Nicotto Town


‘いつもありがとう’


色々あるさ


母の日よりも、華やかさや認知度が低め?の日だとか、、、家を出た長男が、ダンナ宛に今年も
【魚介海鮮セット】を父の日で送ってきた。去年はカニ?。。魚介ばかり。ちなみに母の日はスイーツばかり。w

(*´人`*)覚えていてくれる事が、とてもありがたいと思う♪ ダンナも嬉しそうだった。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ココ最近、リアで色々あって、日々(どうしよう~)と考えたり調べたり。。。目の前の事を1つずつ。
(''ω'')ノと、自分に唱え、落ち着いて向き合えるように、意識はしているが、結構疲弊するらしい。

昼間、気が付けば寝落ち~←コレが繰り返され出すと、かなり疲れてきている証拠。
そのせいか、歯・・ではなく、歯茎が微妙にうずいて、ソッチも気になる。
歯茎が痩せてきているのは、自覚しているが、虫歯と違って、歯周病となると、私的に初体験~
なので、ピンポイントでズキズキするんじゃないが、‘な~んとなく口腔内が鬱陶しい’感じが、凄くイヤ。(笑

先日、歯科治療に通った際、歯茎の腫れは多少あるものの、即対処って程じゃないと言われた。
でも、すぐ歯石がつき易く、きちんと磨けていない事も、歯茎に影響があるので、毎回ソコを
指摘され&食いしばり・・「深呼吸してね。」としょっちゅう言われる。(;^ω^)ハイスミマセンw

天然の歯並びの良さと、歯も歯茎も健康な、勝ち組ダンナと比べ、私ったら。。先が思いやられる。><

マウスピースを取りに行くのは来週なので、ソレまで自分でも色々とケアしてみようと思う。('ω')ノ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

先日、塗装修理した車~外観はキレイになったのだが、走行上での不定期な不具合が出る。
ダンナも色々相談したり、2人で調べたり~如何せん車が古いので、劣化も当然あるだろうし、、
車の維持費はつくづくかかる。。を、最近更に痛感している。^^;でも、原因を探りながら、
とりあえず当面は乗り続けたいので、思いついた事を、1つずつ対処して様子見を繰り返している。

ダレカサンの言葉じゃナイがw、安心安全に走行できれば、ソレが1番なのヨ。(=゚ω゚)ノ

↑こんな状況なので、ダンナが色んな所に相談し、車持ち込んで見積もり取る機会が増えた。
で、同じ事象に対しての、各所が出す金額の「なんでこんなに違うんだ!?」がつくづく多い。

コチラ側も、知識や情報をしっかり持たないと、ヘタしたらボッ〇くられ兼ねない。。雇われ運転
みたいに、ただハンドル握っているだけの私も、全部ダンナに任せていたが、最近色々車の勉強中。φ(..)

付け焼刃でも分かった事1つ。「オイルって大事よねぇ~車は。」(〃´o`)=3フゥ (笑)

【追記】
バイトから夜帰宅した次男が、ダンナにロールケーキやらポテチ、ストレス軽減チョコ他お菓子諸々を渡していた。
そして、本日(父の日)のス〇ローは、入る前に店長に脅されていたようだが、凄まじい数の来客で、
地獄のような大混雑、、「(客から)文句出てた。父の日ナメてた。(_ _|||)」との報告も受けた。オツカレ^^;

アバター
2021/06/21 22:04
★まなさん

こんばんは^^

まなさんもですか?
歯周病もそうなんですが、調べたらストレスや疲労でもなるとか、、
私も実はコンクールの3セットを持っているので、昨日からリペリオで頻繁に歯磨きして
デントヘルスを塗っています。そのせいか、お陰様で今日はうずきは引きました。^^

まなさんも、症状が落ち着きますように、、私もまたなりそうな気もしますが。(^_^;)

色々ありますが、私のイロイロはまーまー何とかなるレベルです、今の所。
まなさんは大丈夫かな?どうかされましたか。。。気持ちの持っていき場が
なくなったら、良かったらいつでもお話して下さいね。
アバター
2021/06/21 12:12
こんにちは^^
歯肉がうずくの気になりますね><
実は私も先週からうずいてて、磨くと出血したりします。
歯周病というやつです、そんな時は普通に歯ブラシした後にタフトって言う歯ブラシで晴れてる部分をやさしくみがきます
そしてそのあとコンクールって言う洗口液でその部分に当たるようにゆすぎます
それをくりかえすとだんだんよくなりますよ~

有羽さんもいろいろありながら頑張ってますよね、
悪いことばっかりじゃないいいこともあるから人って生きるんですよね
でも時々くじけちゃいます、今ちょっと心がくじけそうで・・なんでなんで;;ってなっちゃってます
アバター
2021/06/20 23:58
★のあさん

こんばんは^^

有難うございます。
一昨年の秋に家を出て、今年入籍予定の彼女と暮らしています。
同じ県内ですが、普段なかなか会う機会もなく、男なので、
LINEしても、既読スルーか一言位でw、、本人のルールで、
「親の誕生日は祝わないけど、父の日&母の日はやる」らしいです。(笑

そうなんですよ~~歯周病。^^;縁がないと思っていたら完璧来ています。
ピンポイントでこの歯が痛い~~のほうが、治療できるんですが、そこはもう
治療したので。。。となると、原因何?歯茎かなぁ~って。。下がっていますので。(;^ω^)

のあさんも、不調が続いているんでしょうか?
気が付くと歯切しり、、分かります。私も食いしばっている事が多くて、
最近は意識して、上と下の歯が接触しないよう、ポカーンと過ごしています。ww

自分の歯をなるべく残して老いていく事が、いかに大事か思い知りますね。。頑張ります。
アバター
2021/06/20 22:19
いい息子さんですね^^
美味しさ倍増ですね

歯は虫歯より歯周病の方が怖いみたいですね
口の中が気持ち悪いのはストレスになりますね
のあは頭が回らなくなって上の空状態になります
気がつくと歯ぎしりしたり舌を噛んでることもあって
歯は本当に大事だなって実感してます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.