Nicotto Town



超絶最悪な引っ越し屋さん 到着しない編w

予定の時間通り何事もなく13時過ぎに新居に到着。

管理人さんのところへ行って
書類を書き、鍵を受け取りお部屋へGO♪
とっても古い住居なんですが
キッチンとお風呂がリフォーム済みで綺麗!o(*^▽^*)o
が・・・しかし!
お風呂の使い方がよく分からないwww
温度を設定して・・・湯量を設定すると・・・自動的に止まる・・・と。
ふむふむ・・・温度が下がると
自動的に設定温度に温めてくれる・・・と。
ままw お風呂の説明書は後々 読みましょう!
   
とにかく お部屋全体 掃除機を掛けて
押し入れの中とかも しっかりお掃除b
絨毯を敷いて・・・準備はできたぞ!って時には
もう14時を過ぎてたΣ
そろそろ来るかなーと思い待つ・・・。
15時・・・来ない・・・。
いやいや・・・前回の日記でも書いたように
通常、引っ越しは前後1時間って言われるし
15時は許容範囲だ。
だけど・・・・・・出発前に引っ越し屋さんが
まだ出発してなかったことが気になって仕方ないw
   
15時半・・・お腹空いたなぁー・・・。
なかなか来ないし・・・お昼ご飯 先に食べておけば良かった!Σ
よし!引っ越し屋に電話しよう!!
もう少し遅れる って言われたら
パンでも買いに行こう!
   
電話する・・・・・・と・・・。
引っ越し屋「遅くなってすみません!今から向かいますので!」
当然、もう市内にいるもんだと思ってるので
「どのくらいで着きます?15分?20分くらい?」
と聞くと・・・・・・・・・・
引っ越し屋「ぁ・・・ぃゃ・・・それがその・・・・。」
なにやら 言い難そうな・・・。
あ・・・ヤバイw イヤな予感しかしない!!
「まだ出発してないんですよ・・・。」
ん!!???
今なんて言った!!!!???Σ@@;;;
「まだ出発してない・・・??
 え?ってことは・・・・???
 到着って まさか・・・5時間後ってことですかっ!!??」
引っ越し屋「そうなんですよねーww
      いや~お待たせしちゃって すみませんw」
嘘でしょーーーー!!!!!
じゃ・・・引っ越し開始って・・・ま・・・まさか・・・!!!
Σ20時からってことー!!!???
工工工エエエエエェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
いやいやいやいや!!!ないないないない!!!
そんなこと有り得ない!!!!!!!!ヽ(。`Д´。)ノ彡
   
「どういうことですか!!?何があったんですか?」
引っ越し屋「とにかく お待ち下さい!では失礼します!」
おい!!!!!ちょっと待てこらwwwwwww
14時予定から どうして6時間も遅れるのか 
説明くらいするべきじゃない?
っていうかさ・・・・・・・・・
これから出発するって どういうことよ・・・?
だったら!!!
5時間前には大幅に遅れることが分かってたでしょ!!?
だったら その時点で連絡よこせよ!!! ( *`ω´) 
もう怒りしかない・・・・・。
   
さてさて私は5時間どうするんだ・・・?
コロナ禍で感染者の多い街から引っ越して来たから
万が一、自分が無症状で感染してる可能性もゼロじゃない。
時間潰しに どこかウロウロするわけにはいかない!
家の中は絨毯が敷いてあるだけで 何もない・・・・。
寒い・・・ストーブは引っ越し屋のトラックの中だし
暗い・・・・・・照明器具も引っ越し屋のトラックの中・・・。
車の中にいるしかない!!!!!!!!
車の中でテレビを見ながら
コンビニで買ってきたパンを食べて・・・
そうだ!お昼寝をしよう!w
起きていても 待っている時間が
永遠に長く感じるだけだし
もう これは不貞寝しかない!
ってことで 一休みです!Zzz・・・(*っω-)

  


アバター
2021/06/28 09:29
おい!ちょっと待てコラ!
ってなりますよね(^_^;)
この業者さんの一番悪いところは、連絡と説明がないことですね。
照明器具がないと暗くなったら何もできない!取り付けも苦労しそうですが(^^;

姫川さんの感染者の多いところから来たという理由で、時間潰しにウロウロするわけにはいかないというのは感心しました(^^)
怒りを抱えながらもそこは冷静ですね(^^)
アバター
2021/06/26 13:09
ゴミの件での不安が的中しちゃいましたね~(;´∀`)
自分だったらこれだけトラブルがあったら病んでしまいます笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.