Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日が長い1日


今日が夏至だと、朝スマホを見て気付いた。

日が長い~、、本当だ。(*'ω'*) 
最近、朝&夕まりなサンの動画で運動する。夕方の部は、動いて汗かいてお風呂に入るまでがフルコース。w
が、7時になってもまだ明るい~少し暗くならないと、お風呂に入るの何となく躊躇する。^^;

日が長いからではナイがw、午前中の授業で登校した次男が、午後帰宅してスーツに着替えて写真撮りに行き、
夕方からバイト~←でも、まだカンカンに明るかった。w 空を見上げたらキレイなうろこ雲で思わず撮影した♪

今日は休みで、ピラティスもなく在宅。
午前中、知人の紹介で知った信州の農家サンに注文した(お野菜セット)が届き、開封しながら、
鮮度が良いので、早速ブロッコリーをレンチンで蒸し、レタスをちぎり、玉ねぎと牛肉を炒め、せっせと夕飯作り。

休み明けの月曜日に今は仕事がナイので、精神的にラクで助かっている。( ̄∇ ̄*)ゞ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

毎週観ているNHK『ドキュメント72時間』~先週分を録画で見たら、今回は献血ルームだった。

いいなぁ、、私も10代の頃から献血はしていて、子育て中も小学校に来ている献血車や、
免許更新帰り@敷地内の献血ルーム等、献血ヤッているとみれば積極的に参加していた。(b´ω`d)

が、ある日急に、ヘモグロビンの数値が下がり出し、400ml→200ml~でも数値がクリアできず、
途中から成分献血に、、←最後はこの基準も超えられず、行く度に事前検査でハネられ、
中に入れずUターンの繰り返し。。挙句、「しばらく時間空けて下さい。」と通知が来て断念。*o_ _)o

しっかり献血して貢献してこそ、堂々と色々頂いて帰れる。(笑)
記念のグラスおちょこや、地域限定のキティちゃんタオル等々、栄光の証は今や過去~もしまた
行ったら、今度はできるかナ。。イヤ、またダメかも。(=_=;)ビビッて足が中々向かない。

番組内で、かつての↑私と同じように、ヘモグロビン数値でできない人がいて、少し安堵した。^^ゞ
献血できるのは69歳までか~、、、生前母が、「私は献血できないのよねェ。。」と言っていた。
リミットまでまだあるが、ウーン(´=ω=`)1度はドコかで再度トライしてみたいなァ~と思いつつ観た。

アバター
2021/06/22 11:00
★REIさん

おはようございます^^

昨日の夏至は、日が本当に長く感じましたね~ずっと明るかった。(笑
おまけに、キレイなうろこ雲で、思わず写真撮って家族LINEに貼りました♪
REIさんアクティブに動かれたんですか? 私家で動きましたが引きこもりでした。( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、まりなさんTV出ていましたか~時々出演しているようですね。
でも、恐らくテレビ向けの運動って、あえてかなりハードなものをネタ的に
入れているのかもです。彼女の動画は、ハンドクラップが有名らしくて、
私も最初アレやって、死にかけました。(笑)

後、ニコタのお友達から、マリネスで足痛めたと伺い、気を付けなきゃと思って、、
なので、多々ある動画の中から、自分に合うものだけピックアップしてライブラリにまとめてあります。
全部が激しい訳でもなく、座って肩凝り用とか、二の腕中心とか、顔のマッサージ、
寝て骨盤矯正とか。。。昨日は初めて瞑想動画もやってみました。。寝ているだけです。(笑

その日その日の気分で、いくつかの動画組み合わせて、時間のない朝は15分~20分、
余裕のある夜は、30~1時間位、気ままに運動しているんです。不思議な位
今の所飽きずにやれています。(b´ω`d) 調べたらYouTubeは同類動画多いんですね?

こんな形でYouTube恩恵にあずかるとは意外でした。最近は家族も黙認で勝手にやっています。w

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ないすばでぃーどころか、普通じゃないので、減量必須で、、
リバウンドしない方法を、色々模索して、今はこの方法に辿り着きました。
毎日継続しても、代謝が悪いこの年代~数百グラム行ったり来たりしながらジワジワです。

が、そのジワジワが次につながると思って、ポジティブになれているのもまりなさんのお陰で♪(笑
2週に1辺の対面レッスンは、孤独な運動ばかりなので、皆さんと交流できてとても楽しいデス。
段々と、運動参加の意味合いが、当初と違ってきましたが、悪くないな~と思っています。^^
アバター
2021/06/22 01:32
こんばんは^^
今日はお天気がとても良かったこともあって、夏至の日の長さをすごく感じた
1日だった気がしますねw
私も今日は昼間にそこそこ活動しましたよ~とはいえ、たぶん人よりはスタートが
遅いですが、それでも夏至のお蔭で明るい時間に頑張った感がしっかり( *´艸`)クスクス

有羽さんが頑張っているまりなさんの動画。
気になりつつも見ていなかったのですが、今日、偶然昼間のTVでやってまして
出演者さんたちが、疲れてコメントが出なくなってましたw
確かにとても明るく楽しそうな感じで、なるほどな~~と納得(*^_^*)
有羽さんは1日2回もやってるんですね?!すご~い!
もう、すっかりナイスバディじゃないですか??
それだけしっかりお家で出来れば、対面レッスンが2週に1度でも運動不足に
なることはなさそうですね(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.