Nicotto Town



喪失感?


最近、誰かとどこかへ出かけて楽しんだ後の喪失感?寂しさがすごくしんどい。

鬱が酷かった時期はこういうの多かったんだけど、ここ数年はそんなことなかったのに。
なんでだろうって考えたら、完全在宅勤務になって出かけることも誰かに会うことも減ってしまって、デフォルトの寂しさが増したから、一度上げたテンションが落ちるのが前よりしんどくなってしまったのかな…?みたいな。

出かけると言っても家族とばかりだけど(´-﹏-`;)
従姉の子どもや甥っ子が可愛くて可愛くて…。
友達とはめっきり会わなくなっちゃったな。
しんどくて私が誘いを断ってしまうから…。
本当は友達とも遊びたいんだけどな…なんか気構えてしまう。
いつかまた遊べるようになるといいな。

今日も従姉と出かけるんだけど、帰った後の喪失感が不安。しんどさが嫌。
厄介だよね~これ。
無くなるといいな。

アバター
2021/07/16 10:58
>みぃこちゃん

こんにちは^^
寂しいのって辛いよね。
最近本当に多いよ。
自分自身でしか埋められないのかなぁ…。
難しいね( ´^`° )
リアルタイムで誰かと繋がっていたくて、ツイキャスとかニコ生見ることはよくあるよ。
あとは友達とラインしたりかな。
何かに熱中してると少し紛れるからアマプラとかも見てるよ。
アバター
2021/07/14 18:20
なのちゃんこんばんは。

寂しい気持ちめっちゃ分かる。
すごい空っぽみたいな気持ちになるよね。

でもそれを埋められるのは自分自身なんだって
そう思ってきたけど、ちょっと限界みたい><

こういう時ってどうしたらいいんだろうね??
アバター
2021/06/21 21:38
>アイリちゃん

こんばんは^^
一人の時は寂しいよね。本当に妙に嫌な感じ。
何とも言えないしんどさ、治したいよね。
寂しいことが多いけど、ニコタで誰かと関われると気分がましになるよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
いつも優しいコメントくれるアイリちゃんにはとても感謝してます!
本当にありがとう(╥﹏╥)

電話できる友達がいるのは良いね。
私、友達と電話ってあんまりしないなぁ。勇気出して誰かにかけてみようかな~。
アバター
2021/06/21 12:58
なのちゃんこんにちは^^
一人になるのが多いとそういうのあるよね。
私も一人になるときにそういう喪失感みたいなのがあるよ。
私も今は友達とどこか行くのとかしんどいもんで
電話で話すことも多いんだけど
一人だなって感じる瞬間に妙な不安感とか色々ある。
今はちょっと人とのふれあいが少ないからかも。
コロナとかでさ、なかなか会えない人とかもいるしさ。
私もこのやっかいなしんどさをどうにかしたいな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.