Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自分の(すき)


ニコタにいて、最近ふと気づいたのだが、所持品ではあっても、衣類になると、リアではほぼ買わない
ピンク)系のアイテムを、ココではやたら選ぶ自分。(笑)義母がピンクが大好きな事も、余談だが最近知った。w

↑背中にしょっているバラのクロス~昨日のフリマで交換した2/3番目のアイテム。。9年前のリリースとは!?感謝*o_ _)o

フリマで頂いたものメインでコーデを作るウチに、ピンク系が段々揃ってきて、アレ?ピンク多ってなった。( ̄∇ ̄*)ゞ
新発売のアイテム眺め、カラーチョイスする時は、天邪鬼なのでほぼトータルで選ばない~色みて直感優先だ。
多分、ニコタカラーの最近の(ピンク)が好きなんだと思う♪ 同じピンクでも微妙に色のニュアンスが違うので、
イイ!って直感で思った時は、髪でもナンでも迷わず買う~とヤッていたら、ジワジワ増えてきた、、かナ。^^;

ピンク繋がりで思い出した~生前母は、サーモンピンクが好きだと言っていた。(*˘︶˘*)ナツカシイ♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

先週のワクチン接種時の帰省で、義母とモメまくりカリカリして帰宅したダンナに、やる事終わったし、
「しばらく距離置け」要請を出しw、今週は電話等@義母とのコンタクトは無理にしなくてイイと話した。

中間位のタイミングで、ディがない日に、私から連絡を取り、家にいた次男ともお喋りして貰った。
実際、週4回のディサービスに、最近土曜日はほぼ毎回色んな通院が入り、義母はかなり忙しい。(笑
ソレでも、気になる事があればフットワークが軽く、今週お饅頭の詰め合わせを8箱、ディに差し入れ
したらしく、「頂いて良いか?」とダンナに連絡が入ってきた。母の気持ちだからドウゾと答えたらしい。

先週、磁気エラーで持ち帰り、銀行で直して貰った義母の通帳~勘違いした義母から、「お金返して。」と
悲痛な連絡が入ってきて、次行く時まで預かる予定が、急遽今日に合わせて、速達簡易書留で送った。

時系列や紐づけの記憶が、徐々に難しく混乱し易いので、まともに話だけ聞くと、理解不能になる。
義母が話す(コトバ)の裏側を、聞きながら予測する心のゆとりがナイと、ダンナみたいにケンカになっちゃう。(=_=;)

でも、血縁はソコが難しい。。。私もソレは、実母で経験しているからわかる。
だから、ダンナにしばらく(話さんでイイヨ)と言ったら、義母の方も今週ダンナに全く連絡をよこさずw、
昨日、「通帳送ったよ。」と、少し物足りなかった?ダンナが、普通に義母と電話で話せたようだ。(''ω'')ノ

我が家・・・と言うより、【義実家&義母】のパターン。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )まだまだ試行錯誤中だ。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

人の体験談は、とても参考になるし、聞くと心強くもなるし、安心できるが、全てあてはまらない。
健康上の理由でw、人生初の救急車を呼んで迷惑かけて、ガチでヤバイと始めたダイエット、、〇年。^^;

色々調べ、良さそうなのを試しにヤッてみて、効果が出るか様子を見つつ、欲望にまけて戻りつつw、
そんな(365歩のマーチ)状態でも、完全リバウンドはしていないので、マー良い方かナ?というのも甘いが。(^_^;)

少し前から、独自の方法で(25キロ)位落とした人のツィッターを見せてもらっている。

全部はマネできないが、なるほど~と共感できる部分は試し、緩みそうな時の戒めにもなる、、アリガタイ。
最近、TVがきっかけで、動画を見ているユーチューバーさんの運動が、ズボラな私でもすごく楽しくて、
お陰様で続けられている。で、ウェイトが自分的に目標としたボーダーを超え、1段階落ちて来た。

