Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お菓子


昨日、地上波でヤッていた映画『ボヘミアンラプソディ』を初視聴。単純にクイーンの歌を楽しむような
感覚でいたら、フレディ・マーキュリーの半生がガッツリ土台になっていて、終わった後もチト重い余韻が、、。(_ _|||)
ラストのライブ映像でギューギュー詰めの観客を眺め、こういう光景は今後もうナイのかなァ~とか、、邪念だらけ。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

数日前に、ダンナが会社から帰宅、何やら可愛い絵のついた大き目の箱を持ち帰ってきた。
この絵は~~~ト〇ポじゃん?横にいるのはコ〇ラ、、のマーチ。ww 開けたら某メーカーのお菓子セットだった。

会社の人達から、仕事上のお礼とかで貰って来たそうで、可愛いねぇ~お菓子一杯だ!なんて、
一緒に覗き込んでいて、ふと。。何で、若い世代でもナイ、イイ年したオ〇サンに、コレを選んだ?( ゚Д゚)

「実は会社にオフィス〇リコがあって。」 w(*゚o゚*)wア、知ってる~お菓子一杯入った引き出しみたいの
設置して、1こ100円で食べたい時に買えるヤツ!! 私がOLヤッていた時にはなかったのヨ~イイナァ♪w

で、しょっちゅうソコでお菓子を買って食べているから、社員にバレバレでそうなった↑らしい。
(=_=;)ナニヤッテンダww ソレにしても貰ったモノから想像し、直感が当たった私は刑事並みの推理力だ。(笑

【食べ過ぎ注意】と分かっていても、お菓子は見た目からしてワクワク感が上がる~魅惑の食べ物だ♪(๑◔‿◔๑)ニョホ

ちなみに私、帰省が滅多にできなくなったので、先日つい、故郷@地元のお煎餅を、
わざわざネット通販で購入した。( ̄∇ ̄*)ゞ 店舗に行くと、試食と称して、個包装のお煎餅を
ドンドン出してくれるし、店員サンがとても気さくで、お茶まで貰って楽しかったなァ~また行きたい。^^

アバター
2021/06/06 01:19
★まなさん

こんばんは^^

イヤイヤ、食べ過ぎのオッサンです。(=_=;)
どうも胃腸が丈夫みたいで、お腹もほぼ壊さないし、、、
夕飯後に、アイスやらお菓子やらつまんでいまして~ソレがたたったか、
去年、大腸ポリープの切除手術をしました。本人、少しは改心したかと
思ったんですが、まさか会社にオフィスグリコがあるとは~。ww

栃木の名産~おぉ、レモン牛乳の事ですね!!(笑)アレいつから流行ったのかな。w
たまり漬けは同級生の家がお店でした。お煎餅は、名産って訳じゃないんですが、
木村のかきもちってお店があるんですよ~安くてとっても美味しくて気に入っています♪

帰省すると、自宅用やご近所さんにあげる分とか買っていたので、、去年の夏に
日帰り帰省した際、買ってきたっきりなので、ついつい食べたくて買っちゃいました。^^;
少しずつ、状況が良い方にむいて、もう少し行動制限が解かれ、安心して動けると良いですネ。
アバター
2021/06/05 20:35
旦那さんかわいいw
おかしすきなんだね~wwそれを見てた人がいてプレゼントしてくれたのね
にしても有羽さん刑事並みねww直観あたりですね(*^^)v

有羽さんの故郷のお菓子ってお煎餅なの?
栃木っていうと、「たまり漬」とか「れもんケーキ」らしきものを思い描くんだけど。
気軽に規制ができる日々が少しでも早くもどるといいですよね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.