Nicotto Town



引っ越し お掃除日

さてさて・・・荷出し引っ越し日と荷入れ引っ越し日の間の1日は

原状回復の修繕&お掃除のために
毎回、必ず1日空けます。
この日は さほどのトラブルは・・・
まぁ それほどない?な感じでしたw
修繕業者さんは 時間通りに来てくれて
手早く修繕作業をしてくれましたb
   
が・・・しかし・・・。
その前に 少しだけ説明w
10年?15年?くらい昔なら
引っ越しで出たゴミや
処分する絨毯は 引っ越し業者さんに別料金を払えば
不用品の処分もしてくれた らしいですが
今は たいていの業者さんが
不用品の処分をしてくれません。
ゴミ処分の規制が厳しくなってからはしなくなったそうです。
でも引っ越しの時って 
家具を置いてある以上、絨毯は最後の最後に出る厄介なゴミになります。
自治体によってゴミの分別は変わりますが
私が知る限りでは 
絨毯は そのままの状態では粗大ごみ。
ゴミ袋に入る大きさに切れば 燃えるごみ。 になります。
毎回 悩む この絨毯の処分。
粗大ごみとして 処分する余裕が日程上 難しいので
毎回チョキチョキと ハサミで切り刻み 燃えるゴミとして捨てますが
絨毯をハサミで切るのって なかなか重労働です!
分厚いし 硬いし・・・。
指に がっつりハサミの跡が真っ赤になるほどつきます。
   
ところが今回の引っ越し屋さん
この不用品の処分もしてくれる というのです!
ホント引っ越しって想像以上に大量のゴミが出るので
これほど有り難いことはないのです!(+・`ω・´)b
1ヶ月くらい前から計画的に
ちゃんとゴミ出しをしていても どうしても出るのがゴミ。
特に燃えないゴミは2週間に1度しかなかったりしますし
いくら出しても 後から後から出て来てしまいます。
   
事前にゴミの処分を依頼していたのですが
前日の引っ越しの最後で 引っ越し屋さんが
「明日も修繕と掃除で家にいるんですよね?
 ならゴミの回収は明日でもいいか?」と言ってきました。
お掃除する段階では もう部屋の中は空っぽだし
別に今日 持って行ってくれていいんだけどなぁ・・・。
と思ったのですが
お掃除しながらも 飲み物を飲んだり 食事を取ったりはするので
そういうゴミも まとめて持って行ってくれる というので
なら明日でもいいです と返事をしました。
「何時頃まで家にいますか?」
と聞かれたので
夜19~20時までならいると思います。と答える。
できる限りの掃除をして退去することを心掛けているので
毎回 お掃除が全て完了するのは21時を過ぎてしまうことも多いのですが、
もう掃除が終わっているのに
何もない部屋で ボケーっと待っているのは辛いので
少し早めの19~20時まではいる と答えました。
「では明日の引っ越しが全部終わった最後にゴミ回収になるので
 20時前後になってしまうのですが明日 来ますねb」
と言ったのに・・・・・・・。   
   
21時・・・・・・・来ない・・・・・・・。
22時・・・・・・・来ない・・・・・・・。
連絡すらないって どういうことだッッ!!!ヽ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆
普通、遅れるなら 〇時頃になってしまうのですが・・・。
っていう連絡くらいくれますよね?
予定の時間を2時間過ぎても 連絡1つない!!!
普通の引っ越し屋さんで よほどお客さんの事情がない限り
22時まで引っ越し作業してるとは 考え難いので
こんな時間に電話していいのか?とは思ったけど
忘れられた!!!Σ
と思ったので 恐る恐る電話したら
「ちょっと作業に時間がかかってまして・・・
 行けるのは24時を過ぎるかと思います」と言われる。
ぇ・・・・・・・。Σ(・□・;)
予定では20時だったはずが 4時間遅れで24時!!?
申し訳ないけど そこまでは待てない!!ww
「では玄関の前に 回収ゴミを出しておいて下さい。」
と言うので その指示に従うことに・・・。
   
翌日は新居への移動の5時間半の運転もあるし
早く寝て 早く起きて
時間に余裕をもって行動しないと!と思っていたので
流石に24時までは待てないので
指示通り 玄関先に大量のゴミを出して
予約しているホテルに向かいました。
取り敢えず食事をして お風呂に入り
明日は6時半には起きないと!!
寝過ごさないように 念入りにアラームを掛け眠る・・・。
明日、何が起こるとも知らずに
引っ越しの疲れで ぐっすり眠るのでした・・・。
                       続くw
 

アバター
2021/06/23 10:21
引っ越しの業者さんが全てやってくれるのかと思ってました。
今は違うのですね(^_^;
分業で別の業者さんですか。
それにしても連絡なかったのは怒りますよね
アバター
2021/06/21 23:02
こんばんは(*^^*)
引っ越し、本当に大変ですよね。
物もそんなにないし!と思っていても意外と量ある!!勿論ゴミも…('Д')
それにしても、24時は遅すぎるΣ( ̄ロ ̄lll)
お疲れ様でした(^-^;

パソコン、分かって頂けて嬉しいです(*^^*)ここに来られている方は皆、得意な方ばかりだと思っていたのでw
ほんとに…あの専門用語羅列の説明文は何なんでしょうね"(-""-)"初心者に優しくないです(私が理解力低いだけ?w)
アバター
2021/06/18 22:42
嫌な予感しかしない続きが気になりすぎます笑笑
引越しの時のゴミって本当に大変ですよね~…すごい思い出します(;´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.