Nicotto Town


‘いつもありがとう’


徒歩


昨日は、午前中歯医者の予約が入っていて、徒歩で往復し昼過ぎに帰宅。アヂィ~~(;^_^A

午後イチで、今度は仕事へ~いつもなら車なのだが、修理中&ポン〇ツ代車ゆえ、コチラも徒歩。
歩くのはイイのだが、仕事先が延々坂道を上がった高台~下りは良いが、上り!! ミ(ノ;_ _)ノ =3バテタw

前日に久々ガッツリ、ピラティスをやっているのもあってか、夕方仕事から戻った後、情けなくヘバった。

歩き方が行けないのかなァ~前にマッサージして貰った際、足首の骨?のドコかが、もしかしたら
先天的に緩くてズレ易いのかもと言われた事がある。回すとボキボキ言うし、かなり固いらしい。^^;

中高バレー部で、高校時代は何度も足首の靭帯傷めて、(弱点)と言われていた次男が、今は
全く問題なくヤレているのを見ると、若さってすごいと改めて羨ましい。(-ω-;)イイナァ、、フッカツリョク。

歯医者は、お陰様で痛みが全くなくなったので、来週の予約で、型取りすると言われた。
「噛む力を解放させると、こんなに改善するんだなァ、、」

と、ドクターが感心する位w、こんな対処法があるんだと、私も目から鱗だ。(๑◔‿◔๑)ヨカッタ

アバター
2021/05/26 22:24
★sachiさん

こんばんは^^

年重ねても、痛みなく普通に歩ける事がドレだけ
その後の人生の流れが変わるか、、、自分の母が生前、
ヒザを痛めて、行動制限がかかり出した時に痛感しました。

sachiさん、カーブス行かれているんですねぇ~運動習慣も大事ですネ。^^
ちなみに私は、駐車場は近い所は車が詰まっているので、少し離れた所に止めています。w

>ただ、奥歯の治療は口を開けてるのが辛いwwwwあごがしんどいわあああああ

私も↑ !!! 口開けていると、閉じる時ガックンっていうので、顎関節症かな?と思います。^^;
アバター
2021/05/26 07:46
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤
歩くって大事ですよねえ。。。
スーパーの駐車場なんかでも少しでも近いところにって思ってたけど、
カーブスに行くようになって、歩くことが前ほどは嫌じゃなくなったように思いますw

歯医者は、年々患者さんの負担が少なくなってきてるよねえw
昔は歯の治療の麻酔もすごく痛かった記憶があるけど、今は全然痛くないもんね。
ただ、奥歯の治療は口を開けてるのが辛いwwwwあごがしんどいわあああああ
アバター
2021/05/26 07:15
★まなさん

おはようございます^^

私も昔は歩くのすごく苦手だったんですよ。
だからといって、運転も得意じゃないんですが(笑)車使っていました。
当時は、家族送迎がなかったので、自分の用事だけで車出していたんですが、
途中から、主人や子供達の送迎が日課になり、朝から駅まで3往復なんてヤッていたら、
今度は、運転が神経使って疲れちゃうなぁ~ってイヤになってきて、、、^^;

歩くきっかけは、ガラケーからスマホデビューして、ポケモンGOを始めた事です。
あのゲームは、コロナ禍で多少変わった今とはちがって、当時は歩かないと
全然進まないので、、、ソレで、仕事の往復や、何もないのにワザワザ歩いてみたり、、
人間って面白いもので、習慣になってくると、割と平気になっちゃいます。(笑

ソレでも昨日の、歯医者&仕事の2往復は、暑さも加わってかなりキツかった。ミ(ノ;_ _)ノ

おぉーーーまなさんの歯医者さんは、最先端のモノを取り入れられているんですねェ。
嘔吐反射か~胃カメラなんかもそうですよね。^^
スゴイなぁ~~治療や検査が、少しずつでもラクな方法が主流になってくれば、
もっと私たちも受けやすくなるんですよねぇ~期待しちゃいます♪
アバター
2021/05/26 06:41
おはようございます^^
私ある国好きじゃなくてすぐそこでも、暑いからとか、寒いからとか言って車でいどうしちゃうから~
歩く人尊敬w
旦那には歩かないからいわゆる・・そのぉお腹周りの肉がとれないんじゃないかとww
週に一度のヨガじゃおなかまわりすっきりするはずないよな~わかっているけど歩くのは苦手><
歯医者は来週かたどりなんですね~
うちの歯医者は昔ながらの年度みたいのをかむのではなく
患者さんの負担も軽減するため最近導入されたのが、スキャナー印象というやつで・・・
高度なカメラなんですけど口の中に入れて型取りするあたりをカメラでなぞるだけで
約2000枚の写真が取れてそれをPCで技工所に送って出来上がりもはやいんですよ~
患者さん側はいつかたとった???ってかんじですよw
嘔吐反射の人はこっちの方がらくみたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.