Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自己満足


先週末、車が戻ってきたので、久々少し離れたスーパーへ行ったら、パンとデザートのコーナーに、
マリトッツォ』なるスイーツ?パン?が、ドチラにも沢山並んでいた。(。・人・`。))ン? 流行ってるの?w

2パターン買ってきて、ダンナと1コずつ食べてみた。ブリオッシュにクリームがたんまり挟んである~だけ?w
美味しいけれど、オイシイケレド、、、検索したら、イタリア・ローマの名物なんだそうで~一応抑えた。w

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

新しい冷蔵庫が来て10日が過ぎた。

お陰様で快適~家族からも、「ドアが軽くて開けやすいなァ~」等々好評な感想を頂いている。w
変える前は、(まだ使える、まだまだ)なんて思っていたが、〇〇年ぶりに新旧交代させると、
格段に使いやすいと実感せざるを得ない。( ̄∇ ̄*)ゞ 私が先頭切って思い切ったがヨカッタ~安堵。

当然だが、大事にキレイに長持ちさせたい♪
頻繁に開けるドアの取っ手部や冷蔵室は、気が付けば拭いている(←ついでに除菌)が、
主に私が使うメインの冷凍室と野菜室~ココは、旧機の時の仕切りカゴ以外、新しいモノを買い足した。

冷凍室の方は、スタッキングできる仕切り板&カゴのセットをネットで見つけた。野菜室の方は、
中のスペースと凸凹具合に合わせて100均で探し、適当な専用収納がなかったので、文具と
取っ手カゴを買って設置したらピッタリ~~ヤッタ!!٩(๑>∀<๑)۶ ↑ドチラもドンピシャで全て収まった。

↑の2箇所は、買ったモノをボンボン入れると、使う時に(埋もれ)が多いので、分かりやすく
ジャンル毎に選別でき、使いかけも見つけやすくなって、ササッと取れる形になった。←自己満足♪

職種上、他人様の台所を見る機会が多く、冷蔵庫も拝見するので、色々と参考になる。^^ゞ

「そりゃ(新しいから)キレイに使いたいもんねェ。」
と、次男に話したらシミジミ言われた。(笑)←息子だが、時々女同士で話している感覚になる。w

アバター
2021/06/03 11:22
★REIさん

こんにちは^^
また、REIさんからコメント頂けて嬉しいです♪

マリトッツオ、、ご存じなんですね~打ち込むのも何か難しい。ww
名前が初耳感満載で、ダンナとスーパーで注視しちゃいました。←ココ狙い?^^;
あ、なるほど~クリーム大量だから、軽い感じなのか~もう1度食べてみようかナ。

私もなんですよ~冷蔵庫・・・でも、去年から不定期で、野菜室から水漏れが
続いていたんです。頻繁じゃないので、少し治まると使っていたんですが、
ある時急にまた水が漏れる。もうビクビク使って、原因がよくわからないので、
入れる位置なんかも気にしたり~それでも、先月ドドーっと水が出て心折れました。^^;

交換するまでは、寂しさがこみあげていたんですが、実際新しいものになった時の
キレイさ快適さは格段に違う。。というのを、他の家族の方が思い知ったみたいです。
ナンダカンダと22年位使っていたので~そりゃ、どんなに大事にしてもアチコチ汚れています。(^_^;)

ソレ以外には、他の長寿家電も控えているので、真面目に一斉に壊れた時の
出費考えたら、もう恐怖でした。ww とりあえず冷蔵庫を今取り換えて置けば、
後は予想できるものに、貯金しておけばいっかと~、、肩の荷が少し降りました。*o_ _)o

REIさん家の冷蔵庫も、長く使えますように、、、家族と一緒に苦楽を共にしてきた
大事な相棒ですものね。私も3台目~大事にキレイに楽しく使っていきたいと思います♪
アバター
2021/06/03 01:46
こんばんは^^
マリトッツォ流行ってるみたいですよね~テレビでよく紹介されてました^^
私はまだ食べてないのですが(^-^;
たくさん入ってるクリームがしつこくなく、ペロッといけちゃうらしいですね??
機会があれば、食べてみたいですw

新しい冷蔵庫いいですね♪
確かにそうなんですよね。私も家電は限界まで(壊れるまで)使いたい派なので
なかなか買い替えないのだけど、新しいのはやっぱり進化してるし、使いやすくて
なにより気持ちがいい(*^▽^*)
こんなことなら早く買い替えれば良かった~って思ったりしますねww
有羽さんのところは、息子くんもお料理するし、生活力高めな感じだから
家事の話も合うのでしょうね( *´艸`)クスクス
今の綺麗な状態をキープして、長く気持ちよく使えるといいですね^^

うちはまだ買い替えはしないけど、中がだいぶんごちゃついてきてて、そろそろ
整理&掃除をしなきゃな~と思ってたところでした^^
まだまだ頑張ってもらいたいので、私も綺麗にしま~す(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.