Nicotto Town



超絶最悪な引っ越し 出発編

今日は新居へ出発するために6時半に起床。

引っ越し予定時間は 14時なので
13時には家に着きたい。
移動時間は5時間半なので8時半に出発すれば間に合うけど
新居先の管理人さんのところへ行って
入居手続きの書類を書いたり、鍵を受け取ったり
というのも考えると8時に出発するのがベストかなー。
   
たいてい引っ越しの時間は前後1時間は見て欲しいと言われます。
なので14時予定なら 13時~15時になります。
これは朝イチ開始なら関係ないのですが
前の引っ越し作業が
想定していたよりも早く終わるか 遅くなるか で
次の人の時間も変わって来るからです。
引っ越しは なかなか想定通りにはいかないことも多いので
14時と言っても 14時ピッタリから始まるわけではありません。
なので前後1時間・・・となっています。
   
分かり易く よくある事例だと
引っ越し作業に行ったら
見積もりのときより かなり断捨離したようで
荷物がめっちゃ少なくなってた!⇒早く終わる。
逆に 引っ越し作業に行ったら
全然 荷作りできてないじゃん!!!⇒当然遅れるw
ということが当日はよく起こる ということかなw
   
なので最低でも1時間前
できれば1時間半前には家にいて
更に、すぐに引っ越し作業ができるように
お部屋全体を掃除機をかけて 
手配していた絨毯を敷いておけるのがベストですb
そうしたら引っ越し屋さんが来たら すぐ作業開始できるのでw
   
   
前日から道中、車の中で飲む飲み物や
ちょっと つまめるお菓子などは買ってあるし
ガソリンも満タンにしておいたし・・・
どこにも寄らずにホテルから直行できる準備も万全!b
そろそろ出発するかなーと思ってた矢先・・・・
TURURURU・・・・・・・スマホが鳴る。
登録されていない電話番号が表示・・・。
なんだろ・・・。誰だろ・・・。
でも引っ越しに関する人からかもしれないから出ると
管理人さんでした!Σ
管理人「姫川さん!!引っ越しのゴミ!!
    あんなに大量に玄関先に放置していかれたら困りますよ!!
    今日、上の階の人が10時から引っ越しなのに
    こんなに大量のゴミを放置されてたら 
    家具の搬出するのに邪魔で通れないじゃないですか!!
    って苦情が来てるんですけど!! (♯`∧´)」
という電話でした・・・・・・・・・・・・・・。
ぇ・・・。
ええ・・・・・!?ёё≡ Σ(ω |||) 
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
嘘でしょーーー!!!(;'∀')
しっかり説明する。
前日、ゴミ回収の業者が予定時間を2時間過ぎても来なかったこと。
電話をしたら24時を過ぎると言われたので
そこまでは待てない!と言うと
玄関前にゴミを出しておいて欲しい と言われたこと。
で・・・・結局 昨日 来なかったのかー!!
一体どうなってんの・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッw
   
慌てて引っ越し屋さんに電話をする。
「昨日、ゴミ回収に来てくれなかったんですか!?
 管理人さんから苦情の電話が来てるんですけど!!」
引っ越し屋「あー。結局、深夜2時過ぎちゃったので  
      行かなかったんですよねー。
      2時過ぎにドタバタしたら近所迷惑になりますし」
あ・・・そーですか・・・。
「と・に・か・く!!!
 今日、上の階の人が10時から引っ越しなので
 ゴミが邪魔になるから すぐ回収に行ってください!!」
引っ越し屋「あーそうなんですねー。はいはいww
      もう少ししたら回収に行きまーすw」
大丈夫かよ・・・・・。
「絶対に行ってくださいね!!!絶対ですよ!!!!」
と念を押して電話を切る・・・。
この引っ越し屋 ホントに大丈夫なのかな・・・。
もう不安しかない!!
    
引っ越し屋さんとの電話を切ってから ふと思う・・・。
ん・・・?これからゴミを回収に行く??
私でさえ もう出発しないといけない時間なのに
引っ越し屋さんは まだ市内にいるんだよなぁ・・・。
間に合うのか!?
それとも 別のチームが もう向かっているのか・・・。
解らぬ!!ヽ(♯`Д´)ノ
   
新居の街での引っ越しは4件ある と言っていました。
うちが2件目で14時開始。
うち以外は単身引っ越しだと言ってたので
恐らく引っ越し作業時間は1時間~1時間半程度だと想像する。
にしても・・・うちの前の人が多分12時頃から開始なはず。
まだ市内にいて これからゴミを回収してから
5時間半の移動・・・?
引っ越し屋さん!!出発 遅くないですか!?www
間に合うのか・・・・・?
き・・・きっと別のチームが もう出発してるんだよね?
ねっ!?ね?? そうですよね!??引っ越し屋さんー!!w
誰かそうだと言って~~ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
ダメだ・・・!もう不安しかない!!!!!!!
だけど新居へ出発するしか術がない私は
安全運転を心がけて出発するのでしたー・・・。 


アバター
2021/06/23 21:59
えぇーー(;゚Д゚)
その引っ越し業者さん、大丈夫ですか?!
私なら次回の利用はない…ですね"(-""-)"

引っ越しって一大イベント、お金もそこそこかかるのに…ありえないです(^^;
無事終わる事を祈ってます!!
アバター
2021/06/23 10:56
予想通りというか、やっぱりそういう事になっちゃいましたか(・・;)(;^_^A
おおらかだけどのんびりした口調。
緊迫感ない業者さんですね(^_^;
こっちの気もしらないで。
さてさてどうなることやら…(^_^;)
アバター
2021/06/23 09:52
ゴミ出し騒動の伏線がまさかここで回収されるとは思いませんでした笑
まだまだ続くんですね…(;´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.