ありますよね。
感情のままに口に出してしまう人もいれば、呑み込む人も、、
ドチラが良いのかは、わかりませんが、少なくとも私は
血縁関係は、口に出しちゃった方が、後が良い方向に行くと思っています。

でも、まなさんとお話していて感じたのは、娘さん、会社関係の事を、
お母さんにマメにお話しされていませんか?
長男が就職した時家にいたので、振り返ると、ほとんど会社の事言わなかったなぁ、、(笑

今、免許取りに行っている次男は、逐一報告してくるので性格の差かと思いますが、
長男も中学の頃は、やたら話したんですよ~逆に次男は中・高は無口でした。w
子供も成長過程で色々と変わっていきますよね。^^

あら、ご夫婦で縁結びの神社へ?ほぉ、、、私、娘がいないので、
女の子を持つ親御さんは、できるだけ一緒にいたいって思うのかな?(今は)と
勝手に思っていました。社会人になってからの娘さんに良いご縁があるようお祈りしています。^^

いつでも何でもお話下さいね~大した事も言えませんが、聞くのはいくらでも大丈夫です。^^v
アバター
2021/05/19 13:23
有羽さん
実は昨日有羽さんにコメントしてから、仕事行く前にラインチェックしてたら
「おべんとうありがとう、朝はごめんなさい」ってちょうど12時を過ぎた頃にお弁当を目の前にしてラインしてきたんだろうと思います。
お騒がせしましたが、何とか仲直りしました。
それにしても最近喧嘩の内容が昔とはちがう・・
まぁ子供とのけんかじゃなくてもう成人した大人だから対等になってしまうんですよね><
いいんだかわるいんだか・・
今日は部署でお昼を食べに行くからお弁当いらないといってたので
その指導員さんと少しはおちかずきになれたのか、否か・・
多分所長さんが本社は同期みんなでお昼食べるのに、営業所は各自だからきをつかってくれて
たまにみんなでって連れて行ってくれてるんだと思います。
3の倍数といいますよね・・3日3週間3か月半年ってね。。
男女のお付き合いもそうだって言いますよねw
3年以上お付き合いしたら本物だってねww
仕事が落ち着いたらいいご縁にも巡り合えますようにと切に願う今日この頃です
大きなお世話っていわれてしまうけど、先日主人と娘にいいご縁をって縁結びの神社へ足を運びました
そろそろ新しいご縁がありがたいな~と全力でお願いしました。

色んな事を親子の間で反省したり、いいあったりしながら日々過ごしていくしかないですよね
がんばりすぎないようにがんばります
有羽さんいつもありがとうございます。感謝です、たくさんの元気をもらってます。

アバター
2021/05/19 09:34
★まなさん

おはようございます^^

いえいえ、どうぞどうぞ~~心に抱えた想いを、出したい時ってありますよ。
私もです。ドコに出そうかなぁと考えて、私は日記発信の方法が多いです。^^ゞ

社会人になった娘さんのその後、私も時々気になっています。
4月からだから、今5月半ば過ぎ。。毎日頑張られていますね。
指導員が誰が当たるか~まして、社会人になって初めて直当たりする人ですから、
恐らく後々振り返っても、忘れられない人物になるんじゃないかと思います。

私も娘さん同様、最初に仕事を教わった先輩が、かなりドライで仕事オンリーと
ピシャッと切る人だったので、ビビりましたし、相手の動向(や時に機嫌?w)を
伺うような感じでいた気がします。相手の懐に入るなと言われても、
コッチも新人で必死ですから、、何とか仕事以外の時間に、雑談でもして
人としての交流をしたいなァ~と思っても、何かできない雰囲気でした。(笑

でも、その先輩の仕事の処理の仕方や、保留案件の対処法等々、、結果的に
多分私今も、生活の色んな所で、無意識に参考にしている部分が多いかもデス。
で、数年後の彼女の結婚式に呼ばれました。ソレも今では良い思い出です♪

最初からすごーく優しくて、安心して向き合える人なら、もしかしたら、
こんなに記憶にないかも~乗り越える壁が大きかったからこそ、自分なりに
頑張って、上手く気持ちのキャッチホールができ、仕事に良い結果が出た達成感は大きいと思います。

3日、3週間、3ヶ月、3年、、、1つずつ区切りを焦らずクリアできると良いですネ。
同期会も、コロナ禍で工夫して開催しているんですね~良かったです。(b´ω`d)

昨日の朝の険悪な空気は、昨夜帰宅して今朝。。。いかがでしたか?
前にもお話したかもですが、娘さんが今1番素の気持ちをぶつけられるのは、
きっとお母さんのまなさんですから、、お弁当だって、心の中では感謝していても、
ソレ以上に仕事で一杯イッパイだと、感謝の気持ちを言える余裕がないのかもです。

ぶつかったり、反省したり、色々気づいたり。。。少しずつ少しずつ、
気付かない内に、まなさんに寄り添えるステキな女性になると思いますヨ。^^
アバター
2021/05/18 14:27
有羽さん
娘は社会人となり1か月半となり・・小さい営業所で何とかがんばってるようです。指導員の方がなかなかの曲者らしくそれはその会社で有名なくらいの癖ありの独身33歳女性で「わからないことはなんでもきいてください、あ、でもプライベートのことはきかないでね、公私混同したくないので」といわれたようです。
お昼も毎日一人だって。。1人は誰にも気がねしないから苦ではないといってました~毎日買うとお金かかるというので旦那のお弁当のついでに1つも2つも同じなのでつくってます。
まだ1か月半だけど今のところ「なかなかおぼえはやいね」といわれたようで
本人よろこんでます(ほめると伸びるタイプ、単純な性格w)
月一くらいで同期会が
開催されるようで4,5月と出向いてきました~離れ小島営業所でも何とか忘れられずにさそってくれてるだけありがたいですよ~同期は男子22,女子8人だからね~断然男子が多いんだって。同期会って言っても
このご時世全員集まれるわけではないのでいくつかのグループに分けて開催されてるようです。
男子は関西出身の子が多いらしくみな楽しいっていってました。
指導員こそちょい癖ありの方らしいけど、仕事行くのやだとは今のところ言わないので、なんとかやっていけるのかな~と思ってます。
でもやはりいろいろきをつかうようで帰宅したら夕飯食べお風呂入ってすぐ寝てまた朝早く起きて出勤しての繰り返しです。疲れてるんだろうと思うけど今朝ちょっとしたことで言い合いになって険悪なまま出勤していきました。母娘もむずかしいです><
わたしももっと器が大きければいいんだけど。
なのであさからずっともやもやで( 一一)
お弁当作ってあげてあれもこれもやってあげてるんだからさ~なんて嫌味までいっちゃって反省してるところです。でも向こうも結構なこといってくるんだよね><
子供って成人すると一人で大人になったような・・そんな態度してくるから、困ったもんです。。
またながながとごめんなさい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.