Nicotto Town


‘いつもありがとう’


親子


6年前の黒ガチャ普通品を出品し、10年前の手前持ちGペン↑の応募を頂き、有難く成立。(*´人`*)
ちなみに↑髪も、その前の回でフル応募頂き成立させたアイテムの1つで、普段買わないモノの入手は楽しい。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

土曜から泊まりで帰省し、義母とモメて夜になって帰宅してきたダンナは、義実家の故障したエアコンの
修理を、近所の電気屋サンが、たまたま当日引き受けてくれたので、待機している内に、
ディから戻った義母と再会。(笑)エアコンの交換部品の手配までして、一緒に夕飯を取ってきた。
(じゃないと、義母1人では、偏ったモノかヘタしたら食べないか~になるので、外食させた方がイイ)

どうもソコで、またイザコザもめたらしく、戻ってきた開口1番「もう2度と(実家に)泊まらない!」
と放っていた。(=_=;)アーア 詳細聞けば、結局ドチラも譲らない挙句の口論だと思われ、、、ナニヤッテンダ。

息子を夫と勘違いしているのかもしれないし(←ずっと義父の名前で呼ばれていたらしい)、
いるハズのない義弟が「すぐ前の道を歩いていた。」と言って聞かないし、ラスト物とられ妄想。。。

そういう症状があると、頭でわかっていても、イザ矛先が自分に向き、まさか親に「お金を盗った。」
と言われるのは、正直キツい。(´・ω・`;) ←でも、すぐ言った事を忘れてしまう。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

私の母は、認知症ではなかったが、闘病中に病気の進行で思考回路や言動が、途中から
おかしくなった。3歳と10歳の子供2人連れで、毎週末帰省していた当時、作った食事が
美味しくないとか、頼まれた服を2階に取りに行っても、「コレじゃない違う。」と何度も怒られた。
今まで聞いた事のナイ乱暴な口調と、体が思うように動かないジレンマでのエンドレスな我儘の矛先が、
ほぼ私に向いた。一時的に実家からの出勤に変えた弟と、平日来てくれていた嫁である義妹には、
感謝と、理性を保った穏やかな物腰を頑張って維持していた。娘って損だなァ、、と孤立して凹んだ。

命の期限を切られているのに、毎週帰省で母と口論になった。^^; 血縁って結局そんなモンだ。

だから、つい荒い口調で、義母を論破しようと上からな物言いになる、ダンナの気持ちは少しワカル。^^;
義母も、嫁という他人である私とは、穏やかなやり取りが多いので、↑そういう事なんだと思う。

「毎週、(義母を)病院に連れて行っている〇〇(=実弟)は凄いなって、つくづく思った。」そうだ。w
コレから先、義母の病状如何で、次のフェーズも考えなければならず、兄弟2人で相談する必要がある。

私の個人的意見だと、方法はほぼ一択しかナイ。。。ソコに向かうまでの時間を、いかに安全に保ち
少しでも引き伸ばせるか~ココが要と、皆で知恵を出し合い、色々と改良して整えている。

とりあえず、ダンナおつかれサン~ 一旦、母親の件から離れ、リフレッシュしてくれ。(=゚ω゚)ノ

と、↑ダンナが夕飯不要になったので、昨日は20%オフクーポンを使って、お寿司を2人分デリバリー。
使い捨てじゃナイ(桶)で来たから、バイトから戻った次男が、「容器だけでもうウマそう!!」と大喜び。w
明日返却になるが、今は‘容器お引き取り袋’なんてモノがあるんだねェ~玄関外に置くため、
以前からスーパーの袋に入れていたが、印刷されている袋なら、スタッフさんも見分けついて楽だろう。^^v

