Nicotto Town


‘いつもありがとう’


湿度高っ


冬生まれなので、若い頃は暑いのが苦手、寒いのは結構へっちゃらで、冬でも薄着モードだった。

ソレがココ数年は、夏~~好きではナイが、少しずつ歩み寄ってきて、今度は逆に夏のエアコンが苦手に、、
先日、エアコン試運転はしておいたが、実際つけるのはいつになるやら~次男の登校率が上がった
今年は、平日昼間の在宅は、私1人が多いので~多分窓全開放。(笑)汗かく位で丁度良い。

各所梅雨入りになった昨今、この辺りもドンヨリ空が増えてきた。

昨日も、1日雨が降ったり止んだり~ソレだけならまだイイが、湿度が高くて蒸し暑い。(-ω-;)
蒸し暑いだけならまだイイが、曇り続けているので、洗濯物が乾かない~今週ずっとこんな天気!?イライラ

同じ蒸し暑いなら、太陽がジリジリ照りつける真夏の方が、洗濯物が一気に乾くので助かる。
ジメジメと中途半端な気候より、スカッと汗ダラダラかきながら、「アヂィ~!!」と叫ぶ方が断然イイ!(笑

あ、仕事等で不在の時は、暑さに弱いコクワガタのために、エアコンはつけておく。
去年は、カブクワ両方いたのでかなり気を付けていたが、今年もクワちゃん長生きしているから♪^^v

日曜に遠出したので、昨日は堂々と在宅決め込んだ月曜日~次男が出かけた後、何かしようと
思いながら、何かもうナニもしたくなくて^^;、家でダラッこけていた。←全部気圧のせいにしとこ。w


なるべく争いは避ける方向で過ごしているが、ひょんな事から険悪になる~昨日の朝、
ダンナとの会話で、双方が軽くイラつき、こうなると駅までの送迎@車内無言。。。(-"-怒) 
ソレでも、日中離れるからリセットはできる~が、私が全体的にダル過ぎて、話す気力がなく終わった。w

出来る限りの事はするが、自分以外の部分で、気ばっかり遣っていると、時々バカらしくなる。
そういう↑時は、無理せず自分優先で過ごさせて貰い、気が済んだらまた頑張る。(笑(''ω'')ノオゥ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.