Nicotto Town


‘いつもありがとう’


体質

画像

天の川が見たくて、時間を合わせてこんな場所に出向いたら、深夜のせいか貸し切りだった。(๑◔‿◔๑)ラッキー☆彡


少し前から、ダンナが時々家で、クシャミ連発状態~本人も自覚がある上、会社の健診で何らかの
アレルギー数値が高い?と言われたらしく、アレルギー検査を受けて結果を貰ってきた~ら?
検査項目全てが正常値で、何1つ目立った反応がナイ、、スギ、ヒノキ、ブタクサにダニ等一般的なモノまで!?

ジャ~最初の結果はナンダッタンダ?と思うが、検査したドクターに太鼓判を押されて上機嫌だった。
「Gにも反応しないから。」←イヤ、、何でそんなモノまで検査した?ww

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

去年、確か痒みが強いとかで、↑同じアレルギー検査を受けた長男が、スギにクラス3の高反応が出て、
ソレ以外ダニやハウスダスト、ウサギ(飼っているからw)も反応するのが分かり、苦笑していた。
大学受験の時に、ストレス要因で蕁麻疹を発症し、外見丈夫そうだが皮膚が弱い。

次男も、、小学生の時に顔にブツブツが出て、『毛孔性苔癬(モウコウセイタイセン)』だと言われ、
数年前には足首に激しい痒みが出て、『貨幣状湿疹』と診断され、最近今度は首回りや胸部に、
地図上の赤みが広がり、先日診察を受けて投薬と塗り薬で治療中だ。彼もナンダカンダ皮膚トラブルが多い。

私?私も、、^^; 若い頃、かなり厄介な敏感肌で、髪の毛が顔に触れただけで真っ赤になり、
一時期は、メークはおろかスキンケアもできず、外出も困難だった。(_ _|||) 出産をする度に、
デトックス効果か、徐々に体質が変わり、今はほぼ普通に過ごせるようになったが、当時は辛かった。

(-ω-;) ↑子供達は私の遺伝か? 歯と肌は、(勝ち組)の父親に似れば良かったのにと思う。
ちなみに、数年前に頻発していた自分の紛瘤は、今はほぼ出なくなった、、不思議なモノだ。


車の不具合で、少し前にダンナと言い争いしたが、その後ダンナがディーラーに相談し、昨日持ち込んだ。
状況説明から予測を立てても、深刻な事態ではナイらしい、、が、古いので劣化箇所が多いのは現実。

予想される箇所の対処で、来週末1日預けてメンテして貰う事になった。
ホラネ、、ケンカになろうがナンだろうが、言いたい事を発信すれば、ダンナも反発しようが頭に残り動く。
(´-ノo-`)ボソッ... 長年の付き合いは、こう出ればどう受けるか、さすがに分かる、、コッチも計画的だ。w

とにかく、平日毎日運転する身としては、安心してハンドルを握れる環境。。コレに尽きる~ヨロシク!!

アバター
2021/07/04 20:15
★sachiさん

こんばんは^^

蕁麻疹とか紛瘤とかに悩まされた長男に、
「似たくないものばかり、遺伝子引き継いでいる。」と
しょっちゅう言われていました。そんなのコッチに言われても。ww

天の川、30分毎に出現して数分?で消えちゃうみたいです。
七夕までかなぁ~~もうすぐ終了らしいので、良かったら是非1度。^^
アバター
2021/07/04 20:13
★みらさん

こんばんは^^
天の川って、昔は庭でも見られた気が、、、ふと、
今庭に出てみたんですが、今は見られないのかな?

昔は、複数のサークルに参加していたので、イベで一緒に出たりして、
ニコタのそういう情報身近だったんですが、天の川の存在さえ忘れていました。^^;
もうすぐ終了で、30分毎にしか出現しないと知り、深夜になっちゃいましたが見られました。w

Gって何よって感じですよね。^^;自分で希望したんじゃないようですが、
↑のアレルギーってあるんですかねーー触る人滅多にいないと思うんですが。(笑
アバター
2021/07/04 19:39
こんばんわ~~
体質ってなんだか似なくてもいいほうに似ちゃうんですよねえw

天の川、一度くらい行ってみるかなw
アバター
2021/07/04 17:08
有羽さんこんにちは♪
天の川独り占め!いいですね~(*'▽')私も今度独り占め狙ってみますw

Gに対するアレルギーも検査できるんですね!
アレルギーがなくてもあっても遭いたくないですけどヽ(;▽;)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.