アバター
2021/06/07 18:28
★まなさん

こんばんは^^

おぉ~まなさんも、成立しましたか?
どんなアイテムと交換できましたか?また教えて下さいね。^^

イエイエ、、もし、今の仕事に就いていなかったら、こうはいかなかったかも、、
後、まだ周囲の知人友人の親御さんが元気な時に、自分の親が闘病して
他界してしまったので、あの時の経験を、せめて今身近な人に生かせたらと、
そんな思いからです。何しろ家族内の女性率が低いので、出ざるを得ない。(笑

かつては、姑なんて疎ましかったんですよ。(ココダケノハナシww )←エピソード多々です。^^ゞ
アバター
2021/06/07 18:25
★sachiさん

こんばんは^^

フリマ広場が新しくなって、応募数が表示されるようになったので、
時々覗くと、ズラリと「0」の文字が、、、認知度が低いのか、皆さんもう
欲しいモノがないのか? 応募少ないんだなぁ~と改めて実感します。^^;
出品するものを、結構吟味しないと、ドンドン流れて埋もれてしまいそうですよねェ。。。キビシイ

お母様との同居、1ヶ月半経ちましたか。
お元気で何よりです。身近にいる分、自分の親が元気で生き生きと
楽しく過ごしてくれるのを見るのは、何より嬉しいものですネ。^^

義理の関係は、ドッチ側だとしても、中々キツいものがあると思います。
でも、きっとイザという時は、ご主人様も頼もしい援軍になるんじゃないかと、、、
結婚当初、しばらく義母との関係がかなりギクシャクしていた私でさえ、
今はタメ口で、ガンガン切り込んじゃっていますから。(笑 助け合い精神です♪
アバター
2021/06/07 18:21
★REIさん

こんばんは^^

リニューアルしたばかりで、何か面白そうって思って、、、(笑
お陰様で、コンスタンスに増えまくったアイテムを、使いきれないし忘れられたモノが
ないか~時々チェックしていました。←ココは完全に主婦根性です。ww

なので、出品したモノが、目にとまった人の(欲しい)にハマるかは、何となく
ゲーム感覚というか~全部成立するなんて、とても思っていないので、
たまたまのご縁があった時は、嬉しくてココに書いています♪^^

仕事が介護職なのと、私自身随分前に両親を看取っているので、今になって、
そんな経験が、身近な義父母のサポートという形で、少しだけ役立っているかな?
という感じです。周囲が入れ込み過ぎると、簡単に潰れてしまうので、ソコは
第三者が理性的に助言する必要があると、仕事上実感しているので、、非力ですが。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/06/07 12:46
有羽さん
フリマうまく利用してますね~^^
私も何度かチャレンジして成功しました^^
見やすくなってりようしやすくなりましたよね
常に義母の面倒を見てて本当に尊敬しちゃいますよ
有羽さんの人柄がよくわかります
大変だけど親だからね~いつかは自分も面倒みてもらうことになるもんね

次男君とのお寿司も堪能できたようでよかったわぁ^^
アバター
2021/06/07 08:09
おはよう^^
フリマは難しいですw成立しないのが当たり前・・って気持ちでないと無理ですねww

私は母と一緒に住み始めて1か月半。。。
母は元気で自分のことも家のことも何でもするし、バイクでどこへでもいくので今のところは大丈夫。。。
近所の人や友達に「娘が一緒に住んでくれてるのよ」といい、「あらあ、それはいいわねえ^^」といわれるのが嬉しいらしいw
実の親子だからつい遠慮なく、きつい言葉になったりしちゃうけどねww
旦那はなんのフォローもしてくれないけどwwまあ、一緒に住んでくれてるだけでもありがたいかなww
アバター
2021/06/07 03:18
こんばんは^^
フリマ、楽しんでますね♪私も何度かチャレンジしてます。
やっぱり、使わない物が他のアイテムに代わるのは嬉しいですよね(*^_^*)

旦那様と有羽さん、お義母様を協力してサポートしておられて
なんなら、有羽さんは旦那様のサポートもしていて…すごいなぁって思います。
頼りになる奥様がいて、旦那さんは幸せですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.