Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ピラティスマンデー


土曜日に、手持ちの(メガ花じゃない)合成品を出品した所、↑9年前リリースのさかさクロスを応募頂き成立。
何か格好いいなァ。。。まだまだ、知らないモノが多くて、フリマでの新たな出会いにワクワクする~感謝。┏〇ペコッ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は、3週間ぶりにピラティスがあって、参加して来た。

レンタルスペースの時間貸しなので、最初はギリギリに行っていたが、入るのが遅れると前しか空いていない。^^;
今までずっと後方だったし、私が前って~後ろの方が鏡見づらいだろうと恐縮し、前回から、
早めに行って待っている事にした。お陰で今回も、先生と一緒に1番乗り~後ろでレッスンできた♪^^ゞ

普段は、まりなサンの動画で動いているので、私的に体を動かすのは久々ではナイのだが、
皆で一緒に運動するのは、↑単独とは違う楽しさがあって、メリハリがついて良い時間が持てている。

レッスンのために車で来ると、提携駐車場が3時間無料になるらしく、使おうと思いながら、
時間に縛られるので、結局毎回徒歩。w 帰り際、私よりずっと近距離に住んでいる人が、
「終わった後買い物したいし、マットが重いから車で来ちゃった。」と話し、
「今日も頑張って歩いてきたの?」と、自分より遠方なのを知っていて言葉をかけられた。
ガンバッテ・・・ウーンソウデモナイ。(;^_^A この位の距離歩くのは、正直どうって事ないんだよネ。

「来て、駐車券出しているの私だけなのよねェ~皆さんどうしているのかしら?」
多分、ご高齢の方も多いし、運転しないんじゃないかな。。。と内心思っている。

今は、私も近隣なら運転できるが、年を重ねてスキルが落ちた後の事を考えると、今から、
足腰を鍛えて、何かのCMじゃナイが、スタスタ歩けるようにしておいた方が、今後が便利になると思う。
だから、なるべく疲れないよう、上手な?歩き方を少し工夫しようと最近考えている。( ̄∇ ̄*)ゞ

体重を落としたいのも、健康+徒歩が圧倒的に楽になるから。。という目論見~ジワジワ頑張ろう。


先日、出〇館を見ていたら、大好きでずっと欲しかった、サイ〇リヤの唐辛子フレークが売っていた♪
٩(๑>∀<๑)۶オォーーー販売していなかったのに、いつ?いつから??w 店に買いにいけば
いいのに、興奮状態で唐辛子だけ注文し届けてもらった。(笑)何でも振りかけて楽しんでいる♪

**マックの50周年CMに、木村クンが出演している。ゴダイゴの「999」の曲をBGMに、
た~くさんの(スマイル)の写真がヒラヒラ舞う中、最後に掴んだ写真が、自分の七五三の1枚で
苦笑しながら慌てて隠す。。見惚れた。(〃∇〃) 50年か~最初の頃、シェイクが固かったなァ。w

アバター
2021/06/16 19:05
★REIさん

こんばんは^^

2ヶ月。。。先生も大変ですね。><
YouTube~私は、竹脇まりなさんの動画が大活躍なんですが、
言うて無料ですからね。^^;優良となるとまた違いますよねぇ。
実は私も、結構手狭なスペースで運動しています。(笑
でも今はまだ面白くて続いていますが、きっとその内飽きて来る、、どうなりますやら。^^;

8キロ落とした時は、まだ今より10歳以上若い時で、、やはり
代謝が全然違うなと、今振り返ると思います~あの時はスーッと落ちたんですが、
その後結局、自分の甘さで完全にリバウンドしました。ミ(ノ;_ _)ノ =3

落ちたキロ数が多いということは、それだけ重いってことなので、、自分がイカンです。><
数年前、胃の激痛で救急車で運ばれた時は、人生のMAX体重で、、ソレを
長男に指摘されるまで、体重計にも乗らずごまかしてきたツケだと思っています。
今は、毎日計測して、現実から逃げないよう(笑)記録し続けています。

ソレでも、自分ではかなり頑張っていても、ジワリジワリの下がり方、、忍耐ですね。
結局、運動したって、好きなだけ食べればダメだし。。。日々、模索しています。
私なんで、全然見習いにもなりませんよ~健康的に(普通)まで、まだ長い道のりです。(=_=;)
アバター
2021/06/16 01:31
こんばんは^^
そうなんです、もう丸2か月レッスンお休みです(;^ω^)
先生がYOUTUBEやら、有料のオンラインレッスンやら、いろんなアプローチで
頑張っておられるのだけど、どうも家だとやる気が起きず(^-^;
スペースの問題もありますしねw省スペースで出来るものは、たまにやって
みたりしてます^^

短期間で8キロ瘦せたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
それはかなり体も軽くスッキリしたでしょうね~
「自分の怠慢が原因」う~~耳が痛いです(;^ω^)
私もコロナ禍で外に出る機会が減ったのを言い訳に、怠惰な生活を続けて
太ってしまいました…いい加減に自分でケジメつけないとダメですね。
有羽さんを見習わねば!
アバター
2021/06/15 22:37
★REIさん

こんばんは^^

有難うございます。
以前のジムでは週1だったんですが、今は隔週の第2&4週目と決まっていて、、
なので、先月は5週目まであり、中2週空きました。でも、家で宅トレやっているので、
今の私の状況だと、ドロップインでのこの位の間隔が、1番無理なく続けられそうです♪

あ、レッスン今も全然ないんですか?
スポーツジム関連は、今回規制かかっていましたっけ、、、かなり長くなっちゃいましたね。><
筋肉なんてものとは、無縁の人生だったんですが、ナゼか最近、筋肉の仕組み的なモノまで
ちょっと調べたりして、、朝の運動の後、プロティン粉末も飲んだりしています。(笑

継続して成果が出ない間に、腐ってやめちゃう事が多いんですがw、今回に関しては、
竹脇まりなさんの動画のお陰で、毎日自分なりのペースで続けられるので助かっています。^^ゞ
〇〇年前に、1度短期間で8キロ位やせた時、本当~に歩くのが楽になって。ww

なので、あの間隔をもう1度味わってみたいなぁ~と、、自分の怠慢が原因なので、
自分要因は自分でケジメつけないとって思っています。ジワジワでも効果が出る事を
願ってゆるゆるで続けていければと思っています。ボチボチやってみますね。(b´ω`d)
アバター
2021/06/15 02:14
こんばんは^^
3週間ぶりのピラティスレッスン、充実した時間が過ごせてよかったですね♪
有羽さんは、お家でもちゃんと頑張ってるから、久々の対面レッスンは
より良い効果を生みそうですね(*^_^*)
私は緊急事態宣言が出てから、ずっとレッスンがお休みなのですっかり体が
固まってしまっている気がします(^-^;
一応、自分なりに動かしたりはしているけど、ちょっとキツイけど我慢…
みたいなことはやってないですからねぇww軽くストレッチ程度なので
レッスン再開時が不安です。もともと体が固かったのが、ピラティス初めて
少しずつマシになっていたのになぁ~
動かせるようになるのは時間がかかるのに、戻るのはあっという間ってねぇ(;^ω^)

なるべく徒歩で、将来に備えて足腰を鍛えておくのはいいですよね~
私もそれは心がけてます。
荷物が多くなりそうな時は自転車ですが、電動じゃないママチャリですw
確かに体重があると、だんだん膝にきたりしますよね。
まだまだ動ける今のうちに!ですね(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.