見た目は全然変わらないので(;^ω^)、まだ人に言えるシロモノではナイが、「運動と食事制限」そして「継続」が
近道だヨ~と繰り返す、↑↑ツィ主サンと↑まりなサンwのメッセージは、本当だなァと改めて実感する。

ゆるゆるでイイ、自分が好きな体形ならソレが1番素敵で、ダラダラな日はチョコッと動けばイイ。。
追い込まなくて良い今の方法は、私にはとても合っていて、今朝も張り切って汗かいた。(笑

自分の【方法】を見つけるまでが、ある意味忍耐。。。少し明るい未来が見えてきたかなァ~だとイイナ。^^

アバター
2021/06/13 20:34
★エッタしゃん

こんばんは^^

エッタしゃんのピンクコーデ観に行こうとお邪魔したら、
格好イイ黒コーデに変わっていました。( ̄∇ ̄*)ゞ

う~~ん、、本当。。リアでは絶対できないわ~っていう
奥底に埋まっている潜在的願望を、叶えてくれるのがココなのかもですネ。
ニコタは心の拠り所だ~~ずっと存在していて欲しいです。(*´人`*)
アバター
2021/06/13 12:12
こんにちは~^^
私はニコタでは、発作的に全身ピンクに染まったりします( ̄∇ ̄;)ゞ

これって、リアでは恥ずかしくて着れない><ノシ
って欲望を抑えて、心の奥底に仕舞っていた感情なんですかね?(。◔‿◔)
そして、今日もピンク!( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2021/06/12 22:20
★sachiさん

こんばんは^^

あらっ、sachiさんもピンク選ぶ事多いですか?あらあら仲間( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
色によっては好まないのもあるんですが、少し落ち着いた感じのピンクアイテムが
最近多いのかな~何か、全色みた上で、ピンク♪って事が増えた気がします。(笑

リアでは紺、黒、茶等ダークが多いので、余計気持ちが華やぐ~ニコタでは自由に楽しみましょう♪

お母様、お祖母様、どちらも階段上り下りが、生活習慣になっているんですね。^^
余談ですが、ウチの街はかなり坂が多いので、高齢者の方々、普段の歩行で鍛えられているハズです。w
足の上げ下げが常に行われているので、階段ライフはとても良い事だと思います♪

義母も、sachiさんの所と同じで、洗濯物は2階に干して、以前は寝室も2階でした。
義父が施設に入ってからは、今は1階に寝ていますが、洗濯は同じ2階です。

が、実際何回か、階段から落ちていまして、、80代後半なので、凄く危ない。><
介護保険のサービスが開始されたので、ソレまでついていなかった手摺を安価でつけて、
やっと最近は、少し安心して階段使えるようにはなりましたが、ソレでも電話でいつも、
「階段気を付けて、ゆっくりね。」とお話しています。大腿骨折れたら一発でおしまいなので、、、

高齢になると、今まで全く問題なかった、階段や少しの段差も、大ケガに繋がります。
さりげなく、足引きずって歩いていないか(つっかかりやすい)とか、子供世代は
気を配ってみるのも良いかな~と思います。お互い、元気で支え合っていきたいものですね。^^
アバター
2021/06/12 13:47
私もピンクが大好きで、ニコタでもピンクを選ぶことが多いなあw

うちの祖母も母も、階段の上り下りが健康の秘訣だと信じているところがあります。
だから、洗濯物は2階のベランダに干しています。これで、取り入れるのとで2回。2階の窓を開けて風を通すので開けるのと閉めるので2回。毎日最低4回は上ったり下りたりですね。実際はあと数回はしてるねww(私は生活自体が2階なので、もっと上ったり下りたりしていますヨ)
そういえば祖母もなくなる88歳まで、腰やら膝やらが痛いといったことなかったなあ。。母も大丈夫みたいです。階段の効果があるのかな?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.