Nicotto Town


‘いつもありがとう’


消費期間


日曜日に冷蔵庫が来る予定なので、今週はスーパー及び、朝のコンビニ立ち寄り等、(冷蔵庫に入れる)
関連の買い物をしていない~所か、所用で外に出ても、買い物を全くしないで真っすぐ帰宅。

お陰で、ダンナの給料日直前@いつもなら生活費追い込み期間に、出費がナイから余裕あるったら。(笑

ヤレバデキルジャナイカー(''ω'')ノ 

こうなるとは思わず、先週注文の生協個配は届いてしまったが、偶然今週は購入品が少ない~助かった。^^;

今日は、玄関から冷蔵庫配置までの動線をチェックし、動かせるモノは動かしだした~ら、アチコチに
荷物がよけられて、引っ越し直前みたいな雰囲気になってしまった。w ついでに少しずつ
不要物を処分。←冷蔵庫との別れは寂しいのに、こういうのはパッパと捨てられる所が。( ̄∇ ̄*)ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

蒸し暑くて気分が落ち気味な中、仕事でもチョコチョコあって、アレヤコレヤと心落ち着かない1週間。

スマホ観ていたら、たまたまSMAPの『だいじょうぶ』という曲が流れて来た。
浪人時代に次男が、「この曲にすごく助けられた~。」と良く言っていた。
SMAPの楽曲はエールソングが結構多いので、私も色んな曲に寄り添って貰ってきたが、曲中に、

♪なぜ 精一杯やった 自分を責めるんですか?と言われ♪
♪そのあなたの一言が 胸の奥しまい切れずに泣いた♪

という歌詞があり、一緒に歌いながら、何かが心に刺さったか、ジワッと来た。(´;ω;`)

承認欲求?じゃナイが、自分なりに頑張ってきた事を、誰かにワカッテルヨと言われただけで嬉しいモノだ。
無意識に、アレモコレモと張りつめていると、優しさに触れて心の休息を取りたくなる~ホッとした。^^


昨夜、コクワガタが珍しく、カゴの蓋に逆さにつかまっているなァと眺め、蓋を開けてひっくり返し、
よく見たら、カゴのスリット(隙間)に両側のクワ(=正確にはアゴ)が挟まって抜けなくなっていた。
( ̄□ ̄;) 急いでダンナに見せ、自力じゃ抜けそうにないので、カゴのスリットの一部をハサミで立ち切りレスキュー。

後で調べたら、スリットタイプの飼育ケースは、クワガタがアゴを同様に挟んで折れたり、気付かれないまま
宙づり状態でエサが食べられず衰弱死したり~色んな危険があるらしい。(_ _|||)シラナカッタ、、

急ぎ、蓋部がスリット式じゃなく、もう1周り大きいサイズで、インセクトシェルターが蓋に届かない飼育ケースを購入。
ソレにしても、ダンナと救助している最中、抜こうとするコクワのお尻を押さえ、「待って待って!!」
と半ベソだった母を、傍目で見ていた次男に呆れられた。( ̄▽ ̄;)ダッテスゴクコワカッタンダモーン!!